咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾張決戦は〜 Smile Sunday 〜

<<   作成日時 : 2013/01/20 13:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2013年1月20日(日)

中京4R 4歳以上500万下 牝 D1200m
フェアリーライン
浜中 俊騎手で出走しました!

結果は…3着でした(^^ゞ

またしても出遅れました(>_<)
二の脚を使い中段へ取り付く、最後の直線はオッと思わせてくれましたがやはり道中脚を使ったせいでしょうか、最後の最後で届きませんでした。
浜中騎手のコメントからも悔しさがにじみ出てますね、まともなスタートならってところでしょうか。
ただこのクラスはやはり目処は立ってるかなと、厩舎も良い騎手を乗せてくれますし、扱いは悪くありませんからね…安いのに(笑)
元々足元やトモに不安のある馬、今回も冬場なのでしょうがないですがさらに増えてましたし、この後はしっかりケアをして、2月の東京あたりで出走を期待しようかなぁと!


中京6R メイクデビュー3歳 芝2000m
ディープストーリー
浜中 俊騎手でデビューしましました!

画像


結果は…優勝しましたヽ(^o^)丿

除外後で色々条件が厳しくなったレース、期待と不安が交錯しながらのレース観戦でした。
正直ここまで人気なのかと、かぶりすぎな感じは否めませんでしたが、小さい体ながら良く頑張ってっくれました!
スタートを決めると好位へ、最後の直線では粘る前2頭の間も割れず外からも来られ行き場をなくしたか…何とか出してからのラスト50mくらいでしょうか?エンジンかかってからの切れは流石ディープと行ったところでしょう。
浜中騎手が少しお尻を叩き過ぎではないかいと思わせるムチ、怒りましたかね(笑)
まだ考えられないですが、今後のためにもレースを目いっぱい走った後なので、ひとまずは休んで次に備えてほしいですね。
藤原厩舎の今年1勝目、厩舎関係者の方々、ありがとうございますとおめでとうございます♪



私自身通算4度目の新馬勝ち、嬉しいですね(*^_^*)
そして今年の記念ずべき1勝目となりました、この勢いで2月以降も無事に頑張ってほしいものです。

あっ浜中騎手、若い女の子は上手くいき、年上は上手くエスコートできませんでしたね(笑)
でも流石リーディングと思わせる騎乗ぶりでしたかね、今後もお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
さきゆめさん、こんにちは。
ディープストーリーの新馬勝ちおめでとうございます。
小さいながらも、馬群の中から突き抜けてきていますし、内容も良かったですね。それに2,000mの距離をこなしたことで、ローブに続いてクラシックへの希望が見えてくるのではないでしょうか。今後が非常に楽しみですね。
メグさん
2013/01/20 15:10
さきゆめさん、こんにちは。
ディープストリーの新馬勝ちおめでとうございます\(^▽^)/
まだ幼いところはありますが走りっぷりは非常に良いモノがありますね。
2000mも問題なかったので中距離路線で楽しませてくれそう♪
今年はシルクの牝馬で3勝ですので昨年に続き牝馬の年になるかもですね〜。

フェアリーラインは惜しかった!
出遅れは痛いですがこのクラスの目処は立ったので次走も期待できそうですね。
まっきー
2013/01/20 16:42
さきゆめさん、改めましてディープストーリーちゃんの優勝おめでとうございます!

きっと今頃は酒盛りしてるところでしょうけれど(笑)、今後も美味しいお酒と感動が味わえるよう、今日出走した二頭には頑張って欲しいですね!
これからも応援していきますよー!
タジ
2013/01/20 17:51
ディープストーリーデビュー勝ちおめでとうございます!
前が開いてからの抜け出す脚は、なかなかのものでしたね。
今後の活躍も期待できそうですね。
明日はフラムドグロワールが同じ1枠1番で京成杯に出走します。
ここは縁起良く、連勝といきたいものです☆
stage
2013/01/20 18:55
メグさん、こんばんは。
ディープストーリーデビュー勝ちのお祝い、ありがとうございます!
最後の直線は中々抜け出せずヒヤヒヤしましたが、体に似合わず力強い走りでした。
結果的に除外のおかげか2000mを走れましたし牡馬を破りましたからね、先々が楽しみになりました♪
ローブティサージュに少しでも近づけるように、先ずは次の1勝を目指して頑張ってもらいたいです!
さきゆめ
2013/01/20 20:50
まっきーさん、こんばんは。
ディープストーリーデビュー勝ちのお祝い、ありがとうございます♪
ホントによくなるのはまだ先でしょうが、幼いながらも結果を出してくれたので良かったですよ。
これもまっきー隊長のパワーが幼い部分を補ってくれたお陰でしょう、ありがとうございます(^^ゞ
シルク牝馬調子いですよね、勿論牡馬もそうですがクラシックへシルク複数出しも夢ではないですかね!?

フェアリーラインは…出遅れてこの結果ならですかね、こちらも次はと思いたいです!
さきゆめ
2013/01/20 20:55
タジさん、こんばんは。
こちらにまでお祝いコメントを、ありがとうございます!
すぐのメールは嬉しかったですよ、感謝です(^^)

お酒…昨日飲んだのと、明日が早いので今日は程ほどにしときました(^^ゞ
今日の牝馬2頭は全く別路線ですが、無事ならこの先も楽しめそうですから、期待しています!
応援ありがとうございます♪
さきゆめ
2013/01/20 20:58
stageさん、こんばんは。
ディープストーリーデビュー勝ちのお祝い、ありがとうございます♪
体も小さいですし、ゲートも入らないなど幼さいっぱいですが、抜け出してからは力強くて興奮しました。
無事に先々楽しませてくれると嬉しいですよ!

フラムドグロワール、先週は残念でしたが今週も変わらず状態は良さそうですから正直凄くチャンスですよね。
1枠1番、条件は違いますが先週出走予定からの今週ずれ込みと共通してますね。
シルク牡馬の1番手として、重賞勝利を願ってます!
さきゆめ
2013/01/20 21:05
さきゆめさん、ディープストーリーの新馬勝ちおめでとうございます!!
圧倒的な1番人気での勝利、お見事でした。
なかなか外に持ち出せなかったですが、抜け出してからの脚は見事でしたね。
この距離で勝つと、先々楽しみですねぇ!!
jiru
2013/01/20 21:17
jiruさん、こんばんは。
ディープストーリーデビュー勝ちのお祝い、ありがとうございます♪
ここまで人気あるとは思っても見なく、大口クラブ馬は時に過剰人気になりがちですが(^^ゞ
でも人気にこたえるだけの走りは見せてくれたかなと、最後ヒヤヒヤさせるのも演出なように(笑)
折り合いと力強さを見せてくれましたし、jiruさんの仰る通りこの距離だと幅が広がりますので、楽しみになりました!
さきゆめ
2013/01/20 21:29
こんばんわぁ…φ(´ー`*)
デビュー勝ちおめでとうございます。馬群を抜けてく力もたいしたものだと思いますよ。
このまま順調に勝ち星を増やして欲しいですね!
期待しています〜〜。
あやこ
2013/01/20 21:32
あやこさん、こんばんは。
ディープストーリーデビュー勝ちのお祝い、ありがとうございます♪
小さい体ながらも力強い抜け出し、無事にこれから先も頑張ってほしいです!
応援ありがとうございます〜(^^)

何かエラーばかりでスイマセンm(__)m
私のお礼返信もエラーに…今日は突然何回かなってまして、ご迷惑おかけします。
あやこさんのお気持ち、十分に届きましたので(^_-)
さきゆめ
2013/01/20 21:47
さきゆめさん、こんばんは♪
出遅れましたが、ディープストーリーさんの
新場勝ちおめでとうございます(祝)☆。
ギリッギリまで『おいおい浜中く〜〜ん!!』
って感じでしたが、
体勢を立て直してからは脚が違いましたね!。
お父さんの走りをしっかり受け付いて
いらっしゃるようなので、
これからますます楽しみですね〜♪。
フェアリーラインさんも、出遅れながらも
がんばりましたし(さきゆめさんは不満かもですが)、
今日は美味しいお酒が呑めたのではないでしょうか…??
ミホコ
2013/01/21 00:55
ミホコさん、おはようございます。
ディープストーリーデビュー勝ちのお祝い、ありがとうございます♪
確かに、ヒヤヒヤもんで「おいっ、浜中〜出せるのか〜!?」って感じでした(笑)
抜け出してからはグッと来て斬れを見せてくれましたね!
馬体的にもいかにもディープ牝馬らしい体つきなので、しっかり受け継いでくれてればいいですが。
フェアリーラインは頑張ってくれましたよ、出あ遅れは残念ですが「おっ」と思わせてくれましたし、不満はないですよ(^^)
お酒は前日に飲んでるので、程ほどにしときました(笑)
さきゆめ
2013/01/21 06:09
さきゆめさん、こんばんは☆
出遅れましたが、ディープストーリーの新馬勝ちおめでとうございます!!
いやー強かったですね。
この馬お持ちだってピンと来ていなくってお祝い出遅れました

この仔とローブちゃん、募集カタログを見たときの牝馬の候補の2頭だったんですけど、現4歳でシルク牝馬が4頭全滅しちゃったんで出資を控えました。
あーん、ついてないー
お顔とか雰囲気が思いっきり好みだったのでこれからも応援させてもらいますね
ぼんちゃん
2013/01/21 21:01
ぼんちゃんさん、こんばんは。
遅れたなんて、全然ですよ!
ディープストーリーデビュー勝ちのお祝いありがとうございます♪
実は持ってたんですよ、ラトーナより先に優先期間で申し込んでました(笑)

私もローブは候補だったんですが、ラトーナとストーリーで関西牝馬2頭になるのでローブは控えたんですよねぇ…私も悔しい(>_<)
ストーリーは確かに顔が好みでした、美人な感じでディープっぽい馬体…一目惚れ的な(^^ゞ

応援ありがとうございます、そしてお願いします!
さきゆめ
2013/01/21 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾張決戦は〜 Smile Sunday 〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる