咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS TCよりもNFがお好きなようで〜冬休み〜

<<   作成日時 : 2014/01/06 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

9/10

上記の数字はなんなのか?

金杯の帰りに新宿で飲みながらの会話で

2歳の現募集馬を除いての現役稼働馬がどこにいるか

わかってはいたけど改めて確認してしまったこと

出資馬が9頭放牧されていると判明

NF天栄7頭

NFしがらき2頭

みんなNFが大好きなようで(笑)

こりゃ1/26まで走るのいないわな(^^;)

バリバリのダート馬も牡馬も少ないことも…

改めてターンベリーとキープの引退は痛かったなぁ(>_<)

芝馬が多いからって冬休み多すぎるでしょ〜

しばらくはお仲間の応援と純粋に競馬を楽しむかな(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

新年の御挨拶を申し上げます。

昨年もツアーなどで大変お世話になりました。今年も競馬ネタだけでなく、私の隠れた楽しみであるグルメネタも目当てに(いつも美味しそうなものが載ってますよね〜!)こちらのブログを読ませて頂きたいと思います!

11月のハビ太さんのデビュー以降は、風邪で高熱を出した後に家業の繁盛期に突入してしまったので、競馬場も愛馬の見学もシルクのパーティすら行けない状態で年越しとなりました。今年こそは、もう少し現地で愛馬を観たいものです。

ゆるーーーい性格なので、たまにポッと現れる程度になっておりますが;どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます。

末筆となりましたが、さきゆめ様ならびに愛馬ちゃん達の健康と御多幸をお祈り申し上げます☆

ラム王子
2014/01/07 14:01
ラム王子さん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、いつもいろいろとお世話になってまして、ホントにありがとうございます。
最近グルメネタが減っていますが、どんどん取り入れていきたいと思います!

体調を崩されたのは存じてましたが、今は回復されましたでしょうか?
年末年始や年度末はお仕事柄特に忙しいかと思いますので、くれぐれもお気を付けてお過ごしを。

今年はツアーはじめ競馬場やその他でもお会いしたいですね、一度ゆっくりお仲間さん達と語りましょう。

ではでは、ラム王子さんのご健康と愛馬の活躍を祈って、今年1年が素敵な年になりますことを。
さきゆめ
2014/01/07 22:41
さきゆめさん、こんにちは☆
確かに! うちの厩舎も去年までは冬場は出走数はともかく勝ち星とかの成績ががっくり落ちるのが悩みでした。
それが上でさきゆめさんが言われているように、ダート馬とか冬の荒れ馬場の芝をこなせる馬が少ないこと・・・でした。
夏場でも雨とかで馬場が渋れば成績が全体的にがた落ちになるんですよね。
そういう意味でもやっぱりダート馬でコツコツタイプって必要ですよね^^

まぁそのうち一気にNFからお帰りになるのではないでしょうか。楽しみに待ちましょう!
ぼんちゃん
2014/01/08 09:18
ぼんちゃんさん、こんにちは。
気づいたらこんなことになってました、牝馬の芝馬ばかりで…牡馬のゴリゴリダート馬を次はあえて行かないとまずいです(>_<)
昔は体の大きいダート馬結構いたんですが、好み変わったのかなぁ(笑)
偏ったり好みばかりでなく、やはり堅実安定なのは厩舎運営的に必須ですね。

ありがとうございます、春からの芽吹きに期待します(^-^)
さきゆめ
2014/01/08 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
TCよりもNFがお好きなようで〜冬休み〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる