咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS フェイルノート〜引退2/26〜

<<   作成日時 : 2014/03/05 22:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

最近バタバタしてまして更新ができていなかった。

できていなかったというか、サボっていたかな…(笑)

で、久々の更新はどうしようかなあと思って、

愛馬フェイルノートの引退報告を。

2月24日大島特別出走・12着という結果を持って、クラブより2月26日に引退コメントがありました。

3歳時はセントライト記念で5番人気に押されるなど、菊花賞出走も夢見させてくれた馬でした。

しかし常に背腰の疲れやトモの緩さ、後には爪の不安もありました。

まぁレース選択ももっと早くにダートを続けて使えていれば、

体調はいいのに厩舎より天栄で調整されている方が多かったりと不満も諸々ありましたが、

結果、天栄含む牧場見学に行くとたいてい会えましたし良かったのかなと(笑)

残念ながら弓は狙ったところを射抜けませんでしたが、

7歳という年齢まで走ってくれて、

競馬場と牧場で多く触れ合えて、

馬と厩舎には、

お疲れ様でしたと感謝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはぁ〜〜〜〜
あぁぁぁぁぁ〜とうとう引退になってしまったのですね。
とても残念ですよ。
天栄で会えるのはよかったのかもですけどねぇ。
ウェッジは逆に会えないので競馬場で走ってもらうしかないので・・・
フェイルノートの分もウェッジが頑張りますよ!
お疲れ様でした〜(つд⊂)エーン
あやこ
2014/03/06 19:21
さきゆめさん、こんばんは☆
フェイルノート引退でしたか、ここで初めて知りました。
お仲間さんが出資されていて、早くからよく応援していたお馬さんでした。
印象では芝にしてももうちょっと長い距離でゆったり走らせても?とかダートも続けて使ってみてもよかった気がしました。
でも7歳までよく頑張りましたね。お疲れ様です。
ぼんちゃん
2014/03/06 22:41
あやこさん、こんばんは。
ついに引退の日が来てしまいましたよ、残念です。。。
天栄など牧場ではなぜかいつもいまして、会えてよかったんですが、本音言えばやっぱり走る姿をもっと見たかったかも。
ウェッジは和田牧場使いますもんねぇ、でも準オープン馬ですし、もっともっと競馬で頑張ってくれるはずですよ!
和田厩舎を盛り上げてってくださいよ〜!
さきゆめ
2014/03/07 20:30
ぼんちゃんさん、こんばんは。
引退してしまったんですよ〜、ここ数戦は全くでしたし爪の不安も出てきているのでしょうがないのかもしれませんね。
個人的に芝の中距離で頭打ちになってきた時には、距離を伸ばすか短くするか試して欲しかったですね、ダートもノーザンから言われてたのに拒むあたりは和田先生でしょうか(笑)
とにかく7歳という年齢まで頑張ってくれました、お疲れでしたと感謝ですよ。
さきゆめ
2014/03/07 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェイルノート〜引退2/26〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる