咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS NF天栄訪問記7/27〜検討馬+α編〜

<<   作成日時 : 2013/07/31 20:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

続いて検討馬として見学しました2頭と、イレギュラーで見ることのできたお馬さんです。

ゼアミ
画像


画像


※森厩舎在厩 馬体重516kgかな
ツアー依頼でしたが流石に立派になってましたね、こんなに大きな馬だっけ?という印象で、がっしりとして良い体つきになって来てました。もう早いところも乗ってきているので入厩も遠くなさそうです。


サヴァティアーノ
画像


画像


※伊藤厩舎在厩 馬体重500kg強ほどだったと
本日締め切りになった馬ですね、フェイスブックでありましたが木實谷さんまで出資していたとは。写真の通り毛艶も馬っぷりもよくいい馬でしたよ。担当者もこれでゲートだけ受けて帰ってこられたら萩原先生…と(笑)とにかく、凄く自信を持っていい馬だと進められるし、送り出せると力強くお話し下さいました。
追記としてフリティラリアも自信あったそうです。。。


フラムドグロワール
画像


画像


※岡崎厩舎在厩
細かい情報ありません、他見学者のを見ていただけですので(笑)ただ出資者さんは笑顔でしたし、順調そうでしたね。


ステラコーヴァ
画像


画像


※柴田厩舎在厩
こちらも特にコメントありません(^^ゞ



そういえば伊藤厩舎スタッフさんとのお話…ここは萩原厩舎の馬を95%預かるとのことで。
萩原調教師の印象は私達が感じているのとスタッフさんが感じているのは一緒ですと(笑)
ようは使わない、慎重、その他諸々…よく言えば大事に使う、馬を大事に。。。
ツアーに来てたのも「何で?」だったそうですよ、騎乗停止中の伊藤騎手や怪我の後藤騎手、売り込み中の金成師はまだしもバリバリの調教師が競馬当日にと、アコースティクスへのアピールの為じゃないのと(笑)
あと今年は本家やシルクでキムテツの多さにも驚いていました、特にシルクではあの血統まで…確かにこまめに来たり動きは早くアピールが上手いとのことでした。



以上で今回のNF天栄訪問記終わりです。
いつもながらたいした写真や情報もなく…まぁ適度に参考にして頂けましたらと(^^ゞ
ミホコさんブログの方が詳しいかも!?しれませんので併せてご覧いただけましたら!
写真大きいサイズご希望ありましたらコメント、メッセージ下さればと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フラム〜!!!
相変わらずイケメンで何よりです(*´ω`*)

てかゼアミ検討されてるんですね。
とても面白そうなコですよね、予算があれば欲しいです。
リオ氏
2013/08/02 08:33
こちらもお邪魔します。
萩原調教師は一度お世話になりましたが、そう使わない印象はなかったですけど、なにしろ怖い怖いと不安情報をコメントで連発されるので、ただでさえ心配性の私は不安が増幅された記憶があります。
ゲート後放牧はキャロでは当たり前ですが、シルクは違うみたいですね^^;

サヴァティアーノは最初のほうの候補でしたが、皮膚が艶々でよさそうに見えます。
ぼんちゃん
2013/08/02 23:11
リオ氏さん、おはようございます。
フラム落ち着いていて馬たい良かったですよ〜、かっこよかったです(笑)
ゼアミはついでに見た感じですね、せっかく行くので数多く見ようと(^^ゞ
もう次の世代まで予算とっとかなきゃと思っているのですが、もし追加するなら日高馬に記念出資ですかね。
さきゆめ
2013/08/03 10:30
ぼんちゃんさん、こちらにもどうもです!
萩原調教師は基本あまり使わない人ですよ、本家の間でも評判ですし、これはスタッフさんでもそうでした(笑)
勿論馬にもよるんでしょうけど、かなり慎重なお人のようですね。
ゲートご放牧は今後シルクでもあるでしょうね、何せノーザン化ですし…確かワールドインパクトが最近入厩ですがそうらしいですよ(笑)

サヴァティアーノ毛艶のせいと入厩間近のせいもあるでしょうが良い馬でした〜!
さきゆめ
2013/08/03 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
NF天栄訪問記7/27〜検討馬+α編〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる