咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の出走は〜勝てるかなぁ?〜

<<   作成日時 : 2012/02/10 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012年2月11日(土)

東京2R メイクデビュー東京 D1400m
フェアリーライン
武豊騎手でデビューを迎えます!

画像

                     (2011.11.23 NF天栄)

中々人気しそうです、騎手も武豊騎手…単純に嬉しい(^^)
ただ、今までの過程や足元の不安、天栄で見学したときの印象などを踏まえても楽観視はできないと感じてます。
やはり兄のダノンフェアリーの活躍が大きく、人気なのかなと。。。
なので正直まずは無事に走りきる、そして次に繋がるレース内容と足元でと願うばかりです。
武豊騎手なら馬にレースを教えてくれるでしょう、以前の我が愛馬シルクストリートで勝ってくれたときのように馬が成長できるようにね!
今回残念ながら仕事の都合で応援に行けませんが、現地で見られる方、応援お願いします!

2012年2月12日(日)
小倉8R 4歳以上500万下 D1000m
シルクマイベスト
上村騎手で出走です。

出走距離が二転三転しますね、まぁこれが山内厩舎なんですがね(苦笑)
テレサにはどうやら上村騎手がちゃんと乗ればと、前走も上村騎手が…ブツブツってな具合になってますね。
まぁ確かにこの馬は行ききる競馬をしないと勝ち負けはできないと思いますのでその通りなんですがね。
とにかく、足元不安な馬でこれだけ短期間に競馬を使うので調子がいい半面、そろそろ結果出さないとまた不安になりかねないのでね。
ちょいと距離が心配ですが多少の期待はさせてもらいます。
ガンバロー、マイベスト!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さきゆめさん、こちらにもお邪魔します。
まずはフェアリーラインのデビューおめでとうございます!!
武豊騎手ですか〜いいなぁ〜。
私の憧れの騎手なんですがまだ一度も騎乗してもらったことがないんです(涙)
ただでさえ社台系のお馬さんへの騎乗が減ってきているユタカ騎手ですので、縁がないのかなぁと半分諦めております。
お兄さんのダノンフェアリーは大活躍していますので妹ちゃんも期待されているでしょうが、まずは無事に競馬を勉強してきてほしいですね。
勝てるようなら勝っちゃって〜!

マイベストはD1000ですかぁ。
山内厩舎は相変わらず迷走しますなぁ(苦笑)
足元の心配はありますが頑張ってほしいです。
まっきー
2012/02/10 21:51
まっきーさん、ありがとうございます。
フェアリーラインはやっとデビューですよ、しかも武豊騎手(^^)
私はありがたいことに武豊騎手で勝ってもらったことがあるので、まずは無事にですが、嬉しい誤算となればよいなと。まぁ過度の期待はしないように、ひそかに程度にしときますが(笑)

マイベストは…まぁ走って何ぼの山内厩舎、故障だけはしなければですかね
さきゆめ
2012/02/10 22:14
さきゆめさん、こんにちは。
フェアリーラインのメイクデビュー勝ちおめでとうございます\(^o^)/
いや〜出遅れた時はどうなるかと思いましたが直線の脚はお見事でした。
最後は持ったまま楽にゴールしましたし先々楽しみなお馬さんですね♪
今日はお仕事で現地応援できず残念でしたが美味しいお酒が飲めますからね〜。
本当におめでとうございました!!
まっきー
2012/02/11 11:41
こんばんは!
フェアリーライン、おめでとうございますヽ(≧▽≦)/
明日のマイベストもたのしみですね♪
ノラ
2012/02/11 20:10
まっきーさん、こんばんは。
フェアリーラインへのお祝いありがとうございます!
私もレース確認しましたが結果が分かっていてもスタートは焦りますね(笑)
しかし最後の直線は違う足でしたね、抜けてからは持ったままでしたし、嬉しい誤算でした!
武豊騎手のコメントも良いですし、良い酒が飲めそうですヽ(^o^)丿
さきゆめ
2012/02/11 20:16
ノラさん、こんばんは。
良い感じで勝つことができました、ありがとうございます!
今日だけは素直に喜びたいと思います\(^o^)/
まずは無事にですが、本音は明日のマイベストも続いてくれればと淡い期待をしてしまいます(^^ゞ

さきゆめ
2012/02/11 20:20
こんばんわぁ…φ(´ー`*)
フェアリーラインの優勝おめでとうございます。
デビュー勝ち、そして武豊騎手で勝ちとすばらしいですね。
うらやましいです。
出資馬たちにも武豊騎手に乗ってもらいたいです。
一口の夢でもありますからね。
武豊騎手も社台のお馬さんに乗れないですから、シルクだと厳しくなってきていますけど
いつか乗って欲しいですよ。
マイベストは小倉ですし、距離は微妙かもしれませんが
きっといい位置取りで最後の直線で抜いて勝ってくれるでしょう。
期待していますよ〜(∩´∀`)∩ワーイ
あやこ
2012/02/11 20:41
あやこさん、こんばんは。
ありがとうございます!
そうなんですよ、デビュー勝ちだけでなく武豊騎手勝ちまで(^^)
武騎手勝利は私自身2度目ですが、やはり流石だなと感じました!
ミーハーかも知れませんが、やはり武騎手と私が一番好きな騎手の横山典さんの2人には乗ってもらうだけでわくわくします(^^ゞ
典さんに関しては、あやこさんがチョイと羨ましいです(笑)

マイベストは山内厩舎と割り切ってますので、しっかり走りきってほしいと思います。
明日はシルク祭りになるよう願いましょう〜!
さきゆめ
2012/02/11 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の出走は〜勝てるかなぁ?〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる