咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 目指す所はご一緒〜初勝利〜

<<   作成日時 : 2014/09/26 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今週もまたシルクとキャロットの女の子2頭の出走!
古馬と新馬、5歳と2歳という女性と女の子。
目指すは共に中央初勝利!


2014年9月27日(土)

新潟12R 3歳以上500万下 芝2000m
チャペルプリンセス
▲石川 裕紀人騎手で出走します!

斤量52kg、いつ以来だろうこんな軽いの(笑)
同世代はいいとして勢いのある年下が相手でしょうか、展開も必要でしょうが。
おそらく最後の新潟出走、ここで何とか形が欲しいところですが。。。
前走また乗って欲しいと言っていたエスポジート騎手は別のお馬、しょうがない、せめて鞍上は若さで行こうと。
どう走っても一歩足りないレースのこのお馬、今回はどこまで行ってくれるか!?


2014年9月28日(日)

新潟5R 2歳新馬 芝1800m
ルージュバック
戸崎 圭太騎手で出走します!

我が愛馬世代2頭目のデビューです。
急遽な気もしますが9頭と少頭数で鞍上も戸崎騎手とは恐れ入ります。
馬体重がどの程度で出れるのか心配ですが、馬場の荒れてきた新潟、無理しないで次につながる競馬をしてほしいいですね。
そんな早熟な気もしないんで、先を見据えて!



さて今週はシルクのツアー、この2頭の結果は北の大地で聞くとしましょう。
天気は大丈夫そうですかね、延泊するので週明けの台風は気になりますが…。
今回のシルクのお馬にそこまで魅力を感じないのは…なんだろう去年までとはテンションが違うなぁ(苦笑)
どうやってここから上げていこうか、3日目の予定が一番上がったり(笑)
いかれる方、宜しくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さきゆめさん、こんにちは。
ルージュバックの新馬勝ちおめでとうございます!!
最後の脚はすごかったー!32秒台ですか!?
いや〜この血統とうとう3番仔で開花した感じですね。
上に出資してこの仔に出資しなかった私って(笑)
このまま怪我なく成長して行ってもらいたいです。

さて、シルクのツアーに参加されているのですね。
今日は曇りとなっていましたが無事にツアーが終わったかな?
今年のシルクに魅力を感じませんかぁ。
私は欲しい仔が多かったのでキャロをパスしてシルクに資金を回すことにしました。
まぁキャロは一次全滅だったというのもありますけど(苦笑)
さきゆめさんがツアーでビビッと来る仔に巡り会えますように☆
まっきー
2014/09/28 14:24
さきゆめさん、こんにちは。
ルージュバックの優勝おめでとうございます。今年のキャロット2歳世代は2次まで残った馬が頑張ってますね。最後は手綱を抑えて32秒台というのも立派ですし、今後が楽しみですね。

シルクツアーに参加しているとのことで、出資はスルーの方向ですが、ツアー報告楽しみにしています。良い馬に巡り合えると良いですね。
メグさん
2014/09/28 14:42
さきゆめさん、こんばんは☆
ルージュバックの優勝おめでとうございます。
いやー強かったです。
独特の走り方で、追われると前を叩きつけるようなピッチ走法でおーって思いながら見てました。
上はダートに出てましたがこの子は芝みたいですね。
マンカフェは合うという血統診断(素人さんですが)を見ていて靡いたんですが出資できませんでした^^;
今後のご活躍を楽しみにしていますよ。

今頃北海道で美味しいもの食べてらっしゃるかなー♪
ぼんちゃん
2014/09/28 18:42
まっきーさん、こんばんは。
ルージュバック優勝お祝いありがとうございました!
ツアー2日目の昼食中に観戦できました、まさかの末脚で嬉しかったです(^O^)
この血統要約ですかね、無事に育ってほしいですよ、まっきーさんパワーで応援お願いします。

ツアーより帰宅しました、風が強い時もありましたが晴れてよかったです。
なんていうんでしょう、どうしてもって言う仔がなかなかいなくて…今年は争いを蚊帳の外にお手頃価格で行くかもしれません(笑)
ビビッと来る馬は残念ながら、でも安めで楽しめそうな馬はいたかなと思いました!
さきゆめ
2014/09/29 22:36
メグさん、こんばんは。
ルージュバック優勝お祝いありがとうございました!
最後の陶氏は流石に驚きました、このまま無事に行って欲しいです。
確か位この仔は夏まで残ってましたし、即満ではないお馬さんが強い勝ち方をしてますね。

ツアーより帰宅しました、安めで面白そうな仔がいましたので、そのあたりで行くかもです。
レポ、頑張ります(笑)
さきゆめ
2014/09/29 22:39
ぼんちゃんさん、こんばんは。
ルージュバック優勝お祝いありがとうございます!
確かにこの仔の走り方は独特かもですね、しかし最後の末脚はびっくりでした。
マンカフェは合うということでしたか、嬉しいですね。
この仔はマンカフェのせいか軽めで芝かなぁと思ってましたし上よりいい出来に思えましたのでよかったです、このまま無事に育ってほしいですね。

ハハッ、流石ぼんちゃんさんです。
このお祝いコメント頂いた時は、すすきのでツアーご一緒した方と祝杯&競馬談義してまして、美味しい酒と肴と過ごしてたところでした(^-^)
さきゆめ
2014/09/29 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
目指す所はご一緒〜初勝利〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる