咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/47に参加〜ルージュバック〜

<<   作成日時 : 2014/11/10 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

11月9日(日)東京競馬場へ、愛馬ルージュバックの応援に行ってきました。

画像


画像


2人引きながらも暴れることなく落ち着いて周回、ただ馬体重減のためかそんなに目立っていいような感じは…(笑)

でも4月に空港牧場であって以来のですの嬉しかったですね。

レースではダッシュがつかず後方からでしたが、落ち着いていましたし最後は…ね、デビュー戦、調教と同じかそれ以上の末脚を繰り出してくれて、レコードのおまけ付き、しかもムチを使わずですから恐れ入りました。

画像


最後の走り方もデビュー戦よりは怖くなかったという印象、安心しました。

今後どういうローテで行くのか楽しみでもあり不安でもありますが、先ずはしっかりとケアをして無事に行って欲しいです。

レース後よりのコメント、メール、LINEとお祝いいただきましてありがとうございました!

また現地でご一緒した方々もありがとうございます!

おかげさまで、まさかの10/47という狭き門の口取りも参加できまして(^_^;)

またよろしくお願いいたします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さきゆめさん、こんばんは。
まずはルージュバック号の勝利、おめでとう
ございます。とにかくこの馬の強さが際立つ
レース内容だったと思います。今後が本当に
楽しみですね。課題と言えば、いかに馬体を
減らさないようにするかだと思いますが、ま、
美浦のトップクラスの調教師ですし、うまく
やってくれるでしょう。次の1戦がどんな選択
になるのかも興味深いところですが、暮れの
大一番には向かうのかな?
なべお
2014/11/10 22:51
なべおさん、おはようございます。
ルージュバックへのお祝い、ありがとうございます!
ほんとに強かったですし、今後が楽しみになりました。
ただ仰るとおり牝馬ですから馬体減は気になるところですね、今回も放牧明けながらも減っていましたし、もちろん脚元ですが。
大竹調教師はいろいろ考えてくれると思うので、その点は安心ですかね。

次のレース…鞍上は向かいたい様子ですがどうなるんでしょう、こちらも気になります(^_^;)
さきゆめ
2014/11/11 09:20
さきゆめさん、初めまして。
ルージュバック、口取り、いいなあ。
僕も府中で見てました。
ほんと、パドックではあまり強そうに見えないんですが、あの走り、感動しました。
ソエが見られるということで、しばらく放牧ですね。来年、クラシックでまた夢が見たいですね。まずは身体を大事にいってほしいです。
ロビオ
2014/11/12 21:02
ロビオさん、初めまして、ようこそです。
出資していらっしゃるんですか、現地では強くて興奮しましたね。
口取り当選はまさかでした、47人も応募してるのも驚きましたが(笑)
両前ソエのようですね、固まるまでどのくらいかかるかわかりませんが、ゆっくりと休んでまた成長した姿を見せて欲しいですね。
今後もよろしくお願いします!
さきゆめ
2014/11/12 21:40
さきゆめさん、こんにちは。
遅ればせながら、百日草特別の優勝おめでとうございます。口取りの当選した様で格別でしたね。これでキャロット2歳牝馬のクラシック最有力候補ですね。ソエとのことで放牧に出るようですが、無理せずじっくり療養して欲しいですね。うちのアールブリュットは骨折で戦線離脱してしまいましたし、早くもトーンが下がってしまいました(汗)。
メグさん
2014/11/17 15:31
メグさん、こんばんは。
ルージュバックへのお祝い、ありがとうございます。
口取り47人の応募でよくぞ当たりましたって感じでした、嬉しかったです!
最有力候補…まだまだこれから有力馬のデビューもあるでしょうけど、楽しみです。
もともと走り方が怖いですからゆっくりとケアして欲しいですね、どのくらいの期間かわかりませんが来年へいい充電になればと思います。

アールブリュットは残念でしたね、もう次走間近でしたのに…ただクラブコメントにもありましたが、デビュー戦からも前走が力通りではないはずですし、しっかりと治して強さを見せてくれると信じてます!
さきゆめ
2014/11/18 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/47に参加〜ルージュバック〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる