咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS チャペル&フェイル〜砂から芝と芝から砂〜

<<   作成日時 : 2013/03/14 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今週は土曜日に2頭出し!
ダートで女性に成長し、芝へ戻るチャペルと芝から砂への活路を求めるフェイル!


2013年3月16日(土)

中京9R 4歳以上500万下 牝 芝2000m
チャペルプリンセス
柴山 雄一騎手で出走します!

久々の中央、久々の距離、久々の芝でのレースになります。
距離は以前チョイと長いかもと言っていた2000m、ダート短距離ばかりでしたから…流石に今回は中段からでしょうか!?
ただ相手関係は決して抜けた馬はいないような気もしますし、斎藤先生のブログでも取り上げられているように精神的にもお姉さんになったチャペル嬢、多少の期待は持っても…。
まぁまずは無事に、とりあえず目指せ掲示板ですかね!
今年こそ、チャペルの鳴るのを♪


2013年3月16日(土)

中山126R 4歳以上1000万下 ダート1800m
フェイルノート
松岡 正海騎手で出走します!

やっとダートでの走りが見れます。
以前からブログにも書いている通りノーザン側はかなり前から訴えていたようですからね、和田先生の重い腰がやっと上がりましたか(笑)
ここでいい走りができれば幅が広がりますし、もう6歳ですからダートで走れれば先々地方交流も視野に入れられるから良いんですがね。
メンバー的にもレベルは低いかなと、4歳勢が相手かな…まぁこの馬は自身との勝負ですが。
とにかく、新たな一面を観れるような走りができればいいですね!

ただここで勝ち負け出なかったらすぐ芝にもどるんだろうなぁ…(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さきゆめさん、こんにちは。
和田先生のコメントからは芝を使いたかったようにも感じますが、芝でも思い切って長距離を使うなど工夫もないので、納得いかなくてもノーザン側の要望に応えてもらいましょう。
メンバーはそんなに強力ではないですし、初ダートとしてはちょうどいいですね。あとは最後まで集中して走ってくれるかだけですね。
づっちゃん
2013/03/15 15:50
さきゆめさん、おはようございます!

いよいよチャペルちゃんの復帰戦ですね!
いい結果が出るようお祈りしています!!
タジ
2013/03/16 09:04
さきゆめさん、こんにちは☆
チャペルプリンス、中央復帰緒戦なんですね。
斉藤調教師さんのブログで可愛いお顔を拝見しました^^
中央でもあとちょっとだったので、ここでもいいレースができるといいですね。

逆にフェイルノートは初ダートですかぁ。
シンクリなのでダートもいけるかもしれませんが、こればかりは走ってみないとですね。
先行して粘る形になるのかな?
初ダートだけに気持ちよく走れるといいですね! 
ぼんちゃん
2013/03/16 12:24
づっちゃんさん、こんばんは。
お返事遅くなりまして…m(__)m
ノーザン側の希望がかないましたと言うか、やっと違う一面で見れましたね。
結果はここでもジリジリ、伸びずたれず…(笑)
まぁコメントからもダートの走りは悪くなかったみたいですから、この先は選択肢の一つとして和田先生の頭に入ることはできたかなと。
ただまた放牧ですか、馬の体質なのか厩舎なのか…もどかしい(>_<)
さきゆめ
2013/03/17 22:32
タジさん、こんばんは。
チャペル復帰しましたよ、結果はまぁ(^^ゞ
せっかくタジさんにお祈りしてもらったのに期待にこたえられず…スタートで後手を踏んでそのままって感じでしたね。
とにかくここからですと、距離適性や久々の中央場所に慣れてくれば思っております!
さきゆめ
2013/03/17 22:36
ぼんちゃんさん、こんばんは。
チャペル復帰しましたよ〜、結果は残念でしたがこれからに期待したいと思います。
斎藤先生のブログにも取り上げてもらえるように頑張ってほしいものです!

フェイルノートはとりあえず初ダートで掲示板だったので合格点かなと。
先行しましたが伸びずジリ足は相変わらずでしたが(^^ゞ
レース選択に幅が広がればと思いますよ、こちらも次に期待したいと思います!
さきゆめ
2013/03/17 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャペル&フェイル〜砂から芝と芝から砂〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる