咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS NF早来見学記11/24〜募集馬&ラトーナ〜

<<   作成日時 : 2012/12/02 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

早くもお馬さんの見学から1週間たってしまいました…少しずつアップしていきますm(__)m

まずは24日当日、最初に訪問しましたNF早来での見学馬です!
キャロット1歳馬3頭、シルク1歳1頭、そして現役のラトーナです!
先日ご報告した通り殆ど話した中身を覚えていないため、内容の薄い記事になります(+o+)


インディスユニゾン11
画像


画像


画像


※今年唯一のキャロット出資馬です(笑)早い組で進んでいるようですが、まだバランスが…トモ、後ろがかっているので成長すると。クロフネは確実だし、佐々木調教師も楽しみに、そして順調にきているので期待をと言う感じでした。まだまだ可愛いなと言う印象でした(^_^)/


ガヴィオラ11
画像


画像


※一応出資検討馬、420〜430kgだったかな…見た目やはり小さく感じました。こちらもまだまだこれからの馬で、いい意味でゆっくり扱う萩原先生に会っているでしょうと。萩原先生が我慢!?できる方なら残口があるうちに。。。


ケルアモーレ11
画像


画像


※出資検討馬…案内前の事務所や車内から既に中野さんが、いい馬だから見るのを楽しみにと!見学者もかなり多く、ほぼ毎日この馬には来るそうで、この日も私達入れて3組ほどだそうで。短距離かなと聞いたら、中野さんより胴もあるしマイルまではと、距離はある程度持つのではないかなと。体重は移動で減りましたが、こちらも順調にきているようで現状全く問題ないようです。残口も減っているのが、頷けるようですね。こちらは美人さんな感じでしたね(*^^)v


スーヴェニアギフト11
画像


画像


※ここでの見学では唯一の男馬で、やはり他馬と骨格が違いましたね。ちょうど兄のベステゲシェンクがデビュー勝ちをした所で売れ行き好調で、上が走っていて男馬でこの価格はかなりオススメでしょうね。前回ツアーで見たときは印象に残りませんでしたが、今回印象が変わり「いいなっ」と感じた1頭でした。順調に調教を積まれているようで、ツアー時より引き締まってきたというか良い体になってきたかなと。須貝調教師も楽しみにしている様子、こちらも残口が少ないですが、好調な厩舎に乗るなら!?


ラトーナ
画像


画像


画像


画像


※さすが現役1勝馬の体つきですね、馬体重522kgです。中々馬体重は減ってきませんが、ツアーで見たときより腹周りが若干シャープになってきたかなと、筋肉が戻りつつあるのか…やはりいい馬でした(^^ゞ足元は現状は心配ないようですが勿論何があるかわからない、でも復帰に向けて順調に乗り出せてきたようです。まだ具体的な話はできませんが、年明け入厩を目指してと言うところらしいですね!



※ケルアモーレ11とスーヴェニアギフト11は単純に欲しい馬になりましたねぇ、やはり残口が減っているのが納得と言った感じでした。私自身、他の出資馬との東西兼ね合いや予算のことがあるので出資は分かりませんが、関係なかったら行きたいなぁと、やはり早来は良いですね(^^ゞ

NF早来の中野さん、スタッフさんいつも楽しいお話、丁寧な案内ありがとうございます。コーヒーも冷え切った体には特別美味しかったです。またのお伺いを楽しみにしつつ、次の空港へ行きました。

次はNF空港での見学馬を紹介したいと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NF早来見学記11/24〜募集馬&ラトーナ〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる