咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS フェイルノート〜トモはかわらず〜

<<   作成日時 : 2012/04/22 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年4月22日(日)

東京9R 石和特別 芝1800m
フェイルノート
後藤騎手で出走しました!

結果、先行できずに終始後方から…8着でした(T_T)

画像


騎手&調教師コメント
24日の中京競馬ではスタート後に馬なりのまま2番手につける。道中は大きく位置取りを変えずに直線に向22日の東京競馬ではスタートでワンテンポ後手を踏んで後方を追走。直線で差を詰めようとしたが伸びず8着。「前々で運ぶことも含めて考えていたのですが、トモが入ってこなくて出していくこともできませんでした。手綱を持ってる間はまだいいのですが、直線で追い出すと走りがバラバラになってしまって、良さが引き出せませんでした。股関節が良くないのか何なのか。理由はよくわかりませんが、そのあたりが変わってくれれば違うはずです。久々に乗せていただけて楽しみにしていたのですが、いい結果にならなくて申し訳ありません」(後藤騎手)「前回のことがありましたが、少頭数のレースでスローになることも想像できたので場合によっては前につけることも頭に入れて乗ってほしいと乗り役さんに伝えました。ただ、スタートでうまくスピードに乗れず後ろからになってしまいましたね。トモがもうひとつだったとのことでしたが、ウィークポイントなのはいまに始まったわけではないので、どの程度影響があったのかというのは何とも言えないですね。ただ、気持ちの面でももっと強さがあってもいいはずなのにもうひとつでしたから、場合によっては間を取ったほうがいいのかもしれません。レース後の状態をよく見て最終的に判断するつもりです」(和田道師)前走からの巻き返しを狙ったのですが、追ってからグッと来るところは見られませんでした。気難しい面がある馬なのですが、見えない部分で疲れがあるのかもしれません。今後についてはレース後の状態を見てから判断しますが、放牧に出すことも含めて検討する予定です。


やはりトモですか、相変わらずのウィークポイントですね(>_<)
ただ今日の頭数や開幕週、切れる馬ではないので強引にでも前に行った方が面白かったかも…。
パドックではやや厩務員に甘える仕草もありながらも落ち着いていましたが、逆に暴れるようなものがなかったので精神的にやる気が!?
馬体重も4kg増えてましたので、今後はもう少し絞ってほしいところですね。
恐らくもう一度天栄へ放牧か、体に悪いところがあるなら早来か、とにかくこんな馬ではないと思いますので復活をするためにも何とか頑張ってほしいですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェイルノート〜トモはかわらず〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる