咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS NF天栄見学記10/18〜杉森厩舎〜

<<   作成日時 : 2014/10/21 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

NF天栄 杉森厩舎(2014.7.26現在)

キングオブタイム
画像


画像

牡馬
父キンググローリアス
母クイーンオブタイム(母父ブライアンズタイム)
加用正厩舎
募集価格1300万円
馬体重520kg
500万下

「次走ってみてダメなら障害転向のお話を…」と厩舎長より第1声ありまして、2人して今回一番驚いたかも(笑)
真面目すぎるというか力んで走ってしまうことがネックになっているようで、このあたりが解消されないと厳しいようです。
障害走ることで逆にゆとりを持てる時があるのでいいのではとあるそうで、「障害と平地を並行してもいいでしょうし」と…なんだか本格的に考えているようでした(笑)
まだ3歳、兄姉得意のダート1800mでまだまだいけると思うんだけどなぁ…。


ラダームブランシェ
画像


画像

牝馬
父チチカステナンゴ
母アーデルハイト(母父アグネスタキオン)
田島俊明厩舎
募集価格1200万円
馬体重?kg
2歳新馬

一頓挫あったようですが大丈夫と、また調教師に打診し、年内にはビューさせたいし走れるだろうと。
以前見たときよりだいぶシャープになっていましたし、言われていた「デブ」という印象はかなり減少して競走馬らしい体つきに、「幅があるし、だいぶよくなったでしょう」とは杉森厩舎長のお言葉。
馬体重は不明も以前とさほど変わらないと、シャープになっても付くべきところについて筋肉質になっているようですね。
身になりやすいとのことですが、食べても強い調教ができるのででよくなってきたとのことでした。
スピードでという感じではないので芝よりダートの方があっていそうとのこと。


スプリームゴールド
画像


画像

牝馬
父ステイゴールド
母ナイキフェイバー(母父Favorite Trick)
宗像義忠厩舎
募集価格1800万円
馬体重414kg
2歳未勝利

この馬はなかなか馬体重が増えなくて、この日も414kg。
ただこの仔もラダームと一緒で脂肪がつきやすい馬とのこと、驚きました。
特にソエについてコメントもなかったので大丈夫かなと、予定のレースに向けていくんじゃないでしょうか。
ただこの厩舎は宗像厩舎の馬を預かっており(フェイムゲームなどもいました)、厩舎枠の順番があるそうで、この仔の入厩は、宗像厩舎枠の3番目くらいとのことでした(笑)


フェアリーライン
画像


画像

牝馬
父ファスリエフ
母サザンフェアリー(母父サザンヘイロー)
池上昌弘厩舎
募集価格1200万円
馬体重563kg
1000万下

もう相変わらずデカイ、でも可愛い(笑)
夏に見たときより全然別馬、この馬なりですが明らかによかったです。
厩舎長も「前走は…ね」、「今は調子がいいし来年の3月までに3、4つ走れるのでは」と。
でも引退後のお話が多く、「馬体からもこの仔はいいお母さんになれるよね」と(笑)
追分の馬なのでキャロットで募集される確率はかなり低いですが、いつの間にか愛着が一番になった馬、引退まで無事に行って欲しいですね。
ラストランを府中で見れれば一番です!


こちらにはGT馬ローブティサージュも休養してました。
友人が出資していることから様子を伺いまして、驚きの事実が!
まだ確定ではないとのことも、次は京阪杯からの香港も視野に入れているそうです。
なのでこちらでは短期予定で、そう遠くないうちに帰厩かなとことでした。
友人からもわかりやすい驚きのスタンプが届いたことで、ミホコさんと大笑いしましたと…さ。
このローテがホントになれば、またシルクのパーティーが盛り上がるんでしょうねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
あら、スプリームゴールドは3番目なんですか。
期待されているのかされてないのか、よくわからないのですが
来月には出走予定なので、楽しみです。
よく食べて脂肪はつくのに、体重が増えないのは
燃焼がすごいのかしら・・・?
あやこ
2014/10/21 22:52
おはようございます〜。
何か厩舎枠のようなものがあるらしく、そんなことをお話されてました。
まだまだお馬さんですし、十分期待されていると思いますよ。
そう脂肪がつきやすいとのことでした…燃焼系、なるほどですね(笑)
さきゆめ
2014/10/22 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
NF天栄見学記10/18〜杉森厩舎〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる