咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS フラッと天栄へ〜またしても(笑)〜

<<   作成日時 : 2012/12/20 23:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

仕事が休みでしたので、天気も良さそうということで…3日前に予定を立て、またしてもフラッと天栄へ(^^ゞ

雪の降る前と愛馬がある程度いるうちにと

キャロット
フェイルノート、フェアリーライン、アンレール

シルク…出資検討馬ということで(笑)
シルクスウィフト11、シルキーウィズ11、ハッピーチケット11

画像

                      (アンレール)

を見学してきました。
が、フェイルノートが朝方美浦へ帰厩したとのことで残念ながら会えませんでしたので5頭になりました。

見学馬の写真と情報は順次アップしていきますので、その他のお話を少々したいと思います。

出資馬ではないので見学はしてないのですが、友人やリオ氏さん、ラム王子さんなどがご出資している馬の様子など聞ける範囲で聞いてきました。

インプロヴァイズ
放牧後両前足ソエ、左はほぼ治まり後は右足とのこと。2/16東京のセントポーリア賞を目標で、再度2000mをチャレンジ予定。厩舎長も「前走はムーアが…」とボソッと言っておりました(笑)

フラムドグロワール
最初放牧予定も年明け1/14京成杯を予定とのことで美浦で年越し。距離2000mへ延びること、まだ賞金不足の現在、先のために稼ぎたい狙いもあり例年メンバーがあまり揃わないレースへと!
まだ外人がいるので恐らくウイリアムス騎手かもしれないと笑ってました(笑)
あっ、コディーノは放牧に来てました。

サムソンズプライド
現在は減った馬体重を戻している最中とのこと、少しずつ乗ってるも本格的な乗り出しはもう少しかな。
厩舎長は、「この馬はすぐに勝てる」と笑顔で強気に話してました。

スターオンフェイス
確か520kgくらいだったかな!?
一度緩めた後なので、これから徐々に強めを乗るとのこと。入厩時期について厩舎長は、急げば1月末も行けそうだが、ここまで待っているし色々あった馬なので慌てず体制を整えての入厩をとのこと。恐らく2月から春にかけてかなというニュアンス、新馬戦に間に合うかは…m(__)m
「デビューできますか?」と私が質問したら、それは大丈夫でしょうと…ここまで来たら信じますと話しておきました(笑)


来年早々フラムドグロワールでシルクは祝酒が飲めるかも、頑張ってほしいものです!
スターオンフェイスはホントに色々と…腹を手術後の天栄スタッフの話しで、ホントにやばい状況でと言うのが忘れられない。ようやくここまでこぎつけたというのが本音かな、新馬戦間に合う間に合わないは別に、現在順調で何よりです。無事にターフに立つ姿を!


そして工事中の天栄坂路!
画像


※以前との高低差が一目瞭然ですね、馬は嫌でも自然と停まる勾配だそうです。

画像


※登りきった後はゆっくりと降りてきてコースへの合流はありません。以前は勾配も緩くそのままコースへ合流したため引っ掛かる馬や、坂路のポリトラックからコースのウッドチップへ急に変わるため危なかったそう。

※今月25日試走を行い、その後最終微調整。それが終わり次第調教で乗り始めるので、会うスタッフ皆が口を揃えて楽しみにしてるし、これで幅が広がると喜んでました。

画像


※事務所応接室内に謎の個室が…これ、坂路等の計測室だそうでカメラもコースに着くらしいと、スタッフも手を抜けませんと冗談を言ってました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわぁ…φ(´ー`*)
おお〜プライドはすぐ勝てそうなことをいってたんですね。
楽しみですよ。
天栄の見学って5頭しかだめなんですよね?
普通に馬房にいるお馬さん触ったりはできないのでしょうか?
フェイマス仔、会報号外で見ましたけど、順調みたいですね。
あやこ
2012/12/21 21:33
さきゆめさん、こんばんは。
天栄見学お疲れ様です。またインプロヴァイズの情報ありがとうございます。次走はセントポーリア賞ですか。まぁ前走はムーア騎手の騎乗も影響があるのでしょうが、2,000mは長いとコメントしてますし、無難にマイル路線を進んで欲しいと思っていたんですけどね。堀師にしてみれば、葉牡丹賞は参考外として改めて再挑戦を考えているのかもしれないですね。

天栄の坂路コースが大分形になってきましたね。確かにこんな坂路コースで日々トレーニングしている訳ですから、強い馬に育つのは当然ですよね(笑)。
メグさん
2012/12/22 00:14
さきゆめさん、おはようございます!

あはは!
フラッと行ってきましたか!(笑)
さきゆめさんは、寒い時期でも相変わらずフットワーク軽いですね!
そういう遊び心を大切にしているところは、素晴らしいと思います。

今回も天栄の様子を万遍なく教えてくれた上に、素敵なお写真まで送っていただき、どうもありがとうございます!
坂路コースなんて、壮観ですよね!
現地で見たら感動もひとしおでしょう。

出資も色々とご検討されているようですね。
私も考えているんですよ〜。
タジ
2012/12/22 09:50
あやこさん、こんばんは。
ラストインパクトを扱っていた森厩舎長のお言葉です!
天栄含めて見学は各牧場出資馬+出資検討馬5頭までですね、出資馬が多ければ時間結構かかりますよ。
是非見学へ、私もまた突然行きますので(笑)
さきゆめ
2012/12/22 20:59
メグさん、こんばんは。
インプは再度2000チャレンジみたいですね、あくまで現段階の予定ですが(^^ゞ
前走は度外視でもいいんでは、試金石として期待しましょう!
厩舎長も「修でねぇ…」と(笑)

坂路できてきましたね、しがらきとほぼ同じとか…来年からさらに飛躍できるように応援していきましょう!
さきゆめ
2012/12/22 21:03
タジさん、こんばんは。
フラッと行ってきましたよ、遊び心というか遊びのみしか考えてないので(笑)

坂路もリニューアルされましたし、どんどん変化していくとを観てきましたので凄いですよ!
是非タジさんも以前お話していた天栄へ来た時に見学を!

出資検討、実は両クラブで1頭ずつミーハーですが…バタバタで発表できていなく(^^ゞ
そのうち発表します!
さきゆめ
2012/12/22 21:10
さきゆめさん、こんばんは。
天栄見学記など楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございました〜

なんとここにインプロヴァイズの情報があって驚きましたがなんと次走はセントポーリア賞なんですね(汗)
メグさんも仰っていますが次走はマイルあたりかなぁと思っていたのですが・・・
まぁこれでダメなら確実にマイルへ行ってほしいです。

事務所に謎の小部屋ウケました。
いつのまにできたのでしょう(笑)
天栄も色々変わってきて頼もしい施設となっていますね。
益々シルクっ仔の成長が楽しみになりました
まっきー
2012/12/23 22:01
まっきーさん、こんばんは。
インプは厩舎長がそう仰ってましたよ、あくまで予定ですからこの先変化はあるかもしれませんが…でもこの厩舎長、何でも東スポ杯も府中まで観にいかれたそうです!

小部屋は…初め違和感なくいつものソファに座ってコーヒーを飲んでたんですよ、しかしアレッ?と。
そして工事関係者の様な方がいそいそと入っていくではありませんか、変わりましたね〜!
敷地内には新たに倉庫も立て直していましたから、大きな場所に(>_<)

いよいよ来年はひと通り設備が整うのですかね、シルクっ仔は今までと違いかなりジャンプアップの予感(^^)
さきゆめ
2012/12/23 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラッと天栄へ〜またしても(笑)〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる