咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS NF早来見学記4/5〜野崎厩舎〜

<<   作成日時 : 2014/04/21 22:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

NF早来(2014.4.5現在)

画像


画像

牝馬 2歳
エクストラペトル
父キングカメハメハ
母ライラックレーン(母父Bahri)
加藤征弘厩舎
募集価格2800万円
馬体重416kg

昨年11月以来のですが、見た目にも幅と背が大きくなっているように感じました。
馬体重的にはまだまだですし遅生まれですのであくまでこの馬なりにですが。
血統馬らしくいいバランスで成長してきていましたね、順調そうですし、この先が楽しみです。
顔も相変わらず可愛い顔です!


画像


画像

牝馬 2歳
プリモレガーロ
父ハービンジャー
母クラウンピース(母父Seattle Slew)
石坂正厩舎
募集価格2500万円
馬体重456kg

こちらも昨年11月以来でしたが、ある意味見た目が一番変わったかも(笑)
冬毛が抜けて経路が変わったかのようにピカピカになっていました。
馬体重以上に身が詰まっているように見えましたし、大人しくいい成長を遂げているかな。
父ハービンジャーは果たしてどうかですが、期待したい1頭ですね!

毛皮を脱いだのであだ名変わりますか〜?(笑)


画像


画像

牝馬 2歳
マイグリュック
父Invincible Spirit
母スノークリスタル(母父Kingmambo)
吉村圭司厩舎
募集価格2800万円
馬体重456kg

細身なのかシャープなのかスピードのありそうな雰囲気。
この仔は、パーティーからずっと個人的にしがらきの松本場長さんが勧めてくる(笑)
以前にも書いたように、松本さんが買い付けた仔ですから当然なのですが…桜の季節に会いましょうと何度言われたことか(笑)
この日も野崎厩舎長に聞くと、「順調でいい馬」の次には「全ては松本さん次第と、松本さんが何とかするよ」笑っていました。
早い始動ができそうですし、良さそうですね。
もう少し安ければなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さきゆめさん、こんばんは☆
牧場見学行ってこられたんですね!
一気に記事が増えていてびびりました。
で前にさかのぼってやっと見つけました、もんちっち!
あ、でも見事に脱もんちっちしましたね(笑)
毛色が黒鹿毛から鹿毛に変わったみたい^^;
調教動画ではまだ早いところの映像見ていないんですけど、順調そうですね。
デビューを楽しみにしています♪

下の○外のお馬さんも随分よくなってきましたね^^
ぼんちゃん
2014/04/24 20:29
ぼんちゃんさん、こんばんは。
もう2週間前ですが、アップするのが遅れてしまって一気に。
厩舎ごとにアップしたので記事自体は多くなってしまいましたね(^_^;)

もんちっち…脱毛したかのように脱もんちっちでしたよ〜、私も毛色変わったのかと感じてしまいました(笑)
痛いところも全然なく、順調に調整されているようでした。
デビュー戦のあとに祝杯を上げれたらいいですね!

○外なかなか良かったですよ
しがらきに移動したみたいですし、いよいよ松本場長が手塩にかけて育てるんじゃないでしょうか。
さきゆめ
2014/04/24 22:26
さきゆめさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
そしてコメントも遅くなり今更ながら牧場記を見させてもらっています(汗)
たくさんの牧場見学疲れ様でした!
ご一緒のプリモレガーロですがここにきて毛皮を脱いでやっと馬体を見せてくれましたね(笑)
POG本でもやたらと褒められてますし期待が高まっております。
そんな彼女のこれまでの呼び名はもんちっち!
これからももんちっちでいいのでしょうか(笑)
冬になったらまた毛皮着そうですけど(苦笑)
まっきー
2014/05/10 17:34
まっきーさん、こんばんは。
いえいえ、コチラこそなかなか…(^_^;)
プリモレガーロはを脱ぎましたねぇ、色々と媒体にも取り上げられて嬉しいですね。
あだ名は…もうモンチッチですかね(笑)
ぼんちゃんさんに、夏の呼び名もつけてもらわなきゃ(^_^)
さきゆめ
2014/05/10 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
NF早来見学記4/5〜野崎厩舎〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる