咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 出走予定5/23、24〜in 新潟、東京〜

<<   作成日時 : 2015/05/22 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今週は、シルクの未勝利馬2頭が同じレースに
キャロットのお嬢さんが樫の冠を目指して!


2015年5月23日(土)

新潟6R 3歳未勝利戦 芝2200m
バトナージュ
▲城戸 義政騎手で
キッスアフィニティ
田辺 裕信騎手で出走します!

未勝利戦に愛馬が一緒に走ることに、おまけに染め分け帽(笑)
バトナージュは相変わらず進歩がないようで、目指せ一桁かな?
牝馬で3kg減、少しでも前進を
キッスは流石に長期休み明け、いい騎手が確保できたようですが怪我が怪我だったのでここは次に勝負できるような走りができればと
2頭とも無事に、そして頑張って!

未勝利戦にしては中々のレベルかなと、いい走りができればいいですねぇ。。。


2015年5月24日(日)

東京11R 第76回優駿牝馬(GT) 芝2400m
ルージュバック
戸崎 圭太騎手で出走します!

画像


自分の競馬ができなく惨敗した桜花賞から立て直しての樫の栄冠へ
諸々悪条件が重なったようで体調もイマイチだった前走よりは良くなったらしい
天栄見学では展開や乗り方以前にダメだったねと感じたお話を伺ってから不安が大きかった今日この頃
決してハードな追い切りではないも、帰厩時より馬体重が意外と減ったかなと思ってしまったり、やはり不安は(苦笑)
ただ控えめな中にも自信も感じられるコメント
ジョッキーのバイオリズムも上がってきて、秘めたる闘志もあるでしょう
決して100%の出来ではないでしょうが
阪神の忘れ物を府中でいただきましょう!

あぁドキドキ、不安が大きい、ここまでホント無事で良かった、レース後も無事で!
マンハッタンカフェ産駒5頭だし…凄いね(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さきゆめさん、こんにちは。
バトナージュの出走取消、残念です・・
目の怪我ということで症状は違えどウチの仔も目の怪我で休養中(T_T)
未勝利の身ですので順調に行ってほしかったんですけどね・・
バトナージュはキッスくんとガチでしかも同枠だったことで複雑ながらも楽しみなレースでした。
さきゆめさんはどちらにも出資してますのでこの出走取り消しは残念無念ですよね。
隣が寂しくなったキッスくんですがバトナージュの分も頑張ってもらいたいです。

日曜日はルージュバックですね。
桜花賞から巻き返した馬は何頭もいますので楽しみにしています。
応援しています!

ps.天栄でのサフィロスのお写真拝見しました。
なんであんな前髪なんだろ(爆)
休み中にイメチェンでパーマかけた?
めっちゃ笑いました〜
まっきー
2015/05/23 11:04
まっきーさん、こんばんは〜。
バトナージュ残念でした、シルクからのメール見たときは…幸い脚元ではないので倉庫まで長くはならないと信じて。
隣の女の子がいなくなって逆に燃えましたかね、キッスは長期休み明けでしたが頑張ってくれました!
こちらは脚元心配な馬ですが、ひとつ勝てたことは大きいです。
まっきーさんの応援のおかげです(^-^)

ルージュは…順調ではないと思いますし、相手も強いですし、簡単ではないですが、今の力を人馬共に出し切って欲しいですね。
応援よろしくお願いします!

サフィロス笑っていただけましたか(笑)
そう、ホントパーマかけたように見えて、しかも失敗パーマかと(^_^;)
とっても可愛かったですよ〜♪
さきゆめ
2015/05/23 21:38
さきゆめさん、こんにちは☆
ご一緒のキッスアフィニティ休み明けでしたが頑張ってくれましたね♪
今回は妙にパドックで馬体が好みだなあって思いました(笑)
最後は少し苦しそうでしたが、今後も脚部不安が出なければ楽しみが持てそうです。
個人的にはクボタンが欲出して迷走しなけりゃ良いなと思いますが(^_^;)

さあ、今日はルージュバックのオークスですね。
厩舎での調整が少ないのは気になりますが、素質ならひけは取らないはず。
こちらもいい結果出ることを願っております!
ぼんちゃん
2015/05/24 12:38
ぼんちゃんさん、こんばんは。
こちらからお伺いしようと思ってましたが、スイマセン(^_^;)
ご一緒のキッスアフィニティ見事やってくれましたね、長期休み明けで半信半疑でしたが嬉しい走りでしたし、馬体はかっこよかったですよね!
最後はバタバタな感じはありましたね、その辺はまだまだ成長途上なんでしょうね、順調に行けば楽しめそうだと。
クボタン…全く同意見で、そこが一番心配かも(笑)

ルージュ応援ありがとうございます。
万全ではなく苦しいだろうに頑張ってくれました、おかげで2着と好成績を上げることができまして。
諸々あるでしょうが、ゆっくり休んでこの先も無事に走っていってほしいいです。
さきゆめ
2015/05/24 21:39
さきゆめさん、こんにちわ。
キッスアフィニティの優勝おめでとうございます。
そして、ルージュバックのオークス2着残念でした。(クラシックでの2着が残念というのもなんですが・・・)
キッスはこの距離で勝ったということで、秋に向けて楽しみが広がりましたね。ルージュは渡欧するんですかね?いずれにせよ、さきゆめさんとこは、楽しみな馬が多くてうらやましい限りです。
jiru
2015/05/26 11:39
さきゆめさん、おはようございます。
遅くなりましたがキッスアフィニティの優勝おめでとうございます!!
ここで勝ち上がったのは大きいですよね。
ホッとされた事と思います。

オークスのルージュバックは勝ったと思ったのに〜!
さきゆめさんも絶叫だったのでは?
キャロ会員の絶叫が目に浮かぶ叩き合いでした。
負けましたが正攻法で強い競馬をしましたのでルージュバックの強さは証明できたと思います。
秋の大舞台での活躍を祈って応援しますね!
まっきー
2015/05/27 09:17
jiruさん、こんばんは。
キッスアフィニティへのお祝いありがとうございます!
ルージュ2着で残念で悔しい思いと、よく頑張った満足な思い両方です(笑)
キッスは長期休み明けでホント良く勝ってくれました、まだ走りがバラバラでしたがひとつ勝てたことで先が楽しみになりました。
ルージュの渡欧はどうでしょうかね、中途半端な成績ですし…何より今は休んで体調第一ですね。
jiruさんの愛馬だってテレサも色々な媒体で取り上げられてますし、バゴは福島で重賞チャンスじゃないですか!
お互い応援しつつ、楽しんでいきましょう(^-^)
さきゆめ
2015/05/27 19:05
まっきーさん、こんばんは。
キッスアフィニティへのお祝いありがとうございます!
ひとつ勝てたことはホント良かったと思いあmす、怪我をした馬ですし、これでまだ走れると思ってしまいました。

ルージュ勝ったと思ってしまいました(笑)
最後の直線は手を握り祈りながら「行けっ」と叫んでました(^_^;)
結果論になってしまいますし人気を背負ってましたからしょうがないですね、仰るとおり正攻法で強い走りをしてくれたと思います。
先ずは休んで、秋が何処へ行くのかわかりませんが、より一層の活躍をです。
まっきーさんの応援、心強いです!
さきゆめ
2015/05/27 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
出走予定5/23、24〜in 新潟、東京〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる