咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 2頭出しの結果は〜善戦?〜

<<   作成日時 : 2012/05/01 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年4月28日(土)

東京6R 3歳未勝利戦 芝1800m
チャペルプリンセス
田辺騎手で出走しました!

結果、中段やや後方から追い上げて…5着でした!

画像

                                   (photo by N)

騎手&調教師コメント
田辺騎手「終いは良く伸びてきましたし、何とか権利は取ってくれました。一回使って更に良くなりそうですよ」

斎藤師「馬場がもう少し乾いてくれれば良かったんですが、向正面はまだかなり湿っていた様ですから、走り難かった様です。前々走は道悪でノメッてしまい、前走は馬場は良かったけど勝負所で不利があり、ちょっと運が無いですね。乗り役は『気持ちはあるんだけど馬格が無いから、牝馬限定戦の方が良い』と言っていました。距離も芝1,600m〜芝1,800m位と言うので、次走は新潟3週目の芝1,800m(牝)を考えています」


中々適正条件や不利なしで走れませんね、まぁ強い馬はそんなこと言わないですがね(苦笑)
ただ今回は牝馬特有の良い切れ味を見せてくれましたし、混合戦で牝馬最先着、権利もとってくれましたから次こそはですね!
新潟ですよ、ここで勝てなきゃ無理でしょうなくらいで臨みましょう!


strong>東京7R 3歳500万下 D1400m
フェアリーライン
松岡騎手で出走しました!

結果、中段から追い上げて…4着でした!

画像

                                   (photo by N)

騎手&調教師コメント
28日の東京競馬では後方をじっくり進み、直線で外から一歩ずつじりじりと差を詰めてくるが、展開が向かず4着まで。「スタートはまずまず出てくれましたが、少し右にモタれながら走っていましたし、思ったほどハミを取ってくれませんでした。理想としてはもう少し前からと考えていましたが、それでも気持ちの面を考えて元々馬群には入れずに外をジックリと進めようとイメージしていましたし、リズム自体は悪くなかったですね。今日は前の2頭が強かったですが、この馬も終いはしっかり伸びてくれていますし、流れやメンバー次第ではもっとやれると思います」(松岡騎手)「ジョッキーが過去2戦のVTRを見ていろいろと考えを持っていたようで、レース前に話をしたところこちらのリクエストと同じイメージを抱いていました。揉まれるとちょっと苦しい可能性があるのでできればプレッシャーの少ない形でスッと回ってきて、終いを伸ばすようなイメージで乗ってきてほしいと話をしていました。前走、初戦で跨った豊さんが幸さんに“終いにズドンと来るから”と伝えてくれたのですが、今回松岡ジョッキーには同じことを言っておいたんです。全体的に見たらそのイメージ通りに乗ってくれたのではないでしょうか。ただ、ちょっとモタれる面を見せて追いづらかったとも言っていました。デビュー前からそういった面は見せていて、特に右に張るところがあるんです。今回もそうでしたが、馬添いを少し気にするところがあるので近くの馬との兼ね合いもあったんだと思います。ハミを工夫してみてはどうかという提案ももらいましたし、そのあたりは今後の状況を見ながら検討してみるつもりです。ソエがあるので今後に関しては少し慎重に見たいと思います。短期間では悪くなることはあっても良くなるというのはなかなか難しく、良くて横ばいという感じになるでしょうから、基本的には無理せず治療の期間に充てられれば理想的かなと考えています」(池上助手)前走、前々走の内容を踏まえてこの馬の力を発揮しやすいシチュエーションへジョッキーが上手く誘導してくれましたが、前が止まりにくい馬場だったこと、そして時計も速かったことから最後は詰め切れませんでした。上位馬は強いですが、この馬も力は示していますし、内容としては悪くないものでしょう。今後はソエの症状が出ている脚元を中心にレース後の馬の状態を見てから判断する予定です。今のところ脚元のケアのために放牧へ出す可能性が高いのですが、状態と番組を考えながら臨機応変に判断していく予定です。


足元はとりあえず無事かな…!?
後ろから行った中では中々頑張っていましたし、クラス慣れしてくればここは勝てると思います!
一度放牧の可能性が高そうですが、しっかりケアをして万全で戻すようにしてほしいですね!

放牧なら恐らく天栄でしょうねぇ、フェイルノートもいるし行きたいなぁ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2頭出しの結果は〜善戦?〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる