咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年度出資確定・シルク〜in 咲夢ハーレム〜

<<   作成日時 : 2014/10/08 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

シルクレーシング、今年度出資馬が確定しました。

今回のことは色々言われてますし、私もグチってますし、今後どうなるか分かりませんが…

一部高馬や人気馬に集中したことも大きいようですね。

私は今回人気馬には最初からスルーでしたし、シルク全体も「う〜ん」でしたので、お手頃牝馬に無事確定できました。

シルク続けるなら今後もこのスタンスかな?

5 パーフェクトマッチ13

18 ムガール13

41 センブラフェ13

51 タイタンクイーン13

以上の4頭、無風で出資確定しました。

タイタンクイーン以外は、ある程度カタログで絞った上で現地で見て決めた仔たちです。

もちろん、いやいやではなくて全部気にいった仔たちですのでよかったです。

ご一緒の方、よろしくお願いいたします!

今回の1歳馬4頭追加で、シルク&キャロット現役18頭いるうち14頭が牝馬に…なんだこの偏り用は(笑)

以前はバランスよく出資してたのになぁ。。。

で、タイトルの言葉になりました…まぁある人に言われていたのでこの記事だけでも書いときました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご一緒のパーフェクトマッチをはじめ、申し込んだ4頭全て出資確定おめでとうございます。うちも牝馬が多いですが、さきゆめさんも多いですね。時期的なものなのか、どうも牝馬の方が見栄えが良いんですよね。パーフェクトマッチは無事に早来に移動した様ですし、楽しみですね。ノーザンF早来の担当厩舎はどこなんだろう?
メグさん
2014/10/08 16:04
こんばんわぁ…φ(´ー`*)
出資確定おめでとうございます!
4頭も出資したんですね。
牝馬が多いのにはびっくりでしたけど
牡馬はそれなりの値段しますしね。
私はまだ出資していませんが、ご一緒になった際は
よろしくお願いします
あやこ
2014/10/08 19:30
さきゆめさん、おはようございます。
上記4頭の出資確定おめでとうございます!!
まさかのタイタンクイーンに驚きました。
ご一緒できて嬉しいです(*^_^*)

無風で4頭獲得できたのは素晴らしい戦略ですよ。
まぁ現地で見て決めた仔たちでしょうから自分を信じての出資ですものね。
戦略とはちょっと違うか。

私はどうしても血統と馬体(お顔)で決めることが多いので人気馬に集中しやすいんですよね。
でもこれを変える気はありませんので落選も仕方がないです。
ただ金持ち総取りのルールだけはなんとかしてほしいなぁと思っています。
今のシルクに何を言っても無駄かな(-_-;)
まっきー
2014/10/09 09:35
メグさん、こんばんは。
ありがとうございます!
そうですね、パーフェクトマッチご一緒ですのでヨロシクです。
そうなんですよ〜牝馬だらけ(笑)
いつからか特にキャロットは牝馬の方がよく見えたのと、いいのは本家に行くだろうって単純な考えで牝馬が多くなってしまいました。
早来移動したみたいですね、やはり早来の方がいいと思いますからね、これから順調に成長して欲しいものです。
厩舎どこでしょうねぇ、気になります(>_<)
さきゆめ
2014/10/09 21:52
あやこさん、こんばんは。
ハイッ、4頭行っちゃいました(笑)
牝馬の方が気に入ってしまってて…まぁ牡馬はよさげなのは高いのと人気だろうなぁとスルーでしたので(笑)
是非ご一緒できればですね、ヨロシクです。
牡馬で安価なアイリッシュカーリが実は気になっ打てます。
さきゆめ
2014/10/09 21:55
まっきーさん、こんばんは。
ありがとうございます!
タイタンクィーンはカタログ到着から候補にあげてまして、余程変でない限りいこうと思ってました。
ご一緒出来て嬉しいですよ、応援していきましょう〜♪

無風…まぁ今回は高馬や人気馬はあまり興味なかったので、この結果になっただけのようなものでして。
血統やお顔大事ですよ〜、私も重視してます(笑)
ホントは予算や各々のスタンスで気に入った仔に出資できれば愛着もより湧くんですよね。
シルク…クラブも会員も考える時期ですかね!?
さきゆめ
2014/10/09 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年度出資確定・シルク〜in 咲夢ハーレム〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる