咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 騎手調教師とのお話〜in パーティー〜

<<   作成日時 : 2013/12/18 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

シルクパーティーでのお話

横山典弘騎手より

キープアットベイ … まだ全体的に緩いので、この休養でどう成長しているか?芝は大丈夫そうなので楽しみ、距離はそんなにもたなそうなニュアンスでした。次もぜひ乗ってくださいとお話しましたら、横山騎手は「僕の方は乗る気満々」ですよと笑顔で仰ってくださいました。

ラトーナ … 覚えていてくれました。いい馬でしたが気性的にもったいなかったと、行き過ぎちゃうところがあったからと。繁殖にあがったことは知らなかったようでしたが、「いいお母さんになる」とお世辞にも嬉しいお言葉でした!

キープでのウィナーズサークルでの再会を約束してきました(笑)


田辺裕信騎手より

グロリアストレイル … 決して右回りが下手なことはなく右でも左でも大丈夫、やはりハミ受けに問題あるようです。嫌々と首を降るような仕草でもたれたりと難しさを出すようです。この日のレースもまともなら際どかったと、十分勝負できますよと仰ってくださいました。

サムゾンズプライド … 決して重さは感じなかったと、ただ長期休み明けなので息遣いの面で今回はダメだったようです。距離は長いところではなくどちらかというと短めでと、ダービーは明らかに長すぎたようで現状くらいでしょうかね、やはりこの馬は叩いてからのようですね。

サムゾンズシエル … 調教で乗っただけですがハッキリ覚えていました。まだ勝っていないのを不思議がっていましたが、乗りたかった(お世辞抜きでマジっぽく)とお話くださいました。

グロリアストレイルの馬券にサインを頂きお別れしました。


石坂正調教師より

クラウンピース12 … 冬毛については心配ない、牝馬はこの時期特に多いと。こういう馬は暖かくなるとホントにピカピカに綺麗になるから見ときなさいと。ハービンジャーについては、走ってもらわないと困るでしょうと冗談とも本気とも取れるお言葉でした。


平田修調教師より

ベッラレジーナ … お話からもこの血統に愛着があるが改めて伝わってきましたね、常に笑顔で真剣にお答えくださいました。この馬はキレルような馬ではないからペースも残念だったと、乗り方もと(笑)先生個人的にはもう1回くらい秋山騎手でいきたそうでしたが、ノーザン側からの意見もあり次走はほぼ確実に乗り代わりっぽいですね。

キングスクルーザー … 今はこの馬のおかげでと、こちらがふってないのに名前が出てきました。ベッラでのプレッシャーもある中この馬が結果を出してくれたから的なお話の仕方、まだまだ良くなりそうです。


NFしがらき 松本場長より

北海道ツアー以来でしたが、ありがたいことに覚えていてくださいました。
気さくにフレンドリーにお話くださり、大竹調教師にも紹介くださり…恐縮です(笑)

アルーシュ … 続戦もできたが体が疲れてたので場長の方から戻してくれと、今ならそんなに時間もかからなく続戦した後だともっと疲れて立て直しにも時間かかるからと。デビュー戦に関してはまだ力が付ききっていないようで、騎手もねと笑っていました。まぁ今回ばかりは3場開催の中京なので、菱田騎手はいい方とフォローしてましたが。しっかり疲れを取り、いい形で戻すことを約束しました。

ベッラレジーナ … 一言騎手のお話が多かったです(笑)口ぶりから、次は乗り代わりを確信しました。

その他諸々話している中、○外募集の発表になりました。
そこで場長が、スノークリスタルの12について買いに行ってきたと、間違いなくいいからと熱弁を振るわれました。
歩様の素晴らしさ、馬体、顔つきと、マイルくらいまでの短めで走るから買ってねと何度も言われました(笑)
別れたあとも会うたびに、桜花賞でと…どこまで本気なのだろう(^^;)


大竹調教師、須貝調教師、松本場長を交えての…

ジンジャーパンチ産駒話 … かなりお酒も入っていたので本気とも適当ともとれる会話に私含め4人で笑うだけでした(笑)大竹師に聞くとすぐに、「ジンジャーはあの人でしょ」と須貝師に振り「まぁやっと2着に…」と、「今度のはうちに来るんだよ」と大竹師が話すもその後具体的な話は聞けず、最後はジンジャーの血はいつ頃爆発するのか?で、みんなで笑って終わりましたとさ(>_<)
酒が入る前に聞けばよかった(笑)


その他、横山和生騎手始めお時間頂き感謝です。
関係者の皆さん、競馬のあった日でお疲れのところ、またこの時期は各クラブのパーティーも多い中、嫌な顔せず気さくにお話くださり素敵でした。
お仲間の皆さんも楽しいお時間をありがとうございました。
また競馬場などで、お気軽にお声かけいただければと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さきゆめさん、こんばんは〜。
今更ながら、パーティお疲れ様でした&またしても大変お世話になりました。
切込み隊長のおかげで色々な方とお話でき、感謝しております。
でもせっかくお伺いしたこと、あんまり覚えてないんですよね(笑)。
さきゆめさんのこのレポ読んで、あー言ってた!言ってた!みたいな感じで思い出したりしています…。
隊長さすがです。
やっぱり私には営業職はできないなーと
つくづく思ったのでした!(笑)。
ミホコ
2013/12/18 23:15
ミホコさん、こんばんは。
こちらこそパーティーに馬券にと毎度ありがとうございます!
嫌々、ご一緒でしたので切り込めただけで、伊藤大士先生が心残りですかね(^^;)
伺ったことは自分も曖昧な部分もありますよ〜、結構適当な…スタートの典さんで8割がた満足で燃え尽きてて、松本場長で復活したような(笑)
ミホコさんには憧れますよ〜、自分はモノづくりはできないですからねぇ、絵も下手だし、発想力が乏しいので…買ったり貰ったり専門ですもん。

では、大障害で!
さきゆめ
2013/12/19 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
騎手調教師とのお話〜in パーティー〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる