咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS シルク募集馬見学ツアー記〜NF Y11&Y12〜

<<   作成日時 : 2014/10/03 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

続いてノーザンファームYearling Y11&Y12ステージの牝馬20頭です。


5 パーフェクトマッチ13
体高156.5 胸囲179.5 管囲20.7 体重485

画像


画像


※迫力あり毛艶もよく大人しく、何より非常に可愛らしいお顔。牧場の方からのお声も高かったです。


6 レースドール13
体高154.5 胸囲175.0 管囲19.0 体重449

画像


画像


※この仔も大人しく、メチャメチャ愛嬌があり人懐っこいお馬さんでした。担当の方もその点は褒めてましたね。


8 ルシルク13
体高157.0 胸囲181.5 管囲20.4 体重457

画像


画像


※尻尾は当歳時軟便気味のためバンテージを巻いていて壊死してしまったそう…もう伸びないものねぇ(>_<)競走能力に影響はないとのことで、この仔もなかなか評価高く声が上がっていた1頭でした。


10 ジェイズミラクル13
体高156.5 胸囲177.0 管囲19.7 体重426

画像


画像


※今後の成長に期待と見ていきたいですね、ちょいと薄めかな。


14 プリティカリーナ13
体高160.5 胸囲183.0 管囲20.0 体重502

画像


画像


※大きく見栄えもし、良血馬らしい良い雰囲気でした。スタッフさんにもおすすめされましたが、厩舎だけがネック…かな(笑)


16 タイキロザリオ13
体高161.0 胸囲176.5 管囲18.9 体重444

画像


画像


※セレクトで600万で落札されたお馬さん。安いですがそこまで悪くない様な…好調な調教師に期待ですね。


18 ムガール13
体高161.5 胸囲187.0 管囲20.6 体重538

画像


画像


※一言デカイッ!ただノーステアも同じくらいで走ってますし、この仔は見た感じも重苦しさもなく素軽い走りをするそうで、スタッフさんからの評価もよかったです。個人的にそんな好きな厩舎ではないですが、スタッフさんからは厩舎もあっていて良いよねとのお声もチラホラ。


21 カールファターレ13
体高156.0 胸囲178.0 管囲19.0 体重428

画像


画像


※もう少し大きくなって欲しい印象、早めにデビュー狙えそうと。


27 アコースティクス13
体高149.5 胸囲170.0 管囲19.2 体重418

画像


画像


※小さいですし迫力面では乏しいですが良血ですし良い雰囲気は流石です。体高など今後の成長に期待ですね。


28 パーシステントリー13
体高157.0 胸囲176.0 管囲20.1 体重437

画像


画像


※どう考えても人気ですね、目玉の1頭です。黙ってても売れるからなのか率先して勧めてくる人はあまり…カタログより良かった印象。


33 ユキチャン13
体高163.0 胸囲181.0 管囲21.5 体重494

画像


画像


※記念出資感がありありな仔、走るかはどうかは別問題の方が多いのでは。あるスタッフさんも正直大きいよねって、ダートだろうし厩舎はあってるかな…くらいな印象のよう。白毛で人気ですが目つきは怖くて正直可愛いって感じは少ない(笑)


37 クラウンピース13
体高158.0 胸囲174.5 管囲19.9 体重454

画像


画像


※勝己社長に勧められた1頭、特に母クラウンピースのいろいろなお話を伺いました。距離も持ちそうで厩舎的にもクラシックを期待?


39 ペンカナプリンセス13
体高153.0 胸囲171.0 管囲19.1 体重430

※写真撮ってなかった(>_<)さすがに人気はありました、なぜ安田厩舎にいったかを裏話的にお仲間さんに聞きましたが、納得…かな。


41 センブラフェ13
体高156.0 胸囲174.0 管囲19.3 体重455

画像


画像


※綺麗で初仔でもいい大きさでした。ツアーに行って印象の変わった仔、あるスタッフさんから強く勧められました、アルゼンチンの血筋で短めの距離でいいスピードを発揮できそうと。


42 アドマイヤテレサ13
体高156.5 胸囲176.5 管囲20.0 体重474

画像


画像


※上同様長距離路線で期待でしょうか、全てに水準以上な好印象。


45 アーデルハイト13
体高156.0 胸囲179.0 管囲19.5 体重472

画像


画像


※上よりも明らかに良くなっていると思いますし、カタログより実馬の方が断然良かった。スタッフさんからも昨年より上との同様な意見も聞こえてきてました。


47 アデンピアモ13
体高154.0 胸囲178.0 管囲19.2 体重456

画像


画像


※初仔ですがなかなかの馬体、厩舎がねェ…。


50 ミリオンウィッシーズ13
体高153.5 胸囲169.0 管囲19.3 体重402

画像


画像


※血統馬ですね、小さいしカタログナンバーの前後馬が迫力ありますからそこまで目立ってないですが、今後成長しいてくれば、すぐにでも売れるでしょう。


102 カムホームウィズミー13
体高159.5 胸囲179.0 管囲19.0 体重465

画像


画像


※セレクトで1000万で落札された馬、ヴィクトワールピサ産駒ってことで勧められました。これも500口ならねぇ…。


103 ローズバド13
体高155.5 胸囲173.5 管囲19.3 体重439

画像


画像


※この仔も流石血統馬、母高齢とローズキングダム以外目立ってないですが馬は良かった…と思っていたら売れてますね。



このステージは個人的に比較的お手頃価格帯で興味ある馬が多かったです。ツアー前は頭になかった馬が数等浮上してきましたし愛くるしく可愛い馬が多かった。しかし今年の100口は昨年より魅力的ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さきゆめさん、こんにちは。
シルクツアーの情報ありがとうございます。
結局キャロットで一般枠落選の穴埋めをシルクで補うことにしました。今年はパーフェクトマッチ1頭だけ申込みしました。牧場関係者の評価が高かったようですし、キャロットで募集されていた全姉は空港牧場での育成でしたが、この仔は早来牧場での育成ということで、お手頃の価格ながら期待していますが、はてさてどんな馬に育ちますか・・・
メグさん
2014/10/05 13:24
メグさん、こんばんは。
パーフェクトマッチ良かったですよ雰囲気もありましたし価格以上のものは間違いなくあると思います。
全姉より育成、厩舎含めて出来はいいと思いますよ。
ここまでいい事ばかり話してますが…ハイ、私も申し込みしました(^-^)
ご一緒馬として出資確定すればいいですね!
さきゆめ
2014/10/05 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルク募集馬見学ツアー記〜NF Y11&Y12〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる