咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS ノルマンディーファーム見学記4/4〜興味津々〜

<<   作成日時 : 2014/04/13 18:55   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

続いての訪問先はノルマンディファーム、こちらも初見参。
同行者が数ヶ月前に入会して実は私もカタログは取り寄せていて眺めていたクラブ、同行者が発表していなかったのですが、この度めでたく発表したので紹介します(笑)
まだまだ走るかどうかわからないですし未知なクラブですが、なにより会費が安く維持費含めても月々の請求が驚く安さのようで。
社台血統にあきているならかなり魅力的かも、セカンド・サードクラブにはもってこいかな。

ノルマンディーファーム(2014.4.4現在)

ルサルカ
画像


画像

牝馬 2歳
父ステイゴールド
母ウォータームーン(母父サンダーガルチ)
大竹正博厩舎
募集価格1200万円
馬体重438kg

いかにもステゴ牝馬っぽい仔、個人的にもう少し大きくなって欲しいけどステゴ産駒なら馬体重も気にならないかな。
順調に調教を積まれているとのことで、まだまだ成長するだろうと。
価格、厩舎的にも魅力で牝馬で買うならここのかなぁ。

ディスティンダリア
画像


画像

牝馬 2歳
父ショウナンカンプ
母マルカデスティニーオルティア(母父サンデーサイレンス)
尾関知人厩舎
募集価格600万円
馬体重465kg

一番安い仔、だけど旬な種牡馬の産駒ですね。
とりあえず入会するなら、遊びで買うならいいのかも?
後ろから見たらちょいと左右のバランスが悪く見えた、この価格でそんなこと気にしちゃいけないか。
馬は順調で短距離勝負でしょうと。
一昔前にはシルクにもこんな価格の募集結構あったなぁ。。。

ビスカリア
画像


画像

牝馬 2歳
父ヴァーミリアン
母フサイチジェット(母父Gilded Time)
山内研二厩舎
募集価格800万円
馬体重443kg

この父どっかで欲しいかも、この子も安くて入口としては良さそうですね。
厩舎の伝統に乗っかって、早期デビューが見込めそうとのこと。

イスキューロス
画像


画像

牡馬 2歳
父Bluegrass Cat
母Arden Way(母父Carson City)
安田隆行厩舎
募集価格2000万円
馬体重468kg

がっしりとしていてさすが外車って感じ、脚元の不安があったので遅れ気味だそうですがここに来て少しづつ乗り込まれているよう。
見た目にもまだこれからかなと感じましたが、乗り込んだあとの変わりようを楽しみにしたい馬かも。
価格、厩舎ともにノルマンディーとしては走ってもらわなきゃ困る馬ですね、どうですかミホコさん?(笑)

ルグランパントル
画像


画像

牡馬 2歳
父マツリダゴッホ
母ザッツザウェイ(母父フサイチコンコルド)
栗田博憲厩舎
募集価格1400万円
馬体重476kg

雰囲気が父に似ているような、競走成績も似るように頑張って欲しい!
完成度では見せてもらった中では高いほうかなと、もう少し乗り込んでさらに良くなりそう。
厩舎もクラブ的には相性いいですね、牡馬でこの価格なら買っちゃいそう。

グランビスキュイ
画像


画像

牡馬 2歳
父エンパイアメーカー
母リトルビスケット(母父タニノギムレット)
松永昌博厩舎
募集価格2000万円
馬体重476kg

個人的に今回見た中では一番良く見えたかも、可愛い顔してるけど男の子。
この仔も早い始動が見えてきているようで、順調ですね。
どっしりとしていて大人しく、いいバランスでした。

グランノーヴァ
画像


画像

牡馬 2歳
父マツリダゴッホ
母スプリングボード(母父アサティス)
国枝栄厩舎
募集価格1600万円
馬体重476kg

満口馬ですね、こちらもマツリダゴッホ。
厩舎的にもこちらのほうが期待かな、母父は気になるけどいい馬でした。


あと1頭「ソリッドアクシス
牡馬 2歳
父Flashy Bull
母Sister Quick(母父Ide)
国枝栄厩舎
募集価格1800万円

見学予定馬でしたが足をぶつけて腫れているとのこと、外に出すことができずに馬房内見学になりました。
ちょうどお食事中でろくな写真撮れずに割愛させていただきますm(_ _)m
見た目にもかなり腫れており痛そう…1週間後に更新されたクラブコメントは足のことには触れておらず、順調に乗れているようで。。。う〜ん、信じていいのかしら?



初見参の牧場はなかなか楽しい、今度はNF小野に連れてってくださいな(^_^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノルマンディーファーム見学記4/4〜興味津々〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる