咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS ラトーナ\(^o^)/〜マイハート(>_<)〜

<<   作成日時 : 2012/07/30 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年7月28日(土)

札幌5R メイクデビュー札幌(牝) 芝1500m
ラトーナ
横山典弘騎手で出走しました!

結果は…1着でした\(^o^)/

調教師&クラブコメント
横山典騎手「稽古と一緒で、真面目な馬だね。ただ、若干ソエを気にしているのか、返し馬の嵌まりが今イチだったから、思い切ってゲートを出して行きました。ゴール前は詰め寄られたけど、3着以下は離しているし、強い内容だったと思います。最後体が沈まなかったから、もしかするとマイルまでの馬かもしれないね」

調教助手「勝ててホッとしました。期待を集めていたので、ずっとプレッシャーを感じていたんです。次走、どこを目標にするかは未定です。とにかく今後が楽しみです」


コメント通りホッとしてますよ、これだけ話題になってるとね(^^ゞ
3着以下は離してるのは確かなので、勝ち切ってくれたのはホント大きいですし、この先のローテーションもゆとりをもって臨むことができますね!
しかし今までソエ何て情報はなかったのに…(笑)
まずはゆっくり休んで、秋から年末にかけて大きいところへ期待しましょう(^^)

出資者のお仲間の皆さん、美味しいお酒は飲めましたか!?(^_-)


2012年7月29日(日)

盛岡10R ひまわり賞 D2000m
シルクマイハート
齋藤雄一騎手で出走しました!

結果は…11着でした(+o+)

調教師&クラブコメント
齋藤騎手「距離を考えて前半はゆっくり行くつもりでしたが、ちょっと掛かってしまいました。それでも上手く宥めて行けましたが、3コーナーでは反応がありませんでしたね。この馬としては良く頑張ってくれたと思います・・」

小西師「少しでも馬体を戻すことができたし、今日は入れ込みもありませんでした。気持ちの面ではいつもの感じでしたが、状態自体は良化途上です。長い距離のレースで、馬には大変だったと思いますが、最後までしっかり走ってくれましたし、頑張ったと思います。次走は間隔を空けるかどうかは、この後の状態次第です。これから暑い時期に入るので、夏場をどう乗り切るかですね。今日の経験が、今後に生かしてくれれば良いなと思っています」


まぁこんなものでしょう、馬体重は増えてましたがこの馬は成長するのでしょうか(笑)
これから本格的な夏になり、余計にばてそうな…。。。
一つ一つしっかりと頑張ってほしいと祈るばかりです!

いつかは生で見てみたいかな、いずれ岩手県へ(^_-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラトーナ\(^o^)/〜マイハート(>_<)〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる