咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 出走予定2/7、8〜in 小倉、京都〜

<<   作成日時 : 2015/02/06 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今週は、3歳の女の子2頭の出走。
落ち着いた性格の仔と、叩きつけて切れ味を発揮する仔
両馬ともに芝の1800m、どんな走りを見せてくれるか!?
ほんとに無事に!


2015年2月7日(土)

小倉4R 3歳未勝利戦 牝 芝1800m
プリモレガーロ
松山 弘平騎手で出走します!

中1週の輸送でも、陣営コメントは良好!
相手は数頭に絞れるかなと思ってたら、ここで大外は…常に外を回される(苦笑)
前走で切れ味皆無を露呈したので、先行押切かまくり気味とか…。
ここは叩いた変わり身を期待して、どんな走りを見せてくれるか楽しみです。
まだまだ寒い季節、毛皮はそう簡単に脱げそうもない…かな(笑)


2015年2月8日(日)

京都11R 第55回きさらぎ賞(GV) 芝1800m
ルージュバック
戸崎 圭太騎手で出走します!

復帰、そして今年初戦に迎えるは牡馬クラシック登竜門
良血強豪牡馬を相手にどんな走りをするのか
楽しみは大きいかな
ただ正直チョイと過熱気味、色々な媒体やらブログやらで…
たしかにデビュー2戦は強かったですが、まだ3戦目の女の子
脚元もまだ完全ではないでしょうし、初めてのオープンクラスへの出走
無事に、先が見据えられるような走りを!
その先にお仲間さんで喜びあえればいいですね!

でも…口取りしたいなぁ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
さきゆめさん、こんばんは☆
今週は若い女の子二頭の出走ですね♪
プリモレガーロは、ただでさえ毛皮のハンデがあるのに(冗談です)大外でダブルハンデですかあー★
距離も個人的には新馬戦より流れが早くなるでしょうから2000mは欲しかったかな。
まあ大分良化してきているようだし、ここでどれぐらい走れるかでしょうね。

ルージュバックは確かに外野はそっとしておいて欲しい気持ち分かります。
でも最終調教もいい感じで、これは楽しみなんじゃないでしょうか。
ワクワクしながらレース見させてもらうとします。
まずはどちらも無事に! そして良い走りを期待しております^_^
ぼんちゃん
2015/02/06 22:37
さきゆめさん、こんばんは。
さきゆめさんにとって希望の2頭が出走ですね。
プリモレガーロはデビュー戦でまずまずの動きでしっかり権利取りしていますし、上積みも期待できそうなので、ここでサクッと勝ち上がって欲しいですね。一方ルージュバックはクラシックを目指す牡馬相手にどこまでやれるか注目ですね。これまで本当に強い勝ちっぷりを見せていますし、次に繋がる良いレースをして欲しいですね。それにしても3歳世代は2次まで残っていた馬の活躍が目立ちますね。やはり『残り物に福あり』ということでしょうね(笑)。
メグさん
2015/02/06 23:17
ぼんちゃんさん、こんばんは。
プリモレガーロはいいスタートから粘りましたね、予想通り伸びず垂れずあ感じでしたが…。
最後2着は死守して欲しかったですが、それはまた次回ですかね。
この先の成長を期待して、今回はまだ毛皮が脱ぎきれてなかったということで(笑)

ルージュは今回一番媒体に取り上げられたんではないかくらい…正直ワクワクドキドキと不安が入り混じってます。
調教は素人目に見ても凄かったですね、私もワクワクしながら観ます(笑)
さきゆめ
2015/02/07 17:20
メグさん、こんばんは。
プリモレガーロはスタートよく番手につけたんですが伸びずたれずで…ただこれならそのうちと思いますので、次に期待です。
ルージュは強豪牡馬が相手の遠征とクリアすることはたくさんですが、ここで勝負できるようだと先が楽しみです。
無事にを一番に、走りきってほしいいです!

たしかにこの馬も残ったましたものね、誰もが食いつくのがいいとはいいきれないですね(笑)
さきゆめ
2015/02/07 17:25
さきゆめさん、こんにちは。
いや〜ルージュバック、スゴすぎる!!!
とにかくおめでとうございます。

戸崎騎手は見せムチ1発だけでしたね。
それであのメンバー相手に楽々勝ち切るとは、
相当な器ってことですよねぇ。

レース中の脚の運びがとてもキレイですし、
走る姿が気持ち良い馬だな、と思いました。
さすがに血統背景が超一流なだけありますね。

これで春が本当に楽しみになりましたね。
ボクも応援しますよ!
なべお
2015/02/08 15:46
さきゆめさん、こんにちは☆
優勝記事ではないですが、思いの丈を(笑)
ルージュバックのきさらぎ賞優勝おめでとうございます♪
いやー強かった強かった。
と言うよりパドックを見て、牡馬達はまだ緩くてパンとしていない馬が多かったので、これは不利がなければいけるだろうって思いながら見てました。
いやはや強かったですね。
うん、これはダービーいけるな^_^
今年もクラシック牝馬・牡馬共にキャロットが賑わしそうですね、今後も楽しみです。
まずは無事に行ってもらいたいですね。
ぼんちゃん
2015/02/08 16:14
さきゆめさん、こんにちは。
ルージュバックの無傷の3連勝できさらぎ賞制覇おめでとうございます!!
もう強いの一言、牡馬を蹴散らす姿に脱帽です。
いや〜ジンジャー仔を追いかけながらこの仔に行けなかった自分を悔やみますが、さきゆめさんが出資してくれたので表立って応援できてよかったです(笑)
このあとは桜花賞ですかね。
桜花賞も制したらダービーの話が出るかもしれませんね。
そして凱旋門賞、うひょ〜!です(笑)

ご一緒馬プリモンチッチ嬢はレース内容が良くなってきたのでさきゆめさんと喜べる日はそう遠くないと感じました。
本格化は先だと思いますので長い目で見てあげたいですね。
まっきー
2015/02/08 16:30
こんばんは ヾ(・∀・*川
きさらぎ賞、車の中でみてましたよ。
強かったですね!
これだけ強いとダービーを目指すのかなとか思いますけど
そのあたりどうなんでしょうね。
他のキャロット馬との兼ね合いもあるでしょうしね。
優勝おめでとうございます〜!!!!!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
あやこ
2015/02/08 18:41
さきゆめさん、こんばんは。
ルージュバックのきさらぎ賞制覇おめでとうございます。
有力牡馬相手に涼しげに余裕のゴールですからね。今後の活躍が本当に楽しみになってきましたね。桜花賞よりはオオークス向きな感じがしますが、3歳牝馬クラシックの有力馬として頑張って欲しいですね。陰ながら応援しています。
メグさん
2015/02/08 19:02
なべおさん、こんばんは。
ルージュバックへのお祝い、ありがとうございます!
レース前は正直どうかなぁと思ってましたが、パドック見て「これは」と感じました。
ここまでの勝ち方とは驚きましたが、ホント楽しみになりました。
無事に行って欲しいです。
応援心強いです、ホントありがとうございました。
さきゆめ
2015/02/08 22:50
ぼんちゃんさん、こんばんは。
ルージュバックへのお祝い、ありがとうございます!
ぼんちゃんもそう思いましたか、私も贔屓目でしょうがパドック見て一番いいのでは?と感じました。
ここまでの勝ち方をしてくれると夢が広がりますが、次の予定は全くの未定だそうです、いろいろ大人の事情もあるのでしょう(笑)
それにしても今年も結局キャロットなんですかね、牡牝ともにクラシック候補が出てきましたし、来週はアヴニールマルシェも…。
ほんとにありがとうございました、無事にを願わずにはいられません。
さきゆめ
2015/02/08 22:55
まっきーさん、こんばんは。
ルージュバックへのお祝い、ありがとうございました!
ホント強い勝ち方でした〜、これも半分はまっきー隊長の応援のおかげです(^-^)
ジンジャーの血統がようやく開花してくれましたかね、お姉ちゃん達の分まで!
次走は…まだ全くの未定だそうですよ、大人の事情も絡んでくるのでしょう(笑)

プリモは…中々粘ってくれましたね、距離伸びて近いうちにこれはご一緒に花火を打ち上げる日も遠くないのでは。
ぼんちゃんのお話の通り、毛皮を脱いで走る日も近い(笑)
さきゆめ
2015/02/08 22:59
あやこさん、こんばんは。
ルージュバックへのお祝い、ありがとうございます!
自分でも驚くくらいでした、ここまで強い勝ち方をしてくれると(^_^;)
次走は全くの未定みたいですよ、大人の事情ってやつです(笑)
すぐに桜花賞と言わないあたりが、色々と…。
ホントにありがとうございました(^O^)
さきゆめ
2015/02/08 23:05
メグさん、こんばんは。
ルージュバックへのお祝い、ありがとうございました!
良血、高額な牡馬を相手にここまでの活躍をしてくれるとは驚きです。
折り合いもついていましたし、この先がホント楽しみです。
応援ありがとうございました、今後もよろしくです!
さきゆめ
2015/02/08 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
出走予定2/7、8〜in 小倉、京都〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる