咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS NF天栄見学記12/14〜女の子ばっか〜

<<   作成日時 : 2014/12/17 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回は5頭まとめての見学記、見学順の紹介です。
あぁ、全部牝馬だ(笑)

森厩舎在厩
バトナージュ 478kg
画像


画像


画像


緩い、芯が入ってない、まだまだですと。時期は全く未定、しっかりと調教を積んで鍛えていく。
見学時は非常に大人しいですが、これでも調教に行く時は煩さを見せるようで、このあたりはステイ牝馬らしいところ。
写真のとおり皮膚病もあるし、ほんとに来春くらいまで天栄にいるかもね(苦笑)
長い目で見ています、しっかり走れるお馬さんにしてくださいと。


岡崎厩舎在厩
アンレール 481kg
画像


画像


馬体重も増えてきて、悪いところなく順調とのこと。
クラブコメントにはないですが、順調なら次走は来年2/14東京1800mの牝馬限定戦、なのでもうしばらく天栄で鍛えていくようです。
今年後半はレースしてないですし、来年は5歳になるので順調に頑張って欲しいなと。
バレンタイン、この仔からプレゼントを貰えれば嬉しいですね!


ケルシャンス 450kg
画像


画像


相変わらずバランスよく綺麗なお馬さん、可愛い仔です。
この仔も順調とのことで、クラブコメントにないですが、このままいけば次走は来年1/10中山1600mを予定しているようで、近々帰厩するらしいです。
増えている馬体重がレースでもあればいいんですが…古馬になる来年、成長した走りを見せて欲しいですね。


柴田厩舎在厩
ルージュバック 465kg
画像


画像


この日一番のお目当て、で一番うるさかったです(笑)
デビュー戦のあとよりも今回の方が脚も良かったそうで、そう心配することなく、調教もつめているようです。
気になる次走は、クラブコメント通りエルフィンS or きさらぎ賞とのこと、で話は続き前日に大竹調教師がこられたようで…きさらぎ賞を本線に考えているらしいです。
牡馬相手にあれだけの勝ち方をしたことと、距離を短くしたくないからとの理由。相手関係もあるのであくまで予定で、エルフィンとの両睨みは変わらずです。
ただ個人的に思うことで、距離短縮が嫌でオークス狙いなら関西を経験させる意味はなく、共同通信杯や同じマイルならクイーンCでいいいじゃないと思ってしまったり…とにかく無事にを一番願ってます。


杉森厩舎在厩
フェアリーライン 540kg
画像


画像


担当者より年明け6歳になるので後1戦走るかどうか、追分の方でいろいろ話も出ているようで、もしかするとこのまま追分へ花嫁に戻る可能性も無きにしも非ずと。
→とりあえずクラブコメントから引退の文字はなかったので後1つ走るのかなと思いますが、どちらにしても近いですかね。
馬自身は正直いつも以上に大人しく、のんびりとしてました。
担当者からは、「筋肉が落ちてきてる」「今回は以前よりもしっかり立て直して美浦に送りだせたと思ったが結果がついてこなく」…いいコメントが聞けませんでしたね(苦笑)
体つきからも良いお母さんになると思うので、後1つ走るにしても走らないにしても、無事に北海道へ戻って欲しいですね。


おまけ
イクシア
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さきゆめさん、こんばんは。

ルージュバックさん、やっぱりうるさかったんですね(苦笑)
僕の時は立ち上がろうと何度もするし厩務員さんに怒られてました。
実際見た時はあまり思いませんでしたが写真ではたしかに
前脚がちょっとかぶり気味にも見えますね。
まだまだ成長途上っぽいけどそれでもあのパフォーマンス
なので来春がほんと楽しみで、とにかく無事にですね!

2014/12/18 19:33
もさん、こんばんは。
うるさかったですね、暴れてました(笑)
やはり立ち上がろうとしてましたから、怪我されたら大変だなぁと、内心ヒヤヒヤでしたよ。
体はまだまだでしょうね、担当者も「体がパフォーマンスについてきてない」「これで体が成長すれば」と話してました。
現時点では無理にレースに合わせるのではなく、馬の成長に合わせる形でいいのでしょうね、楽しみですね!
さきゆめ
2014/12/18 21:22
こんにちは!
ルージュバックちゃんにケルシャンスちゃんのレボートありがとうございます!(*^^*)
2頭ともかわいくて、元気そうで、嬉しいです〜。

私も天栄にはよく行ってましたが、最近の3ヶ月縛りでなかなけ行けませんが、そろそろ3ヶ月なので行きたいなぁ☆

それから、ケルシャンスちゃんの次走で、ぜひお会いしたいです〜(*^^*)
よろしくお願いします!
ニホ
2014/12/21 09:30
ニオさん、こんばんは。
下手な写真とレポートですいませんです、少しでも参考にしていただけたら。
2頭とも順調でしたよ、暴れたし元気でした!

天栄や北海道など縛りはありますね、ただ個人的に天栄はそんなに気にしなくていいのかぁと、前回10月で今回12月ですし…(苦笑)
1年に5回くらい行ったこともありまして、できるだけという感じでほかの見学者が多くなければ行けるのかも!?

是非お会いできれば嬉しいですね、1/10は予定が流動的なんですが、大丈夫であればこちらこそお願いします!
もし次が無理そうでも、競馬場に行かれる時に私も行ってれば是非(^-^)
さきゆめ
2014/12/21 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
NF天栄見学記12/14〜女の子ばっか〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる