咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 出走予定9/21〜in 阪神〜

<<   作成日時 : 2015/09/18 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今週はホントにホントのラストチャンスにかける女の子2頭
よりによって同じレースにラストチャンスをかけることになるとは
芝のレースが少ないからしょうがないけど…
どちらも悔いのない、自分のレースで走りきってください!


2015年9月27日(月)

阪神4R 3歳未勝利戦 芝1800m
プリモレガーロ
▲加藤 祥太騎手で出走します!

ブライアローズ
☆松若 風馬で出走します!

プリモレガーロは前走掲示板で首の皮1枚繋がっての出走
前走は外枠から前へ行き粘り込み、伸びずたれずの馬にはやはりこういうレースかなと
最後のチャンスにかけるなら、減量生かして逃げてどこまでも見てみたい
幸いにも何が何でも逃げるという馬は?
お仲間の多い馬、ラストチャンスで笑い合えるでしょうか!?

ブライアローズは怪我からの長期休養明けとなるデビュー2戦目
正直もう数週間欲しく急仕上げは否めないかな
デビュー戦では好位からそのままなだれ込む形で掲示板
この馬も伸びずたれず?
こちらも減量騎手を配してどこまでいけるか
松若騎手ならいいレースをしてくれるはず
ラダームブランシェのようなミラクルを期待…しても
個人的にはこの馬の走りをもう少し見てみたいなぁと
勝てなくても500万格上とか地方出戻りとか。。。

流石にスーパー未勝利の数少ない芝のレース、相手が揃いましたかね
最高の結果は簡単ではないけど
最高の結果の裏ではもう1頭は…だけど
2頭共精一杯のレースで走り切ってもらえたら!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さきゆめさん、こんばんは。
まさかまさかのガチでしたー(汗)
芙蓉Sもガチで驚きましたがスーパー未勝利まで・・・
さきゆめさんは複雑でしょうね。

相手厳しくなりましたがプリモレガーロには頑張ってもらいたいです。
どうせなら最後に逃げてみてほしいです。
当日は中山で応援します!

まっきー
2015/09/18 22:17
まっきーさん、こんばんは。
ガチですねぇ〜、切符は1枚しかないのいに(>_<)
そう芙蓉もなんですよね〜、こちらはタイプ的にパワフルな馬体の2頭だから中山の馬場なんですかね(笑)
複雑ですが、応援するしかないです!

未勝利のレースは相手厳しいですね、でもこちらも決して可能性ゼロの馬ではないですし、思い切った騎乗と走りに期待したいですね。
精一杯応援しましょう!
さきゆめ
2015/09/19 18:53
さきゆめさん、こんばんは☆
今は何とも言えない気分ですがスーパー未勝利戦どちらも残念でした。
ブライアローズは素晴らしいスタートダッシュで、この子は適距離(スプリント)で使っていける体質なら結構走って来そうだったんですけどね。
可哀想なレースで最後はフラフラだったので怪我のない事を祈ってました。

モンチッチは最後までらしい競馬でしたね。
結構過酷だったと思うけど、ずっとよく頑張ってくれました。
この距離&メンバーでは逃げるのは無理って思ってましたし、騎手は謝ってたけどそう悪くないと思いました。

勝てなかったけど気のいい、可愛いいお馬さんでしたね♪
過去に戻ってもう一度募集があったとしても多分また出資しちゃうと思います(笑)
今後のことはわかりませんが、まずはどちらもお疲れ様でした。
ぼんちゃん
2015/09/21 21:37
ぼんちゃんさん、こんにちは。
スーパー未勝利終わりましたね〜、モヤモヤですが(笑)
ブライアは予想以上に良いスタートで二の脚も速かった。
長期休み明けで2戦目ですから最後はバテバテのバラバラでしたが、仰るように経験や距離云々でなんとかなりそうな。

モンチッチは…今日の更新で調教師が怒ってるようでしたね、もう少し強引にでも前目につけて欲しかったのが本音かな。
でも今までのレースぶりからも逃げるのは確かに難しいい馬ですよね、最後は伸びてきているようにらしいレースで毎度頑張ってくれました。

もう一度出資?ハイッ、自分も多分(笑)
この馬は当歳でみて惚れたので変わらないと思います。
今日の更新で繁殖に上がれるようですから、ノーザンに置いてもらえるなら産駒に期待したいですね。
モンチッチ、おつかれさまでしたね!
さきゆめ
2015/09/22 15:10
さきゆめさん、再びこんにちは☆
確かにもうちょっと積極性があってもよかったんですけど、ラップ見てもらったらわかるように前半に11秒台が続いたんですよね。
あそこで無理させると力が抜けていないと自滅すると私は思いました。
いい位置取れないのも含め新人の力量ですし。

むしろ調教師は自分で適性がつかめず、ルメール騎手がダートだと言えばダートを使い、適性がありそうな北海道の洋芝も試してもらえず・・・不満が残るとしたらこちらかな。

一番厳しいスーパー未勝利で初騎乗でいろいろ注文つけて怒られた加藤騎手が可哀想だなって思ってしまいました。
結構掲示板でも叩かれていてやるせないです。
って話が逸れてしまいました。

モンチッチの逃げるレースなら北海道の洋芝の2000m 以上ぐらいならむしろ見たかったです。
ピュクシスもそんな感じで勝てましたから。

今後は繁殖みたいですね。
サンデーが入っていないし、需要いっぱいありそうですね(^ ^)
ぼんちゃん 補足
2015/09/23 16:24
ぼんちゃんさん、再びこんばんは。
ラップそんなに早かったんですね、それは無理にいってたら自滅でしたね…。
確かに減量騎手を乗せている時点でベストレースになるのは少ないでしょう、メリットは軽いことですものね。
仰るとおりダート戦は余計ですね、自分も洋芝の中距離はあっていると思ってました、軽い馬場ではこの馬のベストパフォーマンスは簡単ではないなと。
まぁ、全て終わってしまったのでもう言い様がないですがね。
加藤騎手そこまで叩かれてますか、これは正直大口クラブ(シルク?)の会員の質の悪さも多大にあるのかも。

繁殖決定しましたね〜、これは正直良かったですね。
ノーザンにずっとおいてもらえるかわかりませんが、血統的にサンデー系前世の時代、順番につけてけますね(笑)
この仔でまたご一緒したいですね、毛皮も用意して(^-^)
さきゆめ
2015/09/23 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
出走予定9/21〜in 阪神〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる