咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS NF早来見学記2/20〜野崎厩舎〜

<<   作成日時 : 2015/03/05 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

NF早来(2015.2.20現在)

画像


画像

牝馬 2歳
アルジャンテ(ナイキフェイバー13)
父ディープインパクト
母ナイキフェイバー(母父Favorite Trick)
尾関知人厩舎
募集価格3500万円
馬体重433kg

綺麗な可愛いい馬、ただ背が低い(笑)
ツアーで見た時とかな〜り印象が変わった馬、緩さもなくなってきてスッキリとした馬体になってました
背中もいいし、動きもいいと期待されてました
姉のスプリームゴールドより既にいいとか(笑)


画像


画像

牝馬 2歳
ブレッシングテレサ(アドマイヤテレサ13)
父マンハッタンカフェ
母アドマイヤテレサ(母父エリシオ)
梅田智之厩舎
募集価格2000万円
馬体重451kg

あんまり印象がないというか聞いてなかった…(^_^;)
ルージュバックとは印象の違うマンハッタンカフェ産駒、大きさもあるし毛艶よさそう
この日はおとなしいいですが走ったり普段は結構うるさいようで…これが走ることに対していい方向にいけば
上の分まで活躍を期待と!


画像


画像

牝馬 2歳
アフィニータ(パーフェクトマッチ13)
父ハービンジャー
母パーフェクトマッチ(母父サンデーサイレンス)
菊沢隆徳厩舎
募集価格1800万円
馬体重465kg

この時期のハービンジャーは毛皮を(笑)
毛艶も良くなって、まだまだ変わってくる馬と
ハービンジャー×サンデー、期待してますと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
さきゆめさん、こんにちは!
待ってましたの牧場見学記!!
たくさんの見学お疲れ様でした〜m(_ _)m

ご一緒馬のアルジャンテ、女の仔らしく可愛いですね。
体高が低いですか?
サフィロスも体高が低くて見学したときは苦笑いでしたが結果出してますから心配ないかな。
姉より良いって褒め言葉かなぁ(苦笑)
目標は桜花賞!!で頑張ってもらいたいです。
まっきー
2015/03/07 10:23
まっきーさん、こんばんは。
いえいえ、こんな記事を待たれていたなんて…恐縮です(^_^;)

アルジャンテ可愛かったですよ〜、銀色な芦毛で綺麗でしたし。
背は低かったですねぇ、でもいい走りをするし乗り味もいいみたいですから心配ないかなと。
サフィロスもそうでしたら先ず大丈夫ですね!
姉より良い…は担当者も笑いながら言ってました、取り方が難しい(苦笑)
目標は高く、来年はこの馬で競馬場で乾杯と行きましょう!
さきゆめ
2015/03/07 22:51
さきゆめさん、再びこんばんは☆
昨晩は失礼しました、天栄じゃなくて北海道ですね。
寝ぼけながら見て間違えちゃいました。
牧場記事全部見させてもらいました〜有難うございます。
毎回可愛くて癒されます。

特にリオエワンの13のお顔が素直そうな瞳で可愛かったです♪
馬体ならアドマイヤサンデーの13が好みかなあ。
アフィニータはやっぱり毛皮を被ってましたかあ。
ハービンジャー牝馬はやっぱり?

で、既にまっきーさんにはカミングアウトしましたが、アルジャンテポチってました。
かなり衝動ですが^^;
体高の低さは実は気になってました。
ただ公表では155cmってなっていたと思うのでギリギリ許容範囲かなあと。
表情とか見ているとまだまだ幼く、早くからの馬には思いませんが、それでも調教で素質の片鱗も見せているようですし期待したいですね。
厩舎も土曜の重賞連覇でしたっけ、勢いありますね。

また眠たいのでボケたこと言ってたらスイマセン(笑)
ぼんちゃん
2015/03/08 01:20
ぼんちゃんさん、こんにちは。
いえいえ大丈夫ですよ〜、北の大地です(笑)
リオエワンは愛らしいお顔でしたね、ぬいぐるみみたい♪
アドマイヤサンデーはお世辞抜きに良かったかも、牧場側も久々にいい仔がでたと、かなり喜んでましたからね。
毛皮…もちろんモンチッチよりは全然でしたが、彼女もなかなか(苦笑)きっと変わってきますよ!

アルジャンテですね、よろしくです!
ツアーの時から気になってましたが今回も背の低さは…仰るとおりまだまだ幼いと思いますので、大人びてくればと。
尾関厩舎絶好調ですね、この仔も勢いに乗りたいですね!

大丈夫ですよ、ボケてませんでした(笑)
さきゆめ
2015/03/08 13:14
こらぁー、聞いてなかったとはどういう事だぁ(笑)
ブレッシングテレサ、最近のテレサのコメントでも出てましたが、やっぱりうるさいんですね。その気性が走りに前向きに出てくれればいいんですけどね。
jiru
2015/03/09 10:51
jiruさん、こんばんは。
ひやぁ〜、スイマセ〜ン(゚o゚;;
ツレの愛馬ってこともあるせいか…だってルージュの話を案内者が降ってくるから(笑)
でも牧場側も血統的にも期待してましたよ、牝馬でこの大きさあれば十分ですし、上の分までと願ってました。
気性はこれからどうかですけど、牝馬ですしこのくらいの方がいいのかもですね。
さきゆめ
2015/03/09 20:42
ははは、そりゃ、ルージュの話のほうが重要です!!
確かに牝馬ですので、これぐらいの気性の方が良いのかもしれませんね。今後の牧場での調整を期待しています。
jiru
2015/03/10 08:11
ハイ、大事です(笑)
血統的に古馬まで活躍願ってます!
早来育成なので、しっかりやってくれるでしょう。
さきゆめ
2015/03/10 18:03
さきゆめさん、こんにちは。
北海道の牧場見学お疲れ様でした。そしてアフィニータの近況報告ありがとうございます。元出資馬の近況を知るのは何かと一苦労なので、非常に助かります(笑)。アフィニータは怪我もなく順調の様ですね。まぁ時期が時期なだけに冬毛は仕方ないですけどね(笑)。ただお姉さんは同じハービンジャーでもそんなに冬毛が目立たなかったイメージですが。

ルージュバックがクラシック最有力候補になってますね。この世代は売れ残りが功を奏する世代のようですね。桜花賞では応援させてもらいますね。
メグさん
2015/03/21 15:02
メグさん、こんばんは。
いえいえ、薄い情報で申し訳ないです(^_^;)
アフィニータ順調でしたよ、まだまだ変わってきそうでした。
冬毛はしょうがないですね、まぁ昨年のプリモレガーロが凄かったんでネタにさせてもらいました(笑)
無事に成長して欲しいですね!

ルージュバックは過熱気味ですが無事に行って欲しいです。
距離や脚元など色々心配もありますが、頑張ってもらいたですね。
是非応援よろしくお願いします!
さきゆめ
2015/03/22 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
NF早来見学記2/20〜野崎厩舎〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる