咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS シルク募集馬見学ツアー記〜NF Y9&Y10〜

<<   作成日時 : 2014/10/05 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

続いてノーザンファームYearling Y9&Y10ステージの牡馬14頭です。


1 コケレール13
体高162.0 胸囲181.0 管囲20.3 体重475

画像


画像


※カタログより実馬のほうがよかったですね、いかにもディープといった感じの走りそうな雰囲気。値段が高く厩舎の好き嫌いがあるのでどうかなと思っていたら、流石に売れてますね。


2 シルキーラグーン13
体高154.0 胸囲174.5 管囲19.5 体重403

画像


画像


※今までのラグーン産駒よりいい感じ、クラシックよりマイル路線かなと。遅生まれですから今後の成長を見たいですね。個人的には厩舎が…。


4 メジロプレスト13
体高157.0 胸囲171.5 管囲20.3 体重427

画像


画像


※セレクト1200万落札馬ですか、メジロの名牝系ですね。レイクヴィラの方が来てまして熱心にお話されてました、長めの距離でとのことで、やはりメジロはこうでないと。


9 カリ13
体高160.0 胸囲177.0 管囲20.5 体重502

画像


画像


※繋ぎの件が気になってしまいますね、ダートならこれでもとのこと。その辺もあって価格が抑えられているようです。馬体自体は迫力あって良かったですが…これが(リスク?)あっても3000万ととるか、あるから30000万ととるか。


11 ボシンシェ13
体高152.0 胸囲174.5 管囲20.0 体重422

画像


画像


※背が低く小さく見えましたが筋肉はあって悪くないかと、この仔も成長みたい。姉がかわいそうなことだったのでこの仔には活躍して欲しいですね。


15 タバスコキャロル13
体高161.0 胸囲181.5 管囲20.6 体重461

画像


画像


※ザ・ダートって感じで堅実そう。阿部社長は好きとのことで、人気の43よりこちらだそうです。


17 レツィーナ13
体高155.0 胸囲180.0 管囲20.5 体重495

画像


画像


※人気なかったですが、実馬もさらに良かったですよ。迫力もあるし雄大な馬体でロブロイと厩舎が嫌でなければ。あるスタッフさんは、調教師の使い方が我慢できればとおすすめしてくれました(笑)


20 ゲルニカ13
体高152.0 胸囲174.0 管囲19.8 体重424

画像


画像


※良いとのお声がかなり多かったお馬さん。小さく見栄えがしないので「?」と思いましたが、出来が良くおすすめだそうですよ。厩舎が嫌でなければお手頃価格ですし…。


24 ソーマサイト13
体高158.0 胸囲182.0 管囲20.7 体重488

※この仔も写真撮り忘れてた。。。セレクト1000万落札馬ですか。遅生まれも迫力のある馬体、同じフジキセキ産句のキンシャサとイメージが違いますね、ダートのマイルあたり?


30 シーズインクルーデッド13
体高156.0 胸囲182.0 管囲20.9 体重502

画像


画像


※セレクト2000万落札馬、厩舎を気にする方が多かったです。ハービンジャーなのでどうかですがダートっぽいような。


38 ベルベットローブ13
体高154.0 胸囲180.0 管囲20.5 体重506

画像


画像


※非常におとなしく終始眠そうでした。となりの馬がチャカついても微動打にせず…(笑)血統からも、良い筋肉の見栄えからも存在感もあり人気でした。ハーツですがダートの方が良さそうではと。


43 シーザバッドガール13
体高159.0 胸囲180.5 管囲20.8 体重490

画像


画像


※人気が頷けるいい馬体でいかにもダートでいいところにいけそうと、存在感は抜けてたような。来年から新規開業する西村新調教師とお話しする機会がありまして、元々友道師のところにいたからではなく、手がけるならこの仔がいいと仰ってました。


46 ジュメイラジョアン13
体高155.5 胸囲179.0 管囲20.3 体重448

画像


画像


※セレクト1500万落札馬、なかなか乗せてきたのは自信あると捉えても!?松国さんに是非出資したいとの会員さんも結構いましたね。


49 ラッシュラッシーズ13
体高157.5 胸囲176.0 管囲19.9 体重456

画像


画像


※血統馬でこの厩舎なら普通は即満必死デスね、皆さん外向が気になっている様子。外向は確かにありました、ただスタッフさんも心配することはないと…と会員さんに説明されてました。勝己社長からも名前が上がりおすすめされた1頭ですね、とにかく血統だけでもホント素晴らしいと。ほかのあるスタッフさんからもお声が上がってましたね、短距離で重賞級と。



このステージは血統からも馬体からもなかなかいい馬がいて、人気馬が揃ってましたね。予算があればや成長しだいで出資したいのが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルク募集馬見学ツアー記〜NF Y9&Y10〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる