咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS NF天栄見学記5/7〜キャロットのお馬さん〜

<<   作成日時 : 2015/05/13 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

続いてキャロットのお馬さん2頭とお顔だけのおまけ1頭、こちらも見学順の紹介です。

2015.5.7現在

柴田厩舎在厩
ルージュバック 466kg
画像


画像


画像


5/12帰厩予定(予定通りしました)
12月見学した時に比べ非常に大人しかった、前は暴れて怪我したら大変とすぐに厩舎に戻していただいたのに…これは落ち着いているのかイマイチなのか!?
馬体は写真通り正直冬毛がありました、ただ手で抜けるので状態は桜花賞前よりいいそうです。
大竹調教師も毎週のように来て、確認してのギリギリまでの放牧となりました。
12日に帰厩→帰厩した1週前→当週と本番までに2本追ってのレース予定とのことで、大竹調教師も桜花賞前のように大きなことは言わない方向らしいです(笑)
体重は示すとおり増えているので、本番も増えて出れるのではと、担当者も正直100%ではないかもですが東京の2400なら負けないでしょうとお話でした。

クラブコメントにも無いし、正直ここに書けない内容のお話もあったので、そこは省いて…。
最近の更新でも不安が先に来るような感じでしたが、先があるのでホント無理せず、いって欲しいですね。
当日、皆さんで笑えれば最高ですね!
あ〜、毎回ですがホント可愛かった(^-^)


岡崎厩舎在厩
アンレール 481kg
画像


画像


画像


この馬何回も天栄で見てますが、ちょっと今までで一番状態良くないかも。
冬毛もあるし、元気(覇気)がない感じ、個人的感想は時間まだまだかかりそう…かなと。
クラブコメントにあった函館開催のことも担当者は知らなかったみたいで、まだどこを目指すか現時点では不明かも。
とにかくもう5歳ですからね、いつでも戻せるように乗っていますとのことでした。
もうあと何走できるかわかりませんが、頑張って欲しいですね。


おまけ
岡崎厩舎在厩
サフィロス
画像


画像


人懐っこくて、可愛らしかった。
ちょいとまだ時間かかるような感じでした、早いところも乗れてないみたいで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

ルージュバックちゃん、見学に行ってこられたんですね〜(*^^*)
たくさん行けて、羨ましいです!
オークス、ホントに心配ですが、まずは無事に頑張ってほしいです!!

ニホも、見学で聞いたことは、いつも全部載せれません(*_*)
なんで、クラブコメントって、全部出してくれないのか、
いつも不思議なんです〜(^-^;

それにしても、凱旋門賞の登録も心配です〜(>_<)
ニホ
2015/05/14 20:09
ニホさん、こんばんは。
行ってきましたよ〜、ツレのお馬さんもちょうど天栄に集まっていたのであわせていいねと(^-^)
オークスは決して万全の状態ではないと思いますが、走るのであれば無理せず無事にを念頭に頑張ってもらいたいです。
情報は私も全部載せてませんが今回のは流石に「う〜ん」と思ったお話でしたので…話を聞いてますます無理して欲しくないと思ってしまいましたので(>_<)
恐らく全て乗せると余計な心配をさせたり色々あるからでしょうね。

凱旋門賞登録…まだGV買っただけの女の子ですからね、オークス次第なんでしょうが私も心配です。ただ登録するということは、3歳牝馬がチャンス大きいということもありますが、ルージュなら可能性あると思っているからでしょうからオークスも体調大丈夫と思っていいのかも。
さきゆめ
2015/05/14 21:43
さきゆめさん、こんばんは☆
天栄牧場見学楽しんで来られたみたいですね。
ルージュバックちゃんの状態はどうだったのかな?
絶好調とまでは行かないようですが。。。

クラブ情報ってやはり隠していることも多いんですね。
この前ブラエンが裂蹄でダービー回避になっちゃいましたが、もともと裂蹄気味だったって初めて聞く言葉が(苦笑)

ルージュバックコースは合うでしょうし楽しみですが、くれぐれも過度の無理だけはさせないでもらいたいですね。
最近はノーザンのお馬さんって自分の出資馬と言うよりノーザンの馬って思いがより強まってきました(^_^;)

あ、最後のサフィロスめっちゃ可愛いですね。
大好きなお馬さんの一頭です♪ 早く復帰できるといいなあ。
ぼんちゃん
2015/05/14 23:02
ぼんちゃんさん、おはようございます!
行ってきましたよ〜、天気も良くて良かったです。
ルージュバックは諸々あったらしくて絶好調ではなさそうでしたね、ただ桜花賞よりは良いとのことでしたが…無理せずやってもらえれば。
クラブコメントはあまり会員さんを落ち込ませるようなことは気をつけてるんですかね、「これを出すと荒れる」みたいなのは特に(笑)
ブラエンやルージュなど重賞勝ち馬やクラシックで注目集めるような馬は媒体も大きく取り上げるから余計ですかね。

ノーザンの馬…あぁその通りだと思います、ノーザンなので体調のことなどしっかり管理してくれている反面、韓国遠征や凱旋門など見ても…まぁ一口会員はホントの馬主ではないので何も言えませんが(^_^;)

サフィロス可愛かったですよ〜、担当者の人に話聞いたらすぐに案内してくれて、すぐに顔を出して人懐っこくて。
写真も前髪が真ん中で舌を出しているショット、お気に入りです(笑)
さきゆめ
2015/05/15 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
NF天栄見学記5/7〜キャロットのお馬さん〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる