咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの美酒〜フェイルノート〜

<<   作成日時 : 2012/03/03 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012年3月3日(土)

中京9R 4歳以上500万下 芝2000m
フェイルノート
柴山騎手で出走しました!

結果、2010年8月以来の3勝目を挙げました〜\(^o^)/

画像

                    (2012.1.25 NF天栄)

騎手&調教師コメント
4日の中京競馬ではまずまずのスタートを切りコーナーワークで先頭へ。マイペースで進み、直線に向いてから追い出すと迫る2着馬以下をおさえ込み優勝。「前回は急遽の乗り替わりでこの馬の特徴を掴みきれないままレースに臨まなければいけませんでしたが今回は一度経験していましたからね。前回の走りからワンペースなところがあるなとわかったので、可能ならば積極的な競馬をしたいなと思っていたんです。返し馬の雰囲気も良かったですから前々で行けそうだなと思っていました。スタートは普通に出れましたので少し促し、上手く前へ行けました。思いの外、楽なペースで運べましたし、後続をしっかりおさえて文句ない内容です。直線では遊んでいましたね。追い出してから尾っぽを振ったり、ふわふわしていて“コノー”ってつい思っちゃいましたが、それだけ馬には余力があったということです。今日は楽に行けたことが大きいですが、いい馬なのでペース次第ではこれから上のクラスになっていってもやれると思いますよ。ありがとうございました」(柴山騎手)前回はブランクを感じさせる内容でしたが、キッチリ巻き返してくれましたね。体は増えていましたが、体つきは悪くなく、気配の良さを感じさせてくれていました。展開に恵まれた感も否めませんが、一年以上休んで2戦目でガラリ一変できるのは力がないとできない芸当でしょう。皆様には長らくお待たせ致しましたし、この勝利は非常に喜ばしいものです。このあとは様子を見てからになりますが、勢いに任せるのではなく、あくまでも馬のコンディションを第一に考えながら決めていきます。


やはり1度乗っていると癖を分かってくれてたみたいですね、確かにこの馬は切れ味ないですからね…(^^ゞ
しかしまさか逃げる形になるとは、見ていてドキドキでしたが粘り切ってくれましたね。
コメントからもまだまだ遊んでいたとのこと、次へ期待できそうで嬉しい限りです♪
後はしっかり馬体のケアですね、今回も馬体重が増えてましたし天栄見学時と体重は変わってませんでしたからね。
トモ、足元などを見極めたうえで馬のペースに合わせて行きましょうね、もう長期のお休みは勘弁ですから(^^ゞ

和田厩舎の方々、柴山騎手、早来や天栄のスタッフさん辛抱強くありがとうございました(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
咲夢さん、こんばんは。
フェイルノート、やってくれましたね!
おめでとうございます。

長期休養を挟んだにも関わらず、しっかり
勝てたのですからやっぱり実力がありますね。

うまく馬体の状態をコントロールできれば、
また重賞戦線に復帰できるかもしれませんよ!
なべお
2012/03/03 22:23
なべおさん、こんばんは〜。
ありがとうございます!
フェイルノートがついにというかやっと勝ってくれて(>_<)

結果的にかなり長いお休みになってしまいましたし心配してましたが嬉しい勝利でした!

ホントにこれからの体調次第ですよね、体重やトモなどしっかりケアしながら上のクラスでも活躍してほしいです!
さきゆめ
2012/03/03 22:43
おはようございます。
すごいですね!おめでとうございます。
長期休養後で2戦目できっちり勝つあたりがまたすごいです。
勝った後ですし、少しゆっくりするのでしょうか。
体のケアは大事ですからね。
ウェッジも負け時と頑張って欲しいものです。
あやこ
2012/03/04 07:22
あやこさん、おはようございます。
ありがとうございます、頑張ってくれました!
休み明け2戦目もオスですし最近は負け過ぎな感じもありましたから良く盛り返してくれましたよ。
この後どうするかでしょうが、和田先生なら馬の体調優先で考えてくれるでしょうね。

ウェッジに追いつけるようにフェイルノートにも頑張ってもらって、お互い和田厩舎を盛り上げたいですね!
さきゆめ
2012/03/04 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの美酒〜フェイルノート〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる