咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS シルクターンベリー〜近況〜

<<   作成日時 : 2014/01/24 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先の記事で名種牡馬アフリートに触れたのでチョイと愛馬のことを、

シルクターンベリー

名種牡馬アフリート産駒です。

2013年10月30日の情報で全治3ヶ月の剥離骨折と診断され、中央では勝ち負け厳しいとの判断で、11月1日付で抹消されました。

このあとは岩手競馬で競争を続けるとの発表でしたね。

で、シルクでお馴染みの小西厩舎へ。

2013年12月9日、水沢で移籍初戦を迎え2着と好走、

その後先日1月13日、3戦目にして初勝利をあげています。

元出資馬が抹消後も活躍しているのは大変嬉しく、頑張って欲しいとホントに思います。

ただ…抹消後1ヶ月と数日で競馬してますぜシルクさん(笑)

いくらなんでも露骨だなぁ、呆れちゃうよ。

まぁ、ここ最近のシルク冠やノーザン産以外の抹消が進んでますがね、

要はきっかけが欲しかったのかしら(苦笑)

書かないつもりだったんですが父の名種牡馬が亡くなったので、ターンベリーはまだ頑張っているんだぞと言いたくて。

お休み明けの岩手競馬で大活躍することを期待して!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さきゆめさん、こんばんは☆
シルクターンベリ、地方で頑張っているんですね。
水沢での初勝利おめでとうございます♪
今後はGCのIチャンネルー!(岩手競馬専門番組)で名前や映像が取り上げてもらえるぐらい活躍できることを願っております。
(まっきーさんちのスーブルソーとかあの番組で映像を何度も見せてもらってます^^)

しかし、3ヶ月の骨折診断で1ヶ月ちょいでもう走ってますかぁ。
呆れた!
うちとこも屈腱炎の診断受けて2・3ヶ月で地方で走った馬いましたね。
シルクの冠名のお馬さんの引退がなんだか早い気がします。
バーニッシュがこの前勝ちましたが、領家さんが引退でもう転厩みたいなので、このタイミングで勝ててなかったら・・・・と思うとぞっとしました★
ぼんちゃん
2014/01/25 01:15
ぼんちゃんさん、こんばんは。
岩手で既に3戦して元気いっぱいのようで、頑張っていますね。
初勝利も嬉しく、ありがとうございます!
お〜岩手の番組ですね、ぜひそうなってもらいたいものですね、中央4勝は格上だと思いますので。

1ヶ月ちょいでの出走は流石に「え〜っ」とね、ほんとに骨折?と疑いますし呆れますね(笑)
新しい馬主さんのもと、しっかり走ってますからね。
ここ最近きっかけがあれば引退進んでますよね、でサラッとどこか地方で直ぐに走ってる…何なんでしょう。
バーニッシュはどこに転厩ですかね、とにかく怪我ないことを祈りますよ。
さきゆめ
2014/01/25 18:59
さきゆめさん、こんばんは〜。
うちはリストラ予備軍(シルク冠・非ノーザン)を
山ほど抱えておりますので、ターンベリーさんをはじめ、
ここ最近の引退の嵐が他人事とは思えません。
やり方が露骨すぎて…
え?中央と地方だと怪我の名前が違うの?
アホなの?とか思ってしまいますよね(苦笑)。

でもお馬さんは何も悪くないですし、
地方で頑張っていますから、素直に応援してあげたいです。

うちのシルク冠も大丈夫かな…。
ミホコ
2014/01/25 21:49
ミホコさん、こんばんは。
もう数少なくなってきたシルク冠馬、リストラ予備軍なんて言わずにまだまだ頑張って欲しいものですよ。
ホントにケガしたの、骨折でなくて擦りキズじゃない?とか(笑)
今後も何かしらのキッカケがあればこの流れは進んでいくのかな…(>_<)

お馬さん悪くない…その通りで、どこへ行っても頑張っているし可愛いお馬さん達で!

p.s.
遠征お疲れ様。
今日もお願いしちゃって…お礼含めて早いうちにアキバかネコあたり行きましょ(笑)
さきゆめ
2014/01/26 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルクターンベリー〜近況〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる