咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS NF天栄見学記5/7〜シルクのお馬さん〜

<<   作成日時 : 2015/05/13 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日7日にNF天栄へ行った記事をようやく、今回は全8頭でしたが先ずはシルクのお馬さん6頭から見学順の紹介です。
私とミホコさんの愛馬+出資検討馬

2015.5.7現在

森厩舎在厩
バトナージュ 498kg
画像


画像


5/8帰厩予定(しました)
緩いのは相変わらずですが、でも「以前よりはずっと良くなっているのでもっと走るはず」
実際天栄で乗っている方は、「乗り味もいいし背中もいいからすぐ勝てると思います」と(笑)
調教はいいらしいも「レースに反映されなくて」とも…。
新潟競馬を本線で考えているとのことで、5/23新潟競馬を予定。
12月見たときよりも大きくなっていますし冬毛も少なくなっている印象でしたが、簡単ではなさそうかなぁ。。。

そういえばこちらの厩舎にはサムソンズプライドもいたところで、緑風S前ということもありお話では、今回はかなり自信を持っておられました(結果2着)、そして障害も抜群にうまいとも…プライドもまだまだ活躍してくれそうですね。


伊藤厩舎在厩
シャクンタラー 540kg
画像


画像


7日時点で来週入厩予定と、なのでそろそろか?(本日13日入厩)
厩舎長より全兄のノーステアにホント似ていると、兄は気性的に難しく馬場に入る時も嫌がったり止まったりしたがこの仔はそこまでではなく兄より扱いやすいと。
今後の予定としては、入厩後ゲート受かったら半月でもひと月でもいいから一度戻してからデビューを目指したい意向(ノーザン側)と、勿論馬の様子や状態にもよりますが。
毛艶もいいし、順調そうで脚元も全く問題なく、ツアーに来た中では上位の馬と厩舎長よりありました。
実際とても可愛らしく、大型馬でも見た目重苦しさを感じなく、この日はツアーで見てから2週間しか経ってませんが、良くなっているなぁという印象でした。


柴田厩舎在厩
フェイマスエンド 509kg
画像


画像


こちらも7日時点で来週帰厩予定と、そろそろ?(12日帰厩)
馬体も大きくなって毛艶もよく、この日見学した馬の中で一番良かった。
予定通りダービーの日に東京むらさき賞出走予定、放牧中も全く問題なくいい状態と。
ここに来て安定した走りで強くなっていることについて、調教師が焦らず急がずやってくれているのが大きく今があると、このあたりは父フェイマスを扱っていた師ならではですかね。
最近の走りといい、まだまだ成長しそうですし楽しみなお馬さんですね。


杉森厩舎在厩
ワンソックワンダー 570kg
画像


画像


一応GW明け入厩予定と言ってましたので、この馬もそろそろ入厩かなと、もしかしたら売り切ってからになるか!?
シャクンタラー同様かなり大きい馬体ですが、この馬も重苦しさはない感じ。
ツアーでお話した杉森厩舎長も中々楽しめそうだよとオススメされました、そういえば以前ヴィルトグラーフも杉森さんに同じように勧められたなぁ…(笑)


スプリームゴールド 404kg
画像


画像


相変わらず小さい、この前に570kgを見たから余計ですが…中々大きくならないみたいで。
今後の予定としては6/7東京か滞在で函館を考えているそう、恐らく函館かな?
滞在で馬体重を気にしなくていいならいいですね。
3着に来た走りから当初はすぐ勝てるなと思っていたと、何とかお願いしますとお願いしてきました。


高木厩舎在厩
ナイフリッジ 464kg
画像


画像


まだ来たばかりですが、予定では福島開催を目指すそうで。
厩舎長より、この厩舎にはロレーヌクロスとグランドサッシュもいてナイフリッジと共にシルク3バカトリオを結成していると、まぁ愛されている証拠だと思いますね(笑)
来たばかりですが毛艶もいいし、大人しくいい馬でした。
中距離走るデュランダル産駒、いいなぁと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NF天栄見学記5/7〜シルクのお馬さん〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる