咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年度出資馬〜in シルク〜

<<   作成日時 : 2013/10/09 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

シルクホースクラブ2013年度出資馬決定しました。

申し込んだ4頭(内2頭400口以上)、無事出資できたようです。

人気2頭、実績60万強で取れたようです。

6 キッスパシオン12

12 フェートデュヴァン12

38 クラウンピース12

44 タイキジュリエット12

とりあえずのご報告です。

写真等々…そのうちアップしますm(__)m

御一緒の方、宜しくお願い致します。



ラウンジで社長も言っていたのですが、上位3〜4頭程は500口を超えそうだがその他はそこまではいかなそうと、10/2時点で350口以上となっていた馬も恐らく400口前後と…ある程度あれば結構安心?だったかなと、気楽に過ごしてました。
ただ今回のことには良くも悪くも想定外だらけのようで、ギリギリ入る当歳募集5頭の扱いなども実は色々あって…ラウンジで話せば話すほどシステムのことなど来年は?と、今後どうなるでしょう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さきゆめさん、こんばんは。
全馬当選おめでとうございます!
私は落選です。
クラウンピースは60強で獲れましたか。
私は60前半でダメでした(T_T)
なんだかなーです。
まっきー
2013/10/09 23:30
まっきーさん、こんばんは。
ありがとうございます。
えっ、クラウンンピース60万前半で駄目でしたか?
私も似たようなものだったはずですが…なんだろ?
友人も私と同じくらいでクラウンピース確定のようですので、もしかしたらこの辺りがボーダーだったのでしょうか。。。
今回はホントに想定外が重なったようですよ、今後どうなるかだと思います。
さきゆめ
2013/10/09 23:38
♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
出資確定おめでとうございます。
ボーダーが色々と気になる感じですけど・・・
今後のことを考えると気になりますね。
私は一般でいこうと思ってるので、残り物からいいのを見つけたいと思ってます。
あやこ
2013/10/10 07:10
あやこさん、こんにちは。
ありがとうございます!
シルクにとってみれば売れ行きが良く良い方に誤算が生じたようですが、細かいところの詰めやシステム等甘いところが多々あり、今後の修正や来年どうするかなど…。

人気馬は血統的にも人気ある馬ばかりですが、残った馬にも良さそうな馬は多くいましたので十分見つかると思いますよ。
プライド同様に予算があれば行きたい馬は私もいますから!
さきゆめ
2013/10/10 13:05
申し込んだ4頭全て出資確定できた様ですね。おめでとうございます。今年は社台・サンデーからの出資者が多かったみたいですし、人気馬の出資確定は格別ですよね。陰ながら応援させてもらいますよ。

自分は実績制の犠牲となり全滅です。2次募集が控えてますが、どうもクラブのカラーが今年から変わってしまった感が強く、シルク撤退も考えているため、シルクへの出資はスルーすることにし、急遽キャロットで2頭出資申込みをしました。ただ今回の1次募集に関して、クラブに古参会員からのクレームが多いみたいですね。まぁクラブ側も商売ですし、結果的に実績制で売上が上がっている以上、来年も実績制は継続でしょうね。
メグさん
2013/10/12 18:00
メグさん、こんばんは。
出資お祝いありがとうございます。
人気ところは、ホントに人気の上位3〜5頭は凄かったらしいですがその他は?のようですよ、400口ギリギリのも結構いいたみたいです。

メグさんは全滅ですか…今回のやり方は会員にとっては想定していた中では最悪の結果になりましたよね、クラブにとっては嬉しい誤算でしょうが。
古参会員からのクレームもそうですが、カタログ記載やシステム上のことなどかなり甘いと言うか曖昧なところが多かったですから、クラブにとっても想定外以上のことがおきているようです。
先日社長や某社員さんと正直突っ込んだことも色々話してきまして、気になったことやこれは?と思ったことなど。現4歳世代の当歳募集のことなど全く頭になかったようで扱いが…。
社長は色々会員さんのことは気になっているようでした、ただ現状はノーザン主導なのでもどかしそうな所も。
一応来年度のことはわからない、未定と言ってましたがどうなるか、新たに始めた実績性を1年でやめるとまた問題も出てくるでしょうから、システム上マイナーチェンジ行うか全く同じか…見守るしかないですかね。
さきゆめ
2013/10/12 20:09
さきゆめさん、こんばんは☆
シルクの申し込み馬、全馬出資確定ですか、おめでとうございます。
クラウンピースの12が、初めてのご一緒馬ですね♪
えー牝馬下手の看板を大きく掲げている私ですが、この仔には頑張ってもらわなきゃ!です^^;

今回の実績制は、シルクらしっちゃらしくって後手後手にまわり、わかりずらく煮えきりませんでしたね。
これだけ会員から不評だったことを考えると、何か来年は新規会員と古参会員との折衷案を出してきてもらえばと思います。
たとえば最優先の1頭だけは実績関係なく公平に抽選とか・・・
いい案があれば会員からも提案してみるのも手かなと思います。
ぼんちゃん
2013/10/13 00:18
ぼんちゃんさん、こんばんは。
何とか確定しましたよ、クラウンピースよろしくです(^^ゞ
牝馬下手…大丈夫、この仔が素晴らしい縁を持ってきてくれるでしょう!

今回は色々と抜けもあったり想定外なことも多く、100口募集の売れ行きや本家会員がレート合わせるために買ったりと今までのシルク会員とは趣旨が違う人が凄かったようですね。
採用されるかわかりませんが一つの意見として提案は良いと思いますよ、色々話せる場がラウンジだったり競馬場などでも社員をよく見ることができますからね。
さきゆめ
2013/10/13 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年度出資馬〜in シルク〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる