咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS NF天栄見学記7/26〜岡崎厩舎〜

<<   作成日時 : 2014/07/30 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NF天栄 岡崎厩舎(2014.7.26現在)

アンレール
画像


画像

牝馬
父ディープインパクト
母フレンチバレリーナ(母父フレンチデピュティ)
藤沢和雄厩舎
募集価格3000万円
馬体重465kg
1000万下

前走の負けは正直心配でしたが、鞍上も無理せず乗ってくれたと、ここ牧場でも心配しなくていいようでトモも気にすることはないようです。
トレッドミルから軽い乗り運動を始めたようで、目処はまだですが馬の状態を見ながら秋を目指すようで。
「このクラスでは上ですし、まだ上を目指せる馬なので頑張って欲しい」とは担当者、期待してると。
馬体重も増えてきて毛艶も良いので、暑さに気をつけてしっかり進めて欲しいです。


ケルシャンス
画像


画像

牝馬
父Dubawi
母ケルアモーレ(母父Monsun)
加藤征弘厩舎
募集価格2600万円
馬体重432kg
3歳500万下

至極順調のようで、クラブコメント以上の話でした(笑)
8月末〜9月あたりで出走をと、あと数週間(2〜3くらい?)いて入厩させたいと、いつでも入厩できるよう進めるとの話。
左回りのほうがいいこともあり、今年は中山開催がなく新潟なので、そこを目指しているようです。
馬自身も一目見て贔屓目かもしれませんが大きくなったような、感覚的にですがそう見えました。
以前は小さい女の子というような感じもこの日は少し大人の女性になってきたかなと、成長が伺えてよかったです。
ひと夏越えた走りを見たいものです!


ビューロクラート
画像


画像

牡馬
父ディープインパクト
母キャリアコレクション(母父General Meeting)
藤沢和雄厩舎
募集価格4000万円
馬体重467kg
3歳未勝利

この馬なにやってんだか…(´Д` )
どこも悪いところなく、スーパー未勝利を目指しています。
色々言われている飛節も全く問題ないようで、気にする素振りも走りにも影響ないそうで。
この馬の問題は結局精神面、気持ちの問題だそうです。
体型的には長めの距離でもいけそうだけどレースや調教等走る所に行くとカーっとなってしまうとのこと、この日もコース入りする前に暴れたそうで…1200〜1400mあたりで押し切っちゃうようなイメージかなと。
担当者もここまで来るまでに正直1度短いところを走って欲しかったと、前走のダートは…「?」とね(笑)
とにかくスーパーという目標に向かって頼み込んできました、担当者もこの馬の価格を改めて聴いて「もっとがんばれよお前」と頭を2〜3度バシバシ叩いてました、馬はのほほんとしてましたが(笑)


この厩舎にはシルクプリマドンナ仔兄弟も休養しています。
フラムドグロワール
脚元は以前よりは心配しなくていいと、休養もそこまで長くならないですし既に乗っていますよと。
前走を見てもこのクラスでは力が違いますし、期待してますと。

ネオルミエール
こちらはどこも悪くなく、順調ですと。
話している感じではクラブコメントよりも早めの入厩もできそうな雰囲気でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NF天栄見学記7/26〜岡崎厩舎〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる