咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS この1週間〜ダラダラと更新〜

<<   作成日時 : 2013/03/21 21:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

久々の更新になりました、

年度末は忙しいですね、花見にもいかないといけないですし(^^ゞ

とりあえずここのところのことをダラダラと…

先週の結果から、

2013年3月16日(土)

中京9R 4歳以上500万下 牝 芝2000m
チャペルプリンセス
柴山 雄一騎手で出走しました。

結果は…10着でした(>_<)

距離が1〜2ハロン長い、スタートの失敗、外を回る内容etc
久々の芝とはいえチョイと負けすぎたかな、柴山騎手は色気を持っていたようですが(笑)
レース前は会員さんも多少の色気は持ったでしょう、ただこの馬の今までやこれからを考えて同じ負けるにしても次につながる走りはしてほしかった(ーー゛)
次は福島のようで、限定戦は2000m、1800mだと混合戦…選択が難しいですね。
とにかく次への鋭気を養ってください!


2013年3月16日(土)

中山12R 4歳以上1000万下 ダート1800m
フェイルノート
松岡 正海騎手で出走しました。

結果は…5着でした!

初ダートとしては悪くないですよね、掲示板も確保しましたし。
まぁこの馬特有の!?伸びずたれずでジリジリと…もどかしいですね(>_<)
とにかく和田先生のレース選択にダートが加わったようで幅が広がりますね、まだまだ楽しませてもらわないと!
どうやら珍しく放牧ではなく続戦のようですから、次もダートなら期待したいと思います!



シルクホースクラブ2011年産、愛馬の馬名が決まったようです。

キャリアコレクション11
ビューロクラート(Bureaucrate : 官僚)

レジェンドトレイル11
グロリアストレイル(Glorious Trail : 栄光への道)

ディナシー11
アルーシュ(Alluse : マヤ文明の精霊)

名づけてくださった方々、ありがとうございます(^^)



シルクの会報が届きました。

アベノシルク…内容について馬名ともども言いたいことがありますが、別記事でグチグチ言うかも(笑)
良い悪い両方あるのかなと、とにかく会員さんにとって、クラブにとって、競馬界にとって良くなればね。。。
阿部社長…シルクらしさ残さないと、他と一緒は味気ないですよ。



ファイターズ開幕まで1週間!

勝投手、調整は今日までで!
大谷投手、球はぇ〜、キレある〜、長身だから余計に感じる!
大谷選手、スイングスピードはぇ〜!
本気の二刀流、使い方が難しいけど久々に見てて面白い(^^)

3.29開幕戦 in 西武ドーム…外野席で応援してきますよ、タジさん(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さきゆめさん、こんばんは!
あはは!最後まで読んでいたら、呼ばれていたんですね!(笑)

大谷くん、これから一体、どんな起用になるんでしょうか。二刀流…その辺が物凄く気になってます!
剛速球と強打者としての天分をどう発揮していけるか、ですよねえ。

そしてアベノシルクって、どうですか!?(笑)
いや、今聞くのはやめておきましょう!(爆)
タジ
2013/03/21 21:59
さきゆめさま、こんばんは♪。
年度末だしお忙しいのかなぁ…と思っておりました。

アベノシルクについては…
シルク同期の身として
たぶん、いやきっと同じことを思っていると
思いますので(笑)、
さきゆめさんの記事を待ってから、
私も書こうかなと思います(笑)。
グチグチ書いちゃってくださいよ!。
私も続きますんで!!(爆)。

とにかく…シルクらしさを無くして欲しく
ないですよね。。。
ミホコ
2013/03/22 00:02
こんばんは☆

シルク募集馬の名前も決まり、いよいよ新年度到来といった感じが致しますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最終的に何と合計三頭となった11年産ラム王子厩舎ですが、みんな良い名前に決まり、命名者の方には、大感謝でございます( ^ω^ )人( ^ω^ )

会報で発表された件については、私も感じるところがあったのですが、いつか語り合う事が出来たら良いなあと思います。

ところで、アメブロにアカウントを作りました。

http://ameblo.jp/lam-king999/

ブログよりも離れた場所に住む私のお友達様の為に作ったアカウントなので、ブログ自体は大した内容になりませんが、ポスト代わりに使って下さい(・ω・)ノ

ラム王子
2013/03/22 18:53
タジさん、こんばんは。
そうですよ〜隙を見せないでください、呼んでますよ(笑)

大谷君はどちらに行くのか、ホントに二刀流でずっと行けるのか注目ですよね。
まだ気が早いですが、近い将来ファイターズの中心選手になってくれるのは間違いないでしょう!

アベノシルク…いまさらとか、?とか、思う所はありますが、頑張ってもらいましょう(笑)
さきゆめ
2013/03/22 22:08
ミホコさん、こんばんは。
忙しいことは忙しいのですが、元来さぼりやなもので一度止まると…(^^ゞ

私達も決して古い会員ではないですがある程度の過去を知っている身になると…アベノシルクは(>_<)
たいしたことは意外と書けないかもしれませんが、適度に書きます(笑)
いや、ミホコさんの文才に期待します!

もうノーザングループと提携ばかりを全面で、らしさは皆無となっていきますね(T_T)
さきゆめ
2013/03/22 22:12
ラム王子さん、こんばんは。
馬名も決まってくると春だなぁと、と同時に早くも次の募集場の選定も始まるなと…(笑)
なんせ社台本家は6月にはツアーがありますものね!

11年産は3頭ですか、縦縞がいるので羨ましい限りです(^^)
是非応援させてくださいね!

語り合い是非!
北海道での2次会のように、会報以外でも馬のことについてお酒を飲みながら行きましょう(^_-)

アメブロ了解です!
早速お邪魔させていただきます(^^)
さきゆめ
2013/03/22 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
この1週間〜ダラダラと更新〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる