咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS NF天栄訪問記5/7〜検討馬編〜

<<   作成日時 : 2013/05/09 22:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

続いて検討馬として見学した5頭の紹介です。
追加を検討しているのはこの中にはいませんが…(^^ゞ
見学した順番に書いていきますので。


ポーラメソッド」(タイキポーラ11)
画像


画像


馬体重:515kg
森厩舎在厩です。
厩舎長より、凄くパワフルな走りをして体通り大きいですと。
ここまで痛いところなく順調に来ており、早いところもやってツアー後には入厩予定とのこと。
父の産駒は結果が出てないですが「この馬は背中も良くパワフル」と…パワフルという言葉が何度も出てきました。
落ち着いており立派な馬体をしていて好感持てましたね、厩舎も母と違うところが個人的には良いですね(笑)


ディールフロー」(コーレイ11)
画像


画像


馬体重:400kg後半だったと…スイマセン。
森厩舎在厩です。
父の産駒らしいシャープな馬体しており、こちらもここまで順調にきているとのこと。
この日もポーラメソッドと一緒に併せ馬をしてケロッとしているようです。
この母からやっと大きい馬が出たので期待してもと…ただ厩舎長はコーレイの経歴を知らないようで、引いていたスタッフはブラジルの名牝と知っていたようですが(笑)


※森厩舎長に上記2頭以外でこの厩舎のオススメ馬はと尋ねたところ、「ザッツフェイマス」を上げられてました。価格が安いですが非常に良い走りをするそうで、面白いと。森厩舎長はラストインパクトも乗っていた方なので期待してもいいですかね!?


サムソンズシエル」(ヴィヴィッドカラー11)
画像


画像


馬体重:470〜80kg
柴田厩舎在厩です。
順調でツアー後には入厩できるかなと、正直プライドのおかげで売れてきましたねと、厩舎長も笑ってました。
この日は落ち着いてましたがこいつは良く馬っ気を出して困らせるようで、そのあたりの精神面が今後の課題でしょうと。
この馬に関しては何か奥歯に物の挟まったような話し方で、私と終始顔を見せあいながら笑い会ってました(笑)
特別オススメまでは行かないような…2勝はできて、その先は成長次第と言うことみたいです(^^ゞ
後は会員さんが判断していただければと。。。


カイザーヴァルツァ」(プンティラ11)
画像


画像


馬体重:400kg後半です。
柴田厩舎在厩です。
この仔はこの厩舎のオススメ馬のようです。
天栄に移動してきている馬共通ですが、この馬も順調で早いところを乗っているとのことで、父ロブロイは結果を出さないとと。
厩舎長はロブロイ産駒は割と好きみたいで、笑顔でしたよ!


※柴田厩舎長は面白い方です、流石に会員の手前言えないことは言えないのでしょうが感触から察してください的な話しかたをされて(笑)サムソンズシエルについても書いてないことも色々話しましたので(^^ゞ


アドミッション」(ハッピーチケット11)
画像


画像


馬体重:570kg
岡崎厩舎在厩です。
昨年末も見ましたが相変わらずデカイですね、雄大な馬体で古馬のように落ち着いてました。
入厩当初は時間かかるだろうと見ていたようですが、いい意味で裏切って現在一番早い組で調整されており、ツアー後の早いうちに移動すると。
この馬のいいところは調教後だろうがなんだろうが決して飼い葉を残さず桶を舐めるように食べると、なので内臓が強い証拠で精神面も図太く今後移動で環境変化してもケロッとしてるでしょうと。
こういう食べる馬は扱いやすくて良いと、量も調整しているので太る心配もないですし、馬体重ほど重苦しさもなく競馬ではもっと絞れるのでと。
最後に見たので色々話しましたが、最後は昨年末と同じく「左後一白」で締めました(笑)


※岡崎厩舎長にも他にオススメ馬を聞きましたが、「サヴァティアーノ」を上げられました。「ハンプトンローズ」も出たのですがこちらはもう少しかなという印象のようです。



今回見学した馬は以上になります。
最後に、各厩舎長、スタッフ、事務の方々、いつもありがとうございます。
この場を借りて、御礼致します。
ツアーでの再開を各々の方々と約束してきましたので、その時を是非楽しみにしてます。
あっ、○外の情報は募集前ですのでチョイと割愛を…スイマセン(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さきゆめさん、こんにちは〜。
いちばん大きいコが…気になります。
顔もかわいいですね。
元々候補の中に入れていますが、
精神的に図太いとかGOODです!さらに
順調で「左後一白」ならば買い!かなと(笑)。
やっぱり来週のツアーいかねばですかね〜。
ミホコ
2013/05/10 18:01
こんばんは ヾ(・∀・*川
ザッツフェイマスいいですか。
よかったですよ〜(´∀`*)ウフフ
私もツアーいってからあと一頭追加します。
沢山触れ合えるのはいいですよね。
天栄に早くいきたくなりましたよ〜
お馬さんの顔、みんなかわいいです(∀`*ゞ)エヘヘ
あやこ
2013/05/10 19:24
ミホコさん、こんばんは。
アドミッションは私もマズル産駒興味あって気にしていました、タジさん出資馬ですね。
決して大きいだけでなく価格以上の物はあるような感じしますよ、岡崎厩舎長も仰ってました!
ツアーはもう悩む時期ではないですよ〜(笑)
さきゆめ
2013/05/10 22:23
あやこさん、こんばんは。
森厩舎長オススメでしたよ、昨年末に見に行った時も悪く言ってなかったですし、ここにきてホントに成長してきているようです!
ツアーでお気に入りを見つけましょうね、ふれあいは楽しみですよね(^^)
さきゆめ
2013/05/10 22:25
さきゆめさん、こんばんは☆
天栄牧場見学、ふらーっと行ってこられましたか(笑)
ぬぬ? 出資候補はこの中にはいない・・、うーむ。

サムソンズシエル、頭がズラかぶっているみたいで面白いですね。
目つきといい癖がありそうで好みです。
(でも出資してないです)
ここの文の流れだと、あまりオススメじゃないっぽいですね^^;

カイザーヴァルツァも毎回候補に挙がっていながら踏み切れない1頭です。
あーでも、もっともっと追加出資したーい♪

P.S そうそう私が早来の調教動画で劇ぼれしたお馬さんの正体がなんとなくわかりました。
リードストーリーの11みたいです!!
ぼんちゃん
2013/05/12 00:32
ぼんちゃんさん、こんばんは。
ふら〜っと行ってきまして、追加候補は北海道にいます(笑)
記念出資の日高馬か、当初より候補にあげている馬か…後1頭は天栄にいるんですが(^^ゞ

シエルのそこに突っ込んでくれるとは、面白かったので意識的にこの写真を使ったかいがあります!
絶対お勧めですよって感じはしませんでしたが…プライドといいこういう馬が走ってしまうのがシルクではないでしょうか(笑)
追加したいですよねぇ、ただもう次の出資にもお金を作らないと(>_<)

ディープストーリーの下だったんですね、この血統走るのかな(^^)
さきゆめ
2013/05/12 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
NF天栄訪問記5/7〜検討馬編〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる