咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS フェイルノート〜浮き沈み激しい〜

<<   作成日時 : 2012/03/24 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年3月24日(土)

中京11R 名鉄杯 芝2000m
フェイルノート
吉田豊騎手で出走しました!

結果、先行しての11着でした…(T_T)

騎手&調教師コメント
24日の中京競馬ではスタート後に馬なりのまま2番手につける。道中は大きく位置取りを変えずに直線に向くが、緩んだ馬場の影響があったのかいいところを見せられず11着。「スムーズに好位をとれましたし道中も楽に行けたのですが、予想以上に早く手応えがなくなってしまいました。前走で跨がっていないので直接的な比較はできませんが、結果を考えても重たくなった馬場の影響が大きく出てしまったのだと思います。いい走りをさせてあげたかったのですが、このような結果となってしまい申し訳ありません」(吉田豊騎手) 「前走は今日と同じコースで勝っていますし、状態を維持できていましたのでいいイメージを持って競馬に送り出せたのですが、今日は馬場が響いてしまいましたね。3歳時には新潟の重馬場で勝ってはいますが、中京は元々芝丈が長めでパワーがいりますし、展開的にも今日はより荒れたところを通る形になってしまいました。結果を見ても馬場のいい外を通った差し馬同士の決着になってしまいましたからね。期待に応えるような結果を残せず申し訳ありませんが、今日の走りは力負けだとは思いませんし、もっとやれるはず。馬体に反動が出やすい馬でもありますしまずはレース後の状態をしっかりと見てどうするかを決めていきますが、次の競馬へもいい状態で臨んで、この馬の走りを見せることが出来ればと思います」(和田道師)前走はリニューアル後の中京で積極的な競馬をして勝利を収めてくれましたが、今日も早めの競馬を試みたものの、パワーのいる馬場に思った以上に苦戦してしまいました。トモを中心に疲れが出やすいところがありますので、より慎重に状態を確認しつつ今後の目標を設定していきます。


う〜ん、何なんでしょう(>_<)
レース自体は先行できて道中スムーズでしたが、結果的には後ろから来た馬が外から伸びてきたと。。。
コメントからは馬場が影響したとでてましたが、それを言い訳にしてはいけないような…
昨年1年休んでいるせいかまだ馬が古馬になっても本物になっていないのでしょうね、トモの緩さなどパンッとなってほしいのですが。
好調と惨敗が交互に…浮沈の激しい馬ですね(苦笑)
この後はどこで走るかわかりませんが、リフレッシュしての一度勝っているに新潟なんぞはいかがでしょうかね和田先生、この夏は盛り上げてほしいものです!

今日はお疲れ様でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェイルノート〜浮き沈み激しい〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる