咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS チャペルプリンセス〜福島へ〜

<<   作成日時 : 2012/02/20 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年2月19日(日)

東京4R 3歳未勝利戦 芝1600m
チャペルプリンセス
田辺騎手で出走しました!

騎手&調教師コメント
田辺騎手「道中は良い感じでしたが、直線で挟まれてしまいましたからね。立て直して、またそこから盛り返してはいるんですけど・・スムーズなら上位はあったでしょう。今日はちょっと変なテンションで、気持ちばかり先走っている様な感じでした。だから出していくとハミを噛んじゃうと思ったので、出たなりの位置で競馬しようと思っていましたが、ゲートをあまり出なかったので、そのままジッとして直線勝負に懸けました。もっと体を使えるようになれば、ゲートも出るようになると思います」

斎藤師「直線で両サイドから寄られて、ゴチャついてしまいました。あれがなければ掲示板はあったと思います。体はフックラして良くなっていましたけどね。権利が取れなかったので、芝はすぐに使えないでしょうし、ジョッキーはテンションが高いとも言っていたので、間隔を空けて、次は福島あたりの馬場の良いところで使おうと思います」


ゲートが上手くなく、テンションあがり目ですか、そして直線の不利。。。
最後はいい脚を使っていますし、挟まれた後でも再度伸びてきているあたりは幸いですね!
精神的にもっと大人へ成長すれば、次こそはってところで勝ち負けできるかなぁと。

次走は福島のようですね、復興競馬の地、シルクのお膝元、そして天栄見学会に合わせてかな(笑)
田辺騎手も昨年はローカルで特に勝ち星を伸ばした騎手、是非福島でも乗っていただきたい(^^ゞ

余談ですが今月号の競馬雑誌UMAJINで阿部社長がグラスの伊東純一氏共々インタビューを受けてますね(>_<)
復興の地福島が地元と言うことでですが、思わず立ち読みしちゃいました。
ガンバレ〜シルク、ガンバロ〜福島!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャペルプリンセス〜福島へ〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる