咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS NF天栄訪問記7/27〜出資馬編〜

<<   作成日時 : 2013/07/31 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日伺いましたNF天栄での見学馬写真紹介です。
昨日アップするつもりがラトーナのまさかの引退で…。

気を取り直してまずは出資馬、私とミホコさんの愛馬7頭です!
掲載は見学馬順です。

サムゾンズプライド
画像


画像


画像


※森厩舎在厩 馬体重480kg後半
今回の見学で一番の格上、いきなりオープン馬の登場でした!
両前足の蟻洞とのことで処置がされてましたね、まだマシン運動だけのようです。そのためか体力が余っているとのことで、立ち上がったり厩舎へ帰るのを嫌がったりと元気いっぱいでした(笑)まだ時間はかかるとのことで具体的な時期は未定ですね、ここはゆっくり休んで鋭気を養ってもらえれば。


キープアットベイ
画像


画像


※岡崎厩舎在厩 馬体重486kgだったかな
もう馬体は完成されているし早いところもやっていて順調ですと、痛いところもなく良い感じだそうです。8月中旬以降に入厩で9月中山予定で進むそうで、非常に楽しみです。ゼアミ(森厩舎)をみた直後だったのですが、担当者が「もう1頭の外車よりこちらの方が…」とライバル心?なのか力入ってましたね(笑)


アンレール
画像


画像


※岡崎厩舎在級 馬体重456kg
勝ててホッとしているようでした、この馬で勝てなかったらと。馬自体はまだまだ完成されてなく、背中が弱く素質だけで勝ったようだと、秋以降というか来年からが本当じゃないかと言ってました。馬体重も戻ってきたしここは焦らず進めていくようですね。相変わらず可愛い顔をしてました(^^)


ケルシャンス
画像


画像


※岡崎厩舎在厩 馬体重396kg
小さいですね、何か全てのつくりが(笑)昨年11月以来の再開でしたが、良い意味で引き締まったのかな。馬体重は少ないですが既に乗り込みを始めているようで恐らく馬体重はあまり増えないみたい。このまま進めて行き8月中入厩、中山開催を目指すようです。加藤調教師はあまり来ないみたい(笑)


フェイルノート
画像


画像


※岡崎厩舎在厩 馬体重490kg後半だったかな
馬体重が減ったなと聞いた時思ったので恐らく500kgきっていたと思います。この馬は相変わらずですね、次は中山開催かなと。ダートをやはりもっと試してほしいと言ってましたが…和田先生は芝で上位にきてるから諦めきれないようで。とにかくもう一つくらい期待したいと思ってます。


シルクフラッシュ
画像


画像


※上田厩舎在厩(たぶん) 馬体重480kg後半かな
かなり久々に見ました、白くなっていました。ミホコさんや担当者からもこの馬は煩いのにとお話しあったのですが、この日は非常に落ち着いており暴れることありませんでした。8月中に入厩のようですね、転厩初戦頑張ってほしいですね!


フェイマスエンド
画像


画像


※柴田厩舎在厩 馬体重480kg後半かな
胴が詰まってコンパクトな感じがしましたが毛艶もよくがっしりして、足元の心配もないそうで順調とのこと。来た当初は非力かなと思っていたそうですが現在はパワフルと。8月中に入厩予定でいければとのことでした。




出資馬はしょうがないですが検討馬含めて伺う厩舎が同じだなぁと、岡崎厩舎への偏り凄い(笑)
まぁ各厩舎大まかに調教師毎に預かる馬が分かれているようですからしかたないですが…今後もお世話になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは ヾ(・∀・*川
おお〜プライドとエンドじゃないですか。相変わらずの元気良さはいいことですよ。
プライドももうちょっと時間かかるとは思いますが
年内復帰はできそうな感じもするので楽しみですよ。
エンドは月末予定なので、まずはゲート試験に向けて頑張って欲しいです。
栗東は初出資なのでドキドキですよ〜
あやこ
2013/08/02 19:37
さきゆめさん、こんばんは☆
また天栄に行ってこられたんですね♪

ゲゲ・・・・!! ラトーナ引退になったんですか、それは残念です★
シルクのHPの形態が変わってから、マイページぐらいしか見なくなって、さっぱりほかの馬の情報に疎くなってしまいました。
あそこの厩舎はうちのキャロ仔も使い出しが早すぎて骨折→引退しちゃったのであまりいい印象がないです。

サムソンズプライドも前足が痛々しそうですね。
お顔は元気いっぱいに見えますが^^

フェイマスエンドはここにきてよくなってきましたね。
もうシルクフェイマス産は募集されそうにないので、記念に出資しちゃおうかなと検討中です。
ぼんちゃん
2013/08/02 23:03
あやこさん、おはようございます。
プライド元気いっぱいで体力有り余っている感じでしたよ(笑)
蟻洞は時間かかりますからね、来年頑張っている姿を観るためにもここは焦らずですね。
プライドは順調そうでこちらはもう少しで入厩ですね、鮫島先生ならフェイマスのことは熟知しているはずですからね、期待してます!
さきゆめ
2013/08/03 10:22
ぼんちゃんさん、おはようございます。
ラトーナ繁殖になりましたよ、泣きそうになりました…。
HP変更後確かに他馬の情報は醜くなり見逃しちゃいますよね、わかります(笑)
大久保ドラゴンは今まで良い悪いなかったのですが、今後は率先してまではないかなと、馬が気に入ればいっちゃいますが。

プライドは体力は有り余って元気でしたよ、ただ爪なので時間はかかりますよね。
エンドは逆にもう足元の心配もないそうで8月に入厩とのことでした、フェイマス産駒は今回が最初で最後でしょうから悩みますね(^^)
さきゆめ
2013/08/03 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
NF天栄訪問記7/27〜出資馬編〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる