咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS NF空港見学記4/5〜A-2厩舎〜

<<   作成日時 : 2014/04/22 22:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

NF空港牧場(2014.4.5現在)

画像


画像

牝馬 2歳
ラダームブランシェ
父チチカステナンゴ
母アーデルハイト(母父アグネスタキオン)
田島俊明厩舎
募集価格1200万円
馬体重478kg

血統馬ですが格安な仔、筋肉質な馬体に成長してきていました。
牝馬ながらに馬格もあり、大人しく可愛い子でした。
外れた感のある父と厩舎が心配ですが、この価格なら血統だけで試してみる価値はあるかなと。
見た目にも順調に来ているのが分かり、ホッとしました。


画像


画像

牝馬 2歳
ルージュバック
父マンハッタンカフェ
母ジンジャーパンチ(母父Awesome Again)
大竹正博厩舎
募集価格2400万円
馬体重445kg

この仔も11月から雰囲気がいいほうに変わったなと、品のある大人になってきた感じ。
上も勝ち上がったので、タイプは違いそうですが、ようやくこの血統もなんとかなりそうかなと。
昨年末のパーティーでは、酔っ払った大竹師と須貝師にこの血統をはぐらかされた感がありましたが…(笑)
芝でキレのあるところを期待したいですね。


画像


画像

牝馬 2歳
バトナージュ
父ステイゴールド
母フェートデュバン(母父メジロマックイーン)
伊藤伸一厩舎
募集価格2500万円
馬体重456kg

相変わらずいい馬でしたし牧場の期待も大きいようでした。
今回は厩舎担当者の他案内していただいた、門さんも笑顔で「任せてください」とおっしゃっていただいた…のに。
どうやらこの2日後、顎をやってしまったようですね…幸い競走能力に影響はないとのことですので、今は馬体の成長を促すよい休養と捉えたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さきゆめさん、こんばんは。
ラダームブランシュの近況報告ありがとうございます。実はこの馬に出資しております(笑)。確かに厩舎がイマイチですし、チチカステナンゴ産駒というのもリスクが高いですが、チチカス×タキオンは結構相性が良いので、価格も手頃ですし出資を決めました。募集時と比べて大分成長してますし、愛嬌のある顔も良いですしね。このまま無事に入厩&デビューできたら良いなと思います。
メグさん
2014/04/26 22:06
メグさん、こんばんは。
出資していましたか、ブログ拝見してアレッっと思いました(笑)
私も昨年末に追加でいき、ブログで発表しないまま来ていました(^_^;)
血統的には抜群ですし、相性もいいですよね。
血統だけならなぜシルクに?的な感じでお得感からも私も行っちゃいました。
この日見た時には、体もだいぶ成長し、筋肉質なマッチョ系な馬体になってました。
おっしゃるように顔も可愛いですし、このまま順調にと、ご一緒馬として応援していきましょうね!
さきゆめ
2014/04/26 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
NF空港見学記4/5〜A-2厩舎〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる