咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしのお馬さん〜名馬〜

<<   作成日時 : 2013/12/30 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

年賀状も無事に投函し、掃除も終わりいよいよ今年も…という時期ですね。

で、掃除をすると懐かしいものや忘れていたもの、全く覚えのないものが出てきますね。

今回そんな中から、まだフィルムカメラ時代、一口をやる前にある雑誌の馬見学ツアーへ友人と参加した時に撮影した種牡馬の写真がたくさん出てきました。

今は亡き種牡馬や、活躍産駒がいない馬など…過去の名馬と言われるのが多い(^^;)

とりあえず3頭アップを、画質は悪いですが日本競馬に名を残したお馬さんたちです。


ミホノブルボン
画像

早かった、強かった、坂路がこの馬で有名になったかな。
父マグニテュードは個性的な産駒を出してますね、ダビスタでも早かったな(笑)


サクラバクシンオー
画像

1400mまではほんと強く、超えると勝てない、生粋のスプリンターですかね。
この馬も早く強く、父としても素晴らしい活躍でした。
今年ラストクロップがシルクで募集され人気でしたね、マザーウェルには父を超える活躍を期待して。


ノーザンテースト
画像

父として、母父として日本競馬を変えた馬であり、今の競馬の礎を作った馬ですね。
吉田善哉さんの功績は大きいです。
毛色から、神々しく凛とした馬で、生で見れたことが良い思い出です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さきゆめさん、こんばんは☆
年内の用事が無事終了されたようでお疲れ様でした^^;
写真、フィルムカメラのものなんですね!
私もデジカメに切り替わるちょっと前に奮発して高額な1眼レフを買ったのですが、あまり使わずデジカメに移行しちゃいました。
当時撮影した山の写真とか素晴らしい写真がいっぱいあるのでこうやってPCに落としてみたいです。
やっぱり色合いがちょっと違いますね。

2番目のサクラバクシンオーのお顔、うちとこのシルクアポロンかと思いました。
母父がバクシンオーだったんですけどね。
なかなかの思い出の写真ですね。

さて明日から帰省しますので年末のご挨拶を!
今年1年お世話になりました。
ブログは相変わらずなにやらかやと毎日更新はしますが、本人は関西に戻ってます(笑)
ではよいお年をお過ごしくださいませ。
ぼんちゃん
2013/12/30 22:35
ぼんちゃんさん、こんばんは。
バタバタながら何とか終わりました、この時期はいつもこんなですね(笑)
写真はかなり古いフィルムカメラのものですよ、もしかしたらちょいと色あせてきてるかも(^_^;)
私もフィルムの一眼持ってましたよ、結構風景など撮りましたから、アルバムなど見返すと懐かしさで嬉しくなりますよ。

アポロンは残念でしたよねぇ、体質がもう少し強ければもっと上にいけてたと思うのですが…でも突然の引退でしたね(>_<)

おっ、帰省ですか。
こちらこそ色々と1年お世話になりました。
体調にお気を付けて、お過ごしくださいね。
私もご挨拶含めて、またブログの方にちょくちょく伺いますので(^^;)
良いお年をお迎えくださいませ。
さきゆめ
2013/12/30 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしのお馬さん〜名馬〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる