咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビの向こうへ〜お仲間さんの応援〜

<<   作成日時 : 2013/02/04 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

日曜日のお仲間さんシルク馬をテレビ応援してました!
今回は仕事と所用で競馬場に行けなかったので。
たまにはお仲間さんの応援記事でもと…(^^ゞ

そろそろ勝ちあがれるんじゃないかという「サムソンズプライド
画像


馬体重は成長分もあるのではないでしょうか、ただやはりスタートが!?
そろそろ違う距離や馬場を試してみるのもいいのかも。
バランス良くかっこいい馬ですからね、次は眠っている素質の爆発を期待しましょう!

ミホコさんのブログに、愛馬応援での愛の詰まった素敵な写真付きで記事がアップされてますね♪


期待いっぱいで重賞GETのチャンスの「ラストインパクト
画像


コメントからも結果的に作戦と展開がはまらなかったようですね、馬体減も問題なしですしラストの脚も良かったですからね。
ただ少頭数で展開が向かなくても掲示板は欲しかったかなというのが本音かも!?
次どのレースかによりますが試金石となりますね、クラシック狙うためにも!
あっ、後はそろそろ騎手を決めませんかね松博先生。

p.s.
タジさん、やはり前夜には飲まないと駄目ですかね(笑)


予想外?と言ったら怒られるかな、山内厩舎の「サンガヴィーノ
画像


ジャングルパサーとこの馬は安定してますね、やはり使いまくりですが(笑)
山内厩舎の馬が北海道時代ノーザンで育成されましたからね、色々あるようで!?
そんなに人気がなくて私の周りでも出資している人がいないのですが…父チアズブライトリー、我が出資馬シルクマイベストのようにならないように足元に気をつけて頑張ってほしいものです。
こういう馬が走るのがシルクらしさっていう感じもありますからね!


※写真は全て2012.4.21天栄HP春の見学会時の物です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
さきゆめさん、こんばんは!

あっはっは!
そりゃいい!それですよ!
さきゆめさんと勝利の酒を酌み交わせなかったから、ラストインパクトが凡走したんですよ、きっと!(爆)
いやいや、それは冗談ですが、しかし色々不利な条件はあったものの、それを覆せなかったのは紛れもない事実ですね。

ミホコさんのプライドレポートは素晴らしいですよね!読めば、敗因がはっきりと分かりますからね!
法事から大返しで飛んで帰ってきて、気合い入れて応援に行ったらあっさり凡走なんですから、真面目に考えるとミホコさんは非常に可哀相なのですが、それを感じさせないのはさすがだと思います!

サンガヴィーノ君は頑張ってますよね〜。
この子の個性が厩舎の戦略とピッタリ合ってるんでしょうね。
こういう子を見ると、シルクって素晴らしいなあって思います!(笑)
タジ
2013/02/04 23:02
さきゆめさんこんにちは♪
サムソンズプライドの応援ありがとうございました〜。
今回は本当にぼーっとしていたので(笑)
もーしょーがないなぁ〜みたいな感じで、
ゆる〜〜く応援してました。
↑↑↑のタジさんへ、
全然かわいそうじゃないですよ(笑)。
結果は関係なく、会えれば!
会いたくて会いたくて震えていたので(by西野カナ)。
できる限りこれからも、応援というより
見守り?に出掛けたいと思います〜。

ご両人様、いつも私のちゃんとしていない(笑)レポートを
お褒めいただきありがとうございます。

サンガヴィーノくんみたいな血統の馬は
これからも募集を続けてほしいですね。
こういうコが頑張るのがやっぱりシルクですから!。
ミホコ
2013/02/05 12:30
タジさん、こんばんは。
ラストインパクトにとってどういうレースがあっているのか試行錯誤しているのでしょうかね、ただコメントにもあるようにこんな馬ではないでしょうから、次に大いに期待しましょう!
一杯飲みながら(笑)

ミホコさんはブログからも楽しく素敵な人柄が伝わってきますね、プライドやシンフォニーも愛されているのが分かります(^_-)

日高産馬はこれからも募集して、サンガヴィーノに続くような馬が出てきてほしいですね!
もしかしたらシルク会員は「らしさ」を心のどっかで求めてますから!
さきゆめ
2013/02/05 20:41
ミホコさん、こんばんは。
プライドはかっこいい馬ですよね、近いうちの勝利は感じますし、期待して応援していきますよ!
ただ今回は眠かったんですかね(笑)
今度は眼をパッチリ明けてレースに挑んでもらいましょうね(^^)

見守りの精神いいですねぇ、応援しながらもそのような感覚は楽〜な気持ちになりますね。
私も見守りの精神でいこうかな(^^ゞ

日高産の馬は今後も続いてほしいですね、いるのといないのでは大違いでしょうし。
これぞシルクらしさってとこですね!
さきゆめ
2013/02/05 20:47
さきゆめさん、こんにちは☆
あはは、このサムソンザウプライドのお顔めちゃめちゃ癒されますね、可愛いー♪
私も大好きなお馬さんなんで頑張って勝ちあがってもらいたいです。

ラストインパクトは今回は展開が向きませんでしたね。
イメージもうちょっと距離があって、できれば行けるなら前へ付けた方が合いそう・・
素質的には適した舞台ならOPぐらいいけそうなお馬さんだと思います。

サンガヴィーノは失礼ながら、募集時はここまで走るとは思っていませんでした。
山内厩舎のお馬さんも、育成先が変わってさらに結果が出てきましたね。
ジャングルパサーはお顔や馬体がもろに好みでしたが、厩舎で即切りでしたから^^;

そういえばサンガヴィーノはJRAに登録されている唯一のチアズブライトリー産なんですって。
そういうお馬さん、大好物です^^
ぼんちゃん
2013/02/06 12:44
うわー急いで書いたらひどいタイプ間違いでした。
(何度か書いてスパムになっちゃったので・・・)

サムソンザウプライド・・なんじゃらほい。
ごめんねーサムソンくん(汗)
ぼんちゃん
2013/02/06 12:46
ぼんちゃんさん、こんばんは。
うわ〜スイマセン、スパム扱いに(+o+)
何もしてないんですが時々なってしまうんですよ、前もまっきーさんが…ホントご迷惑をm(__)m

プライドの写真は偶然眠そうなのが、お仲間さんのブログでボーっとしてるとあったので出してみました(笑)
こういう顔はいやされますよね!

ラストインパクトは今回は残念でしたが、まだまだこれからの馬でしょうし、早くこの馬にあった…会でのはまり具合を観たいですね!

サンガヴィーノは考えれば兄はクラシックにも出てますし、下地はあったんでしょうね。
こういう日高産、1頭ぐらい行きたいなぁと毎年思っているんですが予算が…検討します(^^ゞ

チアズブライトリーこの仔だけですか、確かに種付けも少ないですが…あぁマイベストが無事ならなぁ(>_<)
さきゆめ
2013/02/06 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビの向こうへ〜お仲間さんの応援〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる