咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝 キープアットベイ〜in メイクデビュー中山〜

<<   作成日時 : 2013/09/14 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

キープアットベイ
画像


 2歳メイクデビュ―勝ち!

お祝いのコメントにメールとありがとうございます(^^)

横山典さんの恒例レース後レクチャーでは、「乗り手に従順、素直で乗り易い、ただまだ背中が緩い馬、良くなった時のイメージは頭にある」と現状の良さと今後の課題を上げていただけました。
社員さんのお話でも典さんは抑えたかったようですが、返し馬でガツンと来るところがなく抑えるよりはと…流石の判断でしょうか。
フェイスブックにもあるように、NF天栄に放牧となるようで期間は決めずに成長を促したいよう。
福島2歳Sなど今後は芝や距離も色々検討するかもと、とりあえず1つ勝てたことは今後に大きいですね。

今日は暑い中スーツでの現地応援をしてきた甲斐がありました、新たなお仲間さんともお知り合いになれましたし、ツアーなどまたお会いした時はよろしくです。

さて2歳世代2頭目の勝ちあがりにして2頭目のデビュー勝ち、3歳馬含めると今年3頭目のデビュー勝ちとなりました。
どの馬も2勝目を目指して頑張ってほしいものです!



そして「シルクフラッシュ
画像


惜しいっ!
関東転厩初戦にして久々の距離と芝のレース。
馬体重は減ってましたがパドックでは出来がよく見え、人気なさすぎじゃないの?と思いました。
その通り最後の直線では「勝った」と思わせるようなレースっぷり、レース選択の幅も広がり次は決めることができそうな良い走りでした!

ミホコさん、今日はホントにありがとうございました。
お写真楽しみに…お世話になります(笑)


7月末にNF天栄で見てきた2頭が同じ日に競馬場で、それに素晴らしい走りを観ることができて良い日でした!


最後に
画像

フェイスブックでも取り上げられてますが、素敵ですね(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は競馬場でありがとうございました。

キープアットベイの新馬勝ちは、嬉しさよりも、ほっとした感じが強いですが、とにかく1つ勝てて良かったですねぇ。

今後とも、ツアーや競馬場でお会いした際はよろしくお願いします。
ざき老人
2013/09/14 22:28
ざき老人さん、おはようございます。
こちらこそ、ありがとうございました!

一本かぶりのレースではドキドキ半端ないですよね、ホッとしたと言うのが本音ですね。
個人的には昨年のラトーナを思い出しました(笑)
しかし一つ勝ててホント良かったですよ、これで馬の成長に合わせてローテ決められますからね。

まずは月末のツアーよろしくですね。
リンクもさせていただきましたので、併せてよろしくです。
あっ、天栄行っちゃいますか(笑)
さきゆめ
2013/09/15 09:02
♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
新馬勝ち、おめでとうございます!
最後ちょっとひやっとしましたけど・・・さすが横山騎手ですね。
フラッシュはあとちょっとだったのに〜惜しかったですよねぇ。
次も楽しみです。
今日はフェイルノートですね!楽しみにしていますよ。
あやこ
2013/09/15 09:32
デビュー勝ちおめでとうございます!
評判通りのレース振りで安心して見てられましたね
夢が広がる勝ち方、羨ましいです
あと、兎に角無事に行って欲しいですね

横山騎手は、目先の勝ち負けよりも、長期的な視点で乗ってくれるから有り難いですよね
ビューロクラートにも乗って欲しいですが、藤澤厩舎だから厳しいかなー?
かず
2013/09/15 10:37
こんにちは!

キープアットベイ君!
デビュー勝ちおめでとうございます!

レース後の横山さんのコメントが、凄く良かったですね(^Д^)v

芝路線も頑張って頂きたいです!
ラム王子
2013/09/15 13:03
さきゆめさん、こんにちは☆
キープアットベイのデビュー勝ちおめでとうございます♪
前評判もでしたが、パドックで1頭だけよく見えて、これは負けるはずはないって思いましたよ^^
最後は迫られましたが、ほぼ持ったままでしたし。
今後も楽しみなお馬さんですね。

現地応援されたとのこと、愛馬の目の前での優勝は格別だろうなぁ(憧)
ぼんちゃん
2013/09/15 15:27
あやこさん、こんばんは。
キープお祝いありがとうございます♪
最後は詰められましたがそこは典さん、良かったですよ。
いったん放牧のようですが、今後が楽しみです!
フラッシュは久々でしたが良い走りでしたね、次が楽しみな1戦でした。
でフェイル…スイマセンでした(笑)
さきゆめ
2013/09/15 22:08
かずさん、こんばんは。
キープお祝いありがとうございます!
詰め寄られましたが良い競馬をしてくれたと思います。
競馬なので何があるかわかりませんが、仰る通り無事に行って欲しいですね。

典さんは馬のことをお考えて、競馬を教えながら先々を見据えるのは凄く良いですよね、私が一番好きな騎手です(^^)
ビューロにも乗ってほしいですがね、無理でしょうね。。。天栄の人もハッキリと「ないでしょ」と(>_<)
さきゆめ
2013/09/15 22:13
ラム王子さん、こんばんは。
キープお祝いありがとうございます♪
典さんはホントに馬のため会員の為に色々してくれますね、コメント嬉しかったですよ!
芝でどれだけやれるか観たいものです。
さきゆめ
2013/09/15 22:15
ぼんちゃんさん、こんばんは。
キープお祝いありがとうございます♪
パドックでは落ち着いていて新馬のように見えませんでしたが、逆に覇気がないのではとも思ってしまいました(^^ゞ
最後はムチ1発?ですかね、いい走りをしてくれました。
久々に目の前で愛馬の勝利を観戦できました、格別でした!
口取りもしましたので(^^ゞ
さきゆめ
2013/09/15 22:18
さきゆめさん、こんばんは〜。
大変遅くなりましたが、昨日はこちらこそ色々ありがとうございました!。
そして、改めてキープアットベイさんの新馬勝ち
おめでとうございます〜☆。
私も新馬勝ちに立ち会えてうれしかったです!。
お写真のちほど…イマイチですが…。
うちのフラッシュくんの応援もありがとうございました。
さきゆめさんのおかげでFacebookにもあれが…笑。

次はツアーで!またお世話になりますが、
よろしくお願いします!。


ミホコ
2013/09/15 22:51
ミホコさん、こんばんは〜。
キープお祝いありがとうございます〜、現地でもして頂いて嬉しかったですし、こちらこそどうもでした!
フラッシュホント惜しかったですね、直線ではキタッて思いましたし、結果的に負けはしましたが次へ十分な走りでしたね。
フェイスブック…まぁアピールしておきましたので(^^ゞ
しかしこんな風に取り上げられるとは思ってなかったですが(笑)

写真ミホコさんなら問題ないですよ(^^)
ツアーこちらこそですよ、楽しみにしてますので!
さきゆめ
2013/09/15 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝 キープアットベイ〜in メイクデビュー中山〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる