咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS キッスはルージュに〜感謝〜

<<   作成日時 : 2015/05/27 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

キッスアフィニティ
画像

3歳未勝利戦 優勝!
生死を彷徨うほどの珍しいフレグモーネから約6ヶ月ぶりのレースで見事走りきってくれました。
まずは無事にと見ていたら、あれよあれよというまのゴールで嬉しい誤算。
牡馬でひとつ勝てたことは大きいなぁ、特にこの馬の場合間に合うかと思ってたし、緩そうだからもっと先でと思ってたからこれで末永く走ることができるなと。
でも最後はバラバラな走りで、まだまだこれからな感じが大きかった…当然か(笑)
レース後特に問題ないとのことから次走が6月の東京とアナウンスが、ゴーサインが出たならいいのかな?
とにかく焦らず、ひと夏こしてからでもいいくらいの気持ちなので。
もう怪我だけは可哀想なのでね〜(>_<)


ルージュバック
画像

優駿牝馬 2着!
ルージュ凄かったよ(^-^)
最後の直線は祈りながら見ていて、一瞬「勝った」と思ってからの…(笑)
悔しいし勿体無いという気持ちも正直、でも桜花賞前からの体調不良のことを聞いていたのでよく頑張ったと。
天栄でのあの話を聞くと過酷な2400mは辛かったのではと、2着は立派すぎるという気持ちが大きいなと。
レースにはタラレバがつきものですから特にいうことはね、ルージュ、戸崎騎手、大竹調教師、厩舎スタッフに天栄スタッフ皆のチカラでよくぞここまで持ってきてくれたと。
次どうするとか、登録してるとかいろいろあるでしょうが、ここまでの疲れをまずは癒してゆっくりと、焦らず行きましょ、万全のルージュに戻るまでソっとね。
ワクワクの春を過ごせて感謝!


p.s.
たくさんのお祝いありがとうございました!
この場を借りて御礼を。

普段書かないレース回顧、やっぱり今回は特別(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さきゆめさん、こんばんは☆
キッスアフィニティ勝ててお互いホッとしましたね。
私も最初は無事に復帰してくれたらって思ってましたが、パドックで見比べていけるんじゃないかとも思ってました。
距離も伸びて良さそうなお馬さんで、順調ならこれからも楽しみが持てそうです。

それとルージュバックは本当に頑張りましたね。
ゴール前熱かったです。
勝てたら尚更よかったですけど体調不安説も出ていた中、ギリギリの調整だったかと思いますがやはり強いですね。
今後は凱旋門やらアイルランドやらとヤキモキしそうですが、なんとか馬本位でお願いしたいですね。
ぼんちゃん
2015/05/30 00:10
ぼんちゃんさん、こんにちは。
キッスアフィニティはここでの勝利ホッとしましたし大きかったですね。
馬体は悪くなく、いい雰囲気でしたね。
まだまだの馬ですし、これからパンとしてくれば中々楽しめそうですね。

ルージュ頑張ってくれました。
最後は正直、一瞬ヤッタと思ってしましました(苦笑)
体調は決して万全ではないですね、苦肉の策で12日前帰厩なんでしょうが、それでここまで走ってくれるのですから頭が下がります。
凱旋門やアイルランド…もう馬や会員さん関係なくノーザンの希望ですね(>_<)
万全ならば中々経験できないことですしいいかもですが、体調を見てホント決めてほしいいですね。
ここ最近の頓挫が多すぎますもん(>_<)
さきゆめ
2015/05/30 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
キッスはルージュに〜感謝〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる