咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS NF天栄見学記12/20〜シルク1歳3頭〜

<<   作成日時 : 2012/12/22 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

一応出資検討馬として見学したシルク馬3頭です。
まぁ、お仲間さんが出資しているので観てきたってところですが(^^ゞ


シルキーウィズ11
画像


画像


画像


画像


※柴田厩舎です。馬体重430kg程、馴致が終わり徐々に乗り出しているそうです。見学中もチャカチャカしたり尻っぱねしたりと多少煩いところをみせてました、厩舎長はこれが走る良い方に出てくれればと。ウィズ仔はこのようなところがあるらしく想定内だと、まだまだこれから変わりますし上も走っているので、お勧めですと。シルク血統ですから会員さんに喜んでもらえるようにと笑顔でした!


シルクスウィフト11
画像


画像


画像


※森厩舎です。馬体重440kg程、馴致が終わり既に軽くですが乗り出しているよう。開口一番森さんが「いいよっ」と、「背中もいいし柔らかく期待してます」とリップサービス?…かな(笑)まだ背丈も伸びるしこれからどんどん変わっていくので期待してくださいとこちらも笑顔でした。森厩舎は以前ラスインパクトを扱ってたり現在もサムゾンズプライドが放牧に来ていて親しみやすい厩舎長です(^^)


ハッピーチケット11
画像


画像


画像


※伊藤厩舎です。馬体重520kg程、こちらも乗り出しています。ツアーでも感じましたが1歳馬ながらデカイ、厩舎長も来た時は「デブッ」と思ったそうです(笑)ただ乗り出してから馬体重は増えても体は締まってきたと、すっきり見せるようになり意外?と素軽いそうです。馬体重的に足元への負担は気になるので、しっかり意識しながら調教していくと、また坂路も使えるようになるので足に負担の少ない坂路を早速考えているとも言ってました。ホワイトマズル産駒は大きい馬が多いですからこの馬も期待をと、知り合いが出資していると話したら「頑張りますとお伝えくださいっ」と笑顔で別れましたとさ(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さきゆめさんこんばんは〜♪。
天栄行かれたんですね!。
ウィズっ仔のお写真&レポートありがとうございますっ!!。
かわいいですね〜〜他のみんなも。
このコはウィズよりフェイマスに似てる気が
するんですがどうでしょうか?。
ハッピーチケットの11も
追加出資候補なので、さきゆめさんのレポート
参考にさせていただきます!。
ミホコ
2012/12/22 23:52
♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
おお〜フェイマス仔2頭の写真とレポート楽しみにしていました。
ありがとうございます。
スウィフト仔は怪我はもう大丈夫なのかしら。
ウィズ仔は骨折のあともあるんですよね(;^ω^)
フェイマスの仔の活躍楽しみですよ。
あやこ
2012/12/23 07:37
ミホコさん、こんばんは。
ウィズ仔は中々やんちゃでしたよ、でも良い顔してました!
毛色や体つきなどフェイマスよりですかね、厩舎長もマベサンの血を残さないとねと(^_-)

ハッピーチケットは価格以上に楽しめるかも?
残口もあるでしょうから、この先の成長を観ていきたいですね!
さきゆめ
2012/12/23 21:51
あやこさん、こんばんは。
フェイマス仔2頭とも順調でしたよ、まだまだ今後の変わり身を期待できる様子でした!
ケガについても大丈夫そうで、痛いところも現在は全くないとのことで年明けてから乗りこみが増えていくでしょう。
ツアー時に痛々しかったスウィフト仔の胸前の傷は綺麗に治っていて全くありませんでしたよ(^^)

プライドやフライトゥザピークもいますし、是非天栄へ(^_-)
さきゆめ
2012/12/23 21:55
こんにちは(*^o^*)
メリークリスマスです!

我が家は、ディナシーの11で一旦打ち止めにしているんですが、牡馬で気になるのがフェイマス産駒2頭です。

シルクスウィフトの11は、見学ツアーの時にかなり長く見ていたのですが、ツアー直前まで昼夜放牧していたそうで、そこの部分は良いなあ…と思いました。ムラカミファームの方の人柄も何だか好きです(*^o^*)

私は馬を見る目がないのかもしれないですが、最初に自分が申し込もうと思った仔よりこの仔の方がよく見えました。

シルキーウィズの仔は、見学ツアーの時にレンズを向けた瞬間に込み上げるものがあり、何も聞けてません…。栗毛好きなので、見た目は好みです☆

ダイワメジャーかローエングリンの産駒が欲しいのですが、今年も募集頭数が少なくて縁がなさそうです(涙)

フェイマス産駒は、本当に頑張って頂きたいです!

ラム王子
2012/12/24 13:59
ラム王子さん、こんばんは。
フェイマス産駒はシルク会員ならではですよね、両馬とも順調ですので期待してもいいのではないでしょうか。
ただまだ残口もあるようですし、是非この先の成長と天栄での見学で検討してみてはいかがでしょうか!
私も欲しい馬はいますが、今年はチョイ予算オーバー気味ですのでもう打ち止めかなぁと(先日実は追加してるので)。

あっ、私もウィズの見た目はかっこよく好きです(^^)

ローエンは今年の活躍~来年の種付けが増えるでしょうから今後に期待ですかね!
さきゆめ
2012/12/24 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
NF天栄見学記12/20〜シルク1歳3頭〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる