咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS ルージュバック〜in 天栄〜

<<   作成日時 : 2015/04/26 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

シルク天栄ツアーでキャロットのルージュバック近況を聞いてきたり(^_^;)
たくさんお話いただきましたが、簡単に書くと…

ルージュバック

木實谷場長(4月よりマネージャーから場長へ)
・桜花賞は残念、ペースもあるし今回は全くレースしてない。疲れもあったけど今は疲れも取れてオークス目指し順調に調整していて、巻き返せると思うし期待してくださいと。

柴田厩舎長
・あのペースで最初いいスタートも引いてしまい被せられて後方から、引いた時点で…ね。ルージュも最後は足使っているも勝ち馬も同じ足だから無理でしたねと。もう疲れもないしオークスにむけて順調ですよ、他馬の兼ね合いもあり大竹先生も毎週のように来ていて、再来週くらいに帰厩予定。

佐藤厩務員(柴田厩舎の番頭?さん)
・やはりペースのことを話されて走ってないし疲れはもうなく順調に調整していると。オークスの方が良さそうですし、絶対巻き返せるし、自分たちもガチでやっているので期待してくださいと力強く仰ってくださいました。私が口取り2回やって桜花賞では口取り外れたこと伝えると、オークスでは佐藤さん自身も行くとのことで「是非、口取りで会いましょう」とこちらも力強くお話しただきました。


関係者皆さん、総じて桜花賞の内容はペースや展開が第1のようで、オークスに向けて巻き返しに自信を持ってくださっているのが感じられました。
競馬なので絶対はないし簡単ではですが、ルージュが万全に目標のレースに向けて調整されているのを聞いて安心しました。
またこの日はシルクの会員さん用に厩舎の表側?に見やすくシルク馬を集めていて、ルージュはシルク会員さんが行かない裏側にしていたようです。
ルージュに人が集まって何かあったらという細心の注意もされていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。はじめまして。

シルクさんの天栄ツアーは最近だったのですね(*^^*)
自分もルージュバックを一口ですが
出資しており最新の更新であまり調子が…的な感じだったので心配してましたが
この投稿で少し安心しました(^^)
(…と言っても流石にうまくいってないとは言えない…とは思っているのですが…)

桜花賞もパドック派の方から見るとデキの悪さが見てとれたらしいので…
何とか立て直してオークスに臨んでほしいですね(*^^*)
元D市民
2015/04/27 14:41
元D市民さん、こんばんは。
初めましてですね、ようこそお越し下さいまして。
調教見学ツアーで25日でした、そこでシルク馬と関係ないキャロ馬を話してまして(^_^;)
たしかにここ最近のルージュコメントはちょいと右肩下がりな感じで私も心配してまして、なので今回少しでも聞けたらと思い。
一応記事のとおり順調に来ていると、私もパドックを生で見ていて「少し元気ないかも」と感じましたが、今回は嘘を言っているようには感じませんでした。
勿論全部が全部かと言われれば分かりませんが、立て直して本気でオークス目指しているのは間違いないと思いますよ。
競馬ですし、生き物ですから簡単ではないでしょうが、先々のためにもなんとか巻き返し欲しいですね。
オークスでご一緒に応援しましょう!
さきゆめ
2015/04/27 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルージュバック〜in 天栄〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる