咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッキー牧場見学記4/4〜縁の始まり〜

<<   作成日時 : 2014/04/13 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日最後に訪れたのはラッキー牧場さん!
ここは家族経営で繁殖馬10頭ほどの小牧場
現在元シルク馬が3頭、阿部社長から頼まれたもののようで…以前はもう少しシルク馬がいたり、新たに頼まれたのを断っているとかいないとか。
ご夫婦2人だとこのくらいの頭数が精一杯のようで、これ以上は大変とのこと。


シルキーウィズ
画像


画像


この仔に会うためにこの日はあったようなもの、この時間なら放牧から厩舎に戻しているとの話で夕方の訪問になりました。
現在お腹にはメイショウサムソン仔がいまして、後1ヶ月後に生まれる予定で見ての通りお腹パンパンです。
流石に真っ白になりましたが産駒はシルクで頑張ってますね、私の身近にウィズの産駒にすべて出資している人が多くて、私としても人事ではないです(笑)
常に掲示板に入り馬主孝行なフラッシュに、この訪問の2日後に見事初勝利を挙げたフェイマスエンド…縁の血統が走るのは嬉しいですね。

ここには父ナカヤマフェスタでウィズの1歳馬もいました。
母に似て芦毛でなかなか立派な体つきの牡馬ですが、牧場の方より「まだどこに行くか決まってないけどシルクにはいかないよ」「売るか阿部社長が持つのか…」とはっきりと言われました。
まぁ大人の事情でしょうが、買う会員さんは結構いると思うので2〜3万程で募集すればいいのになぁと。

ウィズ自身色々あってやっとこちらで幸せに暮らせているようで、またシルク会員さんとの縁を復活できたらいいですね。


シルキーアゲイン
画像


母ビワナタシュカが懐かしい、産駒リバティーアゲインが少し前に勝利を挙げたばかりですね。


シルキージュエル
画像


母ルビータイガー、以前のシルクを支えたお母さんでしたね。
シルクタイガーにシルキーグルーヴが頑張ってました。



お産や種付けに普段の放牧や運動と、たった2人で営んでいて大変お忙しいこの時期に見学させていただいて感謝です。
ゆっくりと触れ合わせていただいて、最後にはドリンクのお土産まで…。
牧場の方と見学者、みんな笑顔で(^_^)
同行者の縁と愛情を普段からつよ〜く感じていたのでぜひ伺いたかったところで、訪問してよかったと思えたところ。
また訪問させていただきたいですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラッキー牧場見学記4/4〜縁の始まり〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる