咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS NF天栄見学記12/7〜岡崎厩舎〜

<<   作成日時 : 2013/12/10 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NF天栄 岡崎厩舎(2013.12.7現在)

キープアットベイ
画像


画像

牡馬
父Dunkirk
母Great Deep Bay(母父Mr.Greeley)
手塚貴久厩舎
募集価格2500万円
馬体重505kg
2歳500万下

年明け12日の朱竹賞予定で、近々帰厩だそうです。
既報通りで、芝にチャレンジですね。
以前天栄や競馬場で口取りした時に見た馬より、ムキムキ感は残しながらもスッキリとした印象でした。
無駄肉が取れたんですかね、いい体でした。
私たちが見学したあとに別の方が同じく見学しようとしたのですが…立ち上がり、「フーフー」と鼻息荒く大暴れでした。
この馬にもこんな一面がと思いましたが、本場アメリカのヤンキーといったところでした(笑)

ビューロクラート
画像


画像

牡馬
父ディープインパクト
母キャリアコレクション(母父ジェネラルミーティング)
藤沢和雄厩舎
募集価格4000万円
馬体重508kg
2歳新馬

まず馬体重が増えました、でもこの見学前日にクラブで更新されたのは474kg…担当者に聞き返しましたが、どうやら間違いないようで。
確かに見た目にも以前見たときよりも腹周り含め肉もついていますし、寒くなってきてますが毛艶もよく体調の良さは伺えます。
現在は順調に乗れてきており17〜18程みたいで、坂路にも入り始めているようです。
まぁ足元に関してはしょうがないですね、良い悪いを繰り返して強くなっていくものだと。
とりあえずクラブコメントよりも意外と良く、ホッとしたのが正直なところ。
新馬戦のあるうちにデビューできればいいですが、足元と付き合いながら無事に行って欲しいですね。

ケルシャンス
画像


画像

牝馬
父Dubawi
母ケルアモーレ(母父Monsun)
加藤征弘厩舎
募集価格2600万円
馬体重426kg
2歳未勝利

次走は年明け東京、馬の状態を見ながらですが2/8くらいを目標とのこと。
相変わらず小さい可愛いお馬さんで、今回は耳の毛がまた暖かそうで(笑)
ここまで堅実に走ってきてくれましたから、疲れを取り、年明けには確勝を期待したいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NF天栄見学記12/7〜岡崎厩舎〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる