咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS NF天栄トレーニングツアー記5/18〜はじまり〜

<<   作成日時 : 2013/05/21 00:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

新生シルクとなるNF天栄トレーニングツアーに行ってきました(^^)
写真整理は全く進んでませんが、当日の様子を!


まずは当日のゲストは、フェイスブックでも紹介されている通り、吉田勝己社長はじめとするノーザンファームの方々、萩原・金成調教師、後藤・伊藤工騎手と豪華布陣でした。
東京開催当日にもかかわらず、現役調教師が来ることもそうですし、休養中や騎乗停止中とはいえ現役騎手が来ることからも、今までとチョイト違うなと。

また、阿部社長はじめのシルク社員の方々も勢ぞろいし、今回は進行役が望月さんに白崎さんだった為かスムーズに進みました(笑)

画像

先日訪問した時には工事中だった角馬場、完成してましたね!


画像

今回のお昼ご飯は、ヤーコンカレー、いつものキムチ(笑)、なめこの味噌汁でした!


画像

参加者へのお土産は前回同様に、シルクラベルの日本酒でした!


さてここからは情報のお話(^^ゞ

今回発表があったことでは既に某掲示板でも書かれていますが、最初の阿部社長の挨拶からと、後で個別に阿部社長にお話を伺ったことを加味して…

募集馬について…
・既に発表済みの他にもまだいい馬がラインナップされているよう。
 また格段に会員数が増えていることからも、久々に抽選がでるのではと。

募集ルールについて…
・募集について次回より本家と同じく実績性を導入予定とのこと、恐らく3年間くらいと。

100口募集について…
・確定段階ではないが3頭程を予定、1000万〜、2000万〜、3000万〜と各価格帯にて。
 血統などまだ未確定部分は多いにしても、どの価格帯が売れるか探りを入れたいのが本音とのことでした。

募集時期について…
・昨年と同時期、キャロットの後ですね。

※次回のラインナップは楽しみですね。100口についてはテスト的な感触でした、ただ当然本家の方も会員になってきているようで「今後のためにもどの価格帯が売れるかを…」というのを聞いて、変わったなと思いました(笑)

※実績についてはシルクのような大口でやる意味はどうですかね、ただキャロットでは現在毎年ルールが変わっているように、同じような状態になる前に一番わかりやすい実績性を導入しようと!?
これについてある社員さんに聞くと、ここ1〜2年入会された会員さんは初めから高い馬をバンバン購入されているようで、昔からの会員さんは様子見したり情報集めて購入されているようで…これを聞いたときに「あぁキャロットだ」と笑いました(^^)


今回参加した雰囲気と、以上のお話からもノーザンの力の入れようが単純に凄くなってるのかなと。
馬の質や血統などは価格的にもどうしても本家優先でしょうが、天栄の利用といい、シルクで新たなことにも挑戦できるという腹積もりなのか、個人的にはキャロット以上にしていこうかという感じではないかなと。

商品なのでやはり売れないとと言うのはありますし、今までより営業に力が入っているのは歴然ですね。
ただ阿部社長のキャラは変わってないのは良かったですね、競馬場やラウンジでの再開を約束してきました(笑)

最後に改めて、当日お話させていただいたスタッフの方々、そしてお仲間の皆さん、今回もありがとうございました(*^_^*)
写真整理でき次第順次アップしていきます!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さきゆめさん、おはようございます!
ツアー、お疲れ様でした!

やはり、色々と変化が見られるようですね!
そういう変化を直にお話を聞いて実感されたのは良かったのではないでしょうか。

引き続き、ツアーのお話を楽しみにしています!
タジ
2013/05/21 06:38
さきゆめさん、こんにちは〜。
ツアーお疲れさまでした&ありがとうございました。
レポートのお手本のような記事!さすがですね。

色々と変化がめまぐるしいシルクですが、
今回ツアーに参加し、それを目の当たりにすることができてよかったと思います。
あとは私のような零細会員がはじかれないことを
祈るばかりです。。。(苦笑)

続きのお写真も楽しみにしております♪。
ミホコ
2013/05/21 13:22
こんばんは ヾ(・∀・*川
あら・・・撮影の位置からして近いところにいらしたのかしら(;^ω^)
色々と変化がありますが、今回はマナー守ってる人が多かったですね。
あまり会員数増えると抽選が増えるかもしれませんが
のんびりお馬さんが選べるのはシルクのいい点でもあるので
そのままでいってほしいなぁと正直思っています。
とはいえ、お馬さんとのふれあいは癒されました。
もっと一杯その場にいたかったですよ。

あ・・・
カレー辛かったですね(つд⊂)エーン
あやこ
2013/05/21 19:19
タジさん、こんばんは。
変化は引き続きあるようですね、まだまだ出るのではないでしょうか?
シルクらしさのある変化がりそうですが。

ツアー良かったですよ、タジさんも次は是非天栄へ!
そしてまた、ススキノで飲みに行くのを楽しみにしてます。
さきゆめ
2013/05/21 23:40
ミホコさん、こんばんは。
お手本なんて…固く自己満な文面で駄目ですよ。
ミホコさんのような、あったかい文章が理想です(^^)

一口は本来色々な楽しみがあっていいのですよ、高い馬安い馬関係なく楽しめるのですから。
そういう意味では変化をしつつも、シルクの良さは保ってほしいなと感じております!

写真…中々進みませんが(笑)
フラッシュ君、顔撮影できましたので!
さきゆめ
2013/05/21 23:44
あやこさん、こんばんは。
調教展示の時は真ん中辺の土手にいました、近かったですかね?
マナーは良かったですかね、子供も少なくいてもきちんとしてましたね。

これからの様子は正直どうなるかですが、抽選なりつつも一部だけにとどめ、シルクらしさは残ってほしいですよね。

ふれあいは良いですよね、癒されます!
あやこさんは愛馬に会いに厩舎まで行かれましたかね、私もチャペル嬢に会うために遠くまで行きましたが、苦になりませんものね(^^)
ずっといても飽きないですよね!

そうそうカレー辛かったですよね、自分はキムチも中々来ました(>_<)
さきゆめ
2013/05/21 23:51
さきゆめさん、おはようございます。
遅くなりましたが天栄ツアーお疲れ様でした。
貴重な情報もありがとうございます。

実績制の話ですがこれを聞いた瞬間がっかりしました。
古参のことは考えてないということが分かり残念です。
この1〜2年は有利に動くかもしれませんが3年目以降は新参に有利に働くでしょうね。
要は様子見を無くしたいってことでしょう?
どんどん勝って実績貯めてね〜ってことはそういうことなんだと思います。
高額馬にも出資している私ではありますが年に2〜3頭しか出資してないので実績の意味を成しません。
シルクも今後は一部欲しい馬には出資できなくなるんでしょうね。

今後のシルクの良さってなんだろう?
天栄ツアー、ラウンジ、FBでの情報の早期取得くらいかしら。
キャロットより力を入れて良い馬を入れる?
これだってセレクトや本家に行かない馬ですからねぇ・・・
なんだか愚痴ばっかりになっちゃいましたがシルクが良くなってくれることは良いことだとは思っています。
まっきー
2013/05/23 09:18
まっきーさん、こんばんは。
実績制の話し、正直「えっ」て感じで同感でした。
数年後には高い馬からガンガン買っている新規の方の天国になるのでしょうね…ノーザンの影響でしょうが「営業、売るぞ」ってのが良くも悪くも如実に強くなりました。
これで批判買ってるのが現状のキャロットなのにどうなるやらです。
ただ話を聞いた社長や古参社員さんは苦笑いながらも、スイマセン的な印象を受けました。ノーザンからの意見が大きいのでしょう。

今後の良さは…天栄ツアーは別として、個人的にラウンジやFBは特出したものではなく感じます。何て言うんでしょう、上手く言えないんですが今までのアットホームな雰囲気、欲しいです。
過去のこと思いすぎですかね(笑)

愚痴、大いに結構ですよ〜、私なんかしょっちゅうですから。
シルクが良くなることには大賛成です。
ただキャロットと同じになるのは…意味がないですしね、考えてほしいです。
キャロ同様、シルクからも距離を置きたくなると…一口卒業になっちゃいますから。
さきゆめ
2013/05/23 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
NF天栄トレーニングツアー記5/18〜はじまり〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる