咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS NF早来見学記11/23〜野崎厩舎〜

<<   作成日時 : 2013/11/28 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

NF早来 野崎厩舎(2013.11.23現在)

画像

まずは牧場内でのお出迎え…(^_^)

ライラックレーンの12
画像


画像

牝馬
父キングカメハメハ
母ライラックレーン(母父Bahri)
加藤征弘厩舎
募集価格2800万円
馬体重416kg

屋内周回3週、1800m
血統馬ですがやはり小さいかな、生まれが遅いからこの先どこまで増えるか?
来年春まで様子見れたら一番ですがね、無理かな…。


オーバーザウォールの12
画像


画像

牝馬
父チチカステナンゴ
母オーバーザウォール(母父ドクターデヴィアス)
清水久詞厩舎
募集価格1800万円
馬体重444kg

屋内周回3週、1800m
丸っこい仔、大人しくもジャレてきて可愛い女の子といった感じ。
毎年種付けの相手が違う繁殖、活躍馬は…フェデラルホールがかな?
チチカステナンゴの調子の良さに乗りたいですね。


クラウンピースの12
画像


画像

牝馬
父ハービンジャー
母クラウンピース(母父Seattle Slew)
石坂正厩舎
募集価格2500万円
馬体重462kg

屋内周回3週、1800mを始めたばかり
一言…熊でした(苦笑)
シルクHPでアップされた写真より見た目まだマシだったかな、まだ運動を始めたばかりとのことでしたので、この先の変わり身に期待です。
春の再開で良い意味での裏切りをみたいです。
シーザリオ12を見たばかりだと、とても同じ父とは(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さきゆめさん、こんばんは。
北海道&牧場見学お疲れ様でした〜。
出資していない馬も含め楽しく拝見させてもらっています。
そしてご一緒のクラウンピースっ仔!
シルクの写真よりたしかにマシな印象ですがそれでも毛むくじゃらですよね〜。
女の仔なのに
まぁクマさんと思えばいいのか
いえいえお馬さんでしたね(笑)
まだ1歳だからか幼いお顔で可愛いです。
これから乗り込むにつれて競走馬らしくなるでしょうから楽しみに成長を見守りたいです。
まっきー
2013/11/29 19:34
まっきーさん、こんばんは。
昨年に引き続きでしたが、今回は昨年の2人から4人となりましたので、出資以外のお馬さんを多数見れました。
クラウンピースは…見た26頭の中でダントツの冬毛の多さでした(>_<)
春にはピカピカの毛艶を期待したいですね、だって女の子ですもん(笑)

そうですよ、熊のようなお馬さんです(^^;
まだまだ育成が始まったばかり、進むにつれての変化、成長を十二分に期待させるものはあるでしょう!
さきゆめ
2013/11/29 21:31
さきゆめさん、こんばんは☆
牧場見学お疲れ様でした、沢山お馬さんを見てこられたんですね^^

さてさてご一緒のクラウンピースの12、先にまっきーさんにくまちゃんの絵文字使われちゃったので残念ー。
これ使おうと思ってたのに(笑)
26頭中ダントツのクマちゃん度でございましたかぁ。
なんとなく牝馬にしては、カリカリしたところもなくのほほーんとしてらっしゃいますね。
春になって綺麗なレディになっていることを期待しています。

それと前の記事のポップスの12、密かに狙っております。
母超高齢だけがひっかかってますが、上手くいって芝の長い距離走ってくれたら・・と願望です。
調教動画を何度か見てから決断したいですね♪

P.S クラウンピースの12の応援ソングはやはり・・・・
ある〜日、森の中、 さんにー出会った〜♪ ですかね。
ちょいとふざけすぎました
ぼんちゃん
2013/11/30 00:11
ぼんちゃんさん、おはようございます♪
4人いたので見すぎるくらいで、ほかのクラブのツアー並みでした(笑)

クラウンピースはとても落ち着いており一番の冬毛さんでしたよ、春にはこのコートを脱いで素敵なレディへの変貌を期待したいです!
今後は絵文字もお馬さんにしたいですからね(^-^)

ポップスは良かったですよ、母高齢が嫌われているのでしょうが、残口もありますしこの先の成長具合を見ていきたい1頭です。
案内していただいた中尾さんが、親指と人差し指でOKをしたあと、その指を逆さにしてお金マークを作り、OK→金と勧めていました(^^;

応援ソングは…とりあえず現時点はそれでいきましょう。だって実際北海道の森の中であったようなものですから(笑)
さきゆめ
2013/11/30 08:43
さきゆめさん、こんばんは。
北海道へ行っていらっしゃったんですね。
お疲れ様でした。クラウンピースの近況写真もそうですが、この時期は冬毛なので見栄えが良くないですよね。ユキチャン仔も冬毛でモコモコな上に、首差しが短いので余計に熊に見えます(笑)。もしかするとクラウンピースの方がまだ良いほうかもしれないですよ。
確かに仰る様にシーザリオの12はいつ見ても良いですね。

PS:ミニョネット優勝のお祝いのお言葉ありがとうございました。

メグさん
2013/11/30 22:11
メグさん、こんばんは。
行ってきましたよ〜、たくさん見てきました。
この時期は冬毛はしょうがないですよね、ただ馬により差がありすぎて…毛艶ピカピカなのもいればボーボーなのもいて。
ユキチャンもそうですか、クラウンピースもそうですが、見栄え的には(^^;
春にはピカピカの素敵な愛馬になると信じましょう。
さきゆめ
2013/12/01 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
NF早来見学記11/23〜野崎厩舎〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる