咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜花賞を満喫♪〜in 阪神競馬場〜

<<   作成日時 : 2015/04/22 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

愛馬ルージュバック応援のため、初めての阪神競馬場へ

結果は残念でしたが、初めての阪神を、初めての桜花賞を満喫♪

せっかくなので今回は1泊2日の旅を選択、2日間の競馬場でした

土曜日は同行者ミホコさんの愛馬オリエンタルダンスの応援をメインにグッズ購入&阪神競馬場を下調べ(オリエのことはまた別記事で…)

途中3冠馬と
画像

乗って写真を撮れたんですが流石に照れまして…でも桜花賞当日は長蛇の列だったな(^_^;)

下調べ中、何を食べようかと物色
画像

たこ焼き、かすうどん、エビカツカレーを食しました(^O^)

この日は応援と下調べが中心なのでメインを観ずに早々と競馬場を後にし、同行者ミホコさん目的の地へ
画像

リラックマ×阪急電車」コラボグッズ購入へ

桜花賞開催前、ちょうどタイムリーに販売が始まりまして売り切れ続出の大人気

梅田駅のショップで入荷したばかりと運良く諸々購入でき、この日はめでたく終了(笑)


で、日曜日当日
画像


画像

前日になかったこの看板でテンション上がってきて

画像

桜花賞仕様のターフィー君と出会い

画像

ダービーではお馴染み、カップ目的のお酒で着いて早々乾杯

ほろ酔いになった私たちのところ、既に赤ら顔で倍以上ほろ酔いのお仲間「もさん」と合流(笑)

そしてこの日のお昼は何を…?
画像

桜花賞テンションでしょうか?

普段なら絶対買わないであろう特製弁当\1,800-を購入(500円クーポンがあったため、実際は\1,300-)

だって2人が買うから…。。。

まぁ記念のお重が手に入ったので良しとするか(笑)

そして、お仲間ざき老人さん愛馬ヒドゥンブレイドの優勝

こちらも別記事で書こうと思いますが、GT当日にも関わらず何故か口取り者ゼロという(苦笑)

そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、非常に楽しく過ごせた2日間でした

結果は最良のものにはならなかったけど、前日のオリエともども無事だったことが一安心かな

個人的に阪神競馬場、気にいった!

p.s.
もさん、今度は私が府中で待ってます(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
桜花賞ではありがとうございました<(_ _)>
そして酔っ払いが毎度おじゃましてすいません^^;

あらためて、ルージュは残念でした。
あとから思えば、一週前も馬なりなの!?と思ってたし最終も想定外で、レースの時は本調子じゃなかったんでしょうか。
オークスまでに疲れが抜けるといいんですけどね〜。

出走すれば府中に行くので、よければ僕の知らない府中競馬場のおすすめと、あと府中か新宿辺りでルージュバック(カクテル)が飲めるバーを知ってたら教えてください(笑)
こんばんは^^
2015/04/22 23:44
さっきのコメント名前忘れてました。
も、です。

2015/04/22 23:48
もさん、こんにちは。
大丈夫ですよ、どなただかわかりました(笑)
桜花賞ではこちらこそありがとうございました、楽しく過ごせました!

ルージュはホント残念でしたね、体調含め色々原因は考えられるのでしょうが。
クラブコメントで今のルージュはホント疲れがたまっているようで、1ヶ月後にどうなるか分かりませんが、何とか元気になってもらいたいですね。
府中競馬場のお勧めですか…大体ご存知かなぁと、考えときます(笑)
ルージュバックは…どこだろ(^_^;)
さきゆめ
2015/04/23 12:41
仁川に来られたんですね。私は当日はテレビ観戦でした。
ルージュ、残念でした。ブラックバゴと同様のレース運びだったので、ちょっと消化不良ですよね。
オークスまでに立て直して、強いルージュを見たいものです。
jiru
2015/04/23 22:25
さきゆめさん、こんばんは。
ルージュバックは残念でしたが決して力負けじゃないのでオークスで巻き返してくれるでしょう!

あはは、さきゆめさんもお重のお弁当買われたって言ってましたね。
中身は桜花賞らしく上品な華やかさがあっておいしそう♪
懐石〜って言う感じですね。
皐月賞弁当値段を考えるとお味は普通でしたが多分半分がお重代なのかなと(苦笑)

そういえばヒドゥンブレイドの口取りゼロには驚きましたよ。
福永騎手でしたよね?
堅実に走ってるイメージがあったので出資者が少ないのか桜花賞で混むからやめたのか・・・勝つとは思わなかったのか。
口取りと言えば皐月賞で当たったのでさすがにダービーは外れるでしょう。
さきゆめさんはオークスの口取り申し込まれるのかな?
まっきー
2015/04/24 21:54
jiruさん、こんばんは。
初の阪神でした、楽しめました!
レースは残念でした、仰るとおり消化不良な感じで…しっかり休んで府中のターフで駆け抜けるルージュをみたいものです。
ブラックバゴはトライアル楽しみですね、ここでしっかり結果を出して目指せダービーですね!
さきゆめ
2015/04/25 22:36
まっきーさん、こんばんは。
ルージュは応援いただいたのに残念でした、なんとか立て直してオークスで期待したいです。
お弁当は、まぁ美味しかったですよ…(笑)でもたしかにお重代はかなりありそうかも(^_^;)

ヒドゥンブレイドは決して人気がなかったわけではないのにゼロでしたよ、福永騎手も自身の撮影が終わったあと当然会員さんがくるものと思って次の行動をとってたのですがいないと分かって…クラブ社員と苦笑いでした(笑)
皐月の口取り当たってたんですね、それはすごい!
私は桜花賞外れました、オークスも申し込むつもりですが、百日草&きさらぎで既に2回口取りさせてもらってるので無理かなと思ってます(^_^;)
さきゆめ
2015/04/25 22:42
さきゆめさん、こんにちは☆
遅くなりましたが、桜花賞現地応援お疲れ様でした。
一番人気でのG1緊張されたんじゃないかと思います。
結果は残念でしたが、走っていない距離や多頭数のレースとかお馬さんには厳しかった事と思います。
またオークスでは巻き返して貰いたいですね!

阪神競馬場初めてでしたか。
私は西宮は学生時代からの庭です(笑)
競馬場は近いのにあまり行きませんけどね。
桜花賞弁当&カクテル等楽しめたようで何よりです( ^ω^ )
ぼんちゃん
2015/04/26 15:36
ぼんちゃんさん、こんばんは。
流石に圧倒的1番人気でドキドキでした(>_<)
結果は厳しいですね、ただダメージはそこまでないようで、今回は色々重なったことでの力負けではないと牧場関係者も思っているようなので、オークスで頑張ってもらいたいです。

阪神初めてでした、なかなか行くチャンスがなくて…でも楽しく過ごすことができました♪
庭…もしかして近いのかなぁとか思ってたりしてましたが、やはりそうでしたか。
次回行く時はおすすめをぜひ聞かねば(^-^)
さきゆめ
2015/04/26 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜花賞を満喫♪〜in 阪神競馬場〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる