咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 追分Fリリーバレー見学記4/4〜妖精〜

<<   作成日時 : 2014/04/11 13:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

プチツアーの報告を、見学順に紹介させて頂ければ。
まずは数年ぶりの訪問追分から、裏の鈴蘭山からのネーミングを思い出しまいた。

追分ファームリリーバレー(2014.4.4現在)

フェアリーライン
画像


画像

牝馬 5歳
父ファスリエフ
母サザンフェアリー(母父サザンヘイロー)
池上昌弘厩舎
募集価格1200万円
馬体重550kg

先日久々の勝利のあと足元の不安で北海道へ帰ってきていたので急遽こちらへ訪問。
数年ぶりの追分でしたが丁寧な対応、ありがたかったです。
馬自身は相変わらずのガチムチなグラマラス、休んでいるぶん更に体重も…。
ただ担当者から開口一番、「勝利おめでとうございます」と「足は全くたいしたことなく、見舞金がもらえる3ヶ月でレース復帰です」と。
なので2ヶ月くらいで天栄かトレセンへ、そして3ヶ月目でレースへという青写真らしい。
体が体なだけに足元がたいしたことなくホッとしました。
この馬、レースではシャドーロールをしているのでスッピンは天栄以来、可愛い顔していて周りにファンが多い、嬉しいですね(^_^)
この体つきにしてさすが古馬、落ち着いていてどっしりとしていました。
もうひとつくらい夢見させて欲しいですね!

アルテミスアロー(オルティアの12)
画像


画像

牝馬 2歳
父シンボリクリスエス
母オルティア(母父Saint Ballado)
中竹和也厩舎
募集価格1200万円
馬体重490kg

どうせ行くなら1頭じゃともったいないと、検討馬として見させていただきました。
いかにもシンクリらしい体つき、順調そのものだそうです。
フェアリーラインを見たあとだからか、シャープな体つきだからか490kgと言われて「そんなにあるんだ」が見学者3人の第1声(笑)
体重もここに来て増加傾向、まだまだ成長が期待できる1頭ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
追分Fリリーバレー見学記4/4〜妖精〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる