咲夢ファーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 出走予定11/21〜in 東京、京都〜

<<   作成日時 : 2015/11/20 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今週は4頭の出走
シルクは若駒、キャロットは休み明けお姉さんの各々2頭ずつ
条件は違えど鞍上もいいしどの馬もチャンス有り!?


2015年11月21日(土)

東京2R 2歳未勝利戦 芝1400m
アルジャンテ
戸崎 圭太騎手で出走します!

デビュー戦何故かの1番人気でバタバタなレースながら4着
ここはまた人気になりそうな…
中間鼻水ジュルジュルな風邪っぴきなところはこの血統の体質の弱さも?
体質的に心配な面はつきまとうけど
鞍上強化でここは勝負と信じて
前走より前進を期待して
目指せ馬券圏内!

理想は勝ってお休みさせてあげたいけどなぁ。。。


東京6R 3歳以上500万下 牝 ダート1400m
ケルシャンス
T.ベリー騎手で出走します!

前走後一度はレース直前まで行くも体調不安から再放牧
じっくり立て直して約5ヶ月ぶりの出走
鞍上は初見のオーストラリアのお方
現級では力上位もあと1歩が足りないところをひと押ししてくれるかな?
弟は2連勝からの来週重賞予定
姉も勢いつけたいね!


京都8R 3歳以上500万下 ダート1200m
プライマリーコード
浜中 俊騎手で出走します!

初めてのダート挑戦
全くダメかもしれないけど、芝で頭打ちで父クロフネなら試す価値あり
個人的にも試して欲しかった
どんな走りをするか楽しみ!
あっ、何より鞍上が変わったことが嬉しい
ここ2戦より明らかに強化で久々の再会に期待して
約4ヶ月ぶり、次につなげてちょーだい!


京都9R もちの木賞 ダート1800m
ストロングタイタン
浜中 俊騎手で出走します!

やっとダート走るってのが本音
前目からそのまま押し切るってイメージで
さすが特別戦だけに、相手は中々揃った印象も
ここで勝負できれば後々…
デビュー勝ちの鞍上に戻るのもプラスととらえ
しっかり走りきってもらいましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さきゆめさん、こんばんは☆
アルジャンテの優勝おめでとうございます♪
前走は周りからいろいろプレッシャー掛けられてお馬さんも寄れて厳しい競馬でしたが、今回は外枠も良かったのかほぼスムーズでしたね。
最後のコーナー回ってから一箇所内に寄れたシーンがあって大丈夫かなと思ったけど、騎手が立て直して外に出してくれてホッとしました。

まだまだ走りを見ていると不安ですけど、2戦目で勝てたのは無理をさせないって意味でも大きいかなって思いました。
軽い走りをするお馬さんで、ディープっぽい切れって感じではないけど、体質がしっかりしてふらふらせずに走れるようになって来たら上のクラスでも楽しみが持てそうですね( ´ ▽ ` )ノ
ぼんちゃん
2015/11/22 17:57
ぼんちゃんさん、こんばんは。
アルジャンテへのお祝い、ありがとうございます!
今回は外枠が結果的に良かったかなと、スタートで出遅れてもスっと前へ取り付いてくれましたし。
最後の直線はまたハラハラしましたね、今回は目が詰まるとかでなくてまっすぐ走れてない…(^_^;)

仰るとおり走りはまだまだですし、体質や体もまだ幼いようですから、ここでひとつ勝てたことは大きいですね。
すごく切れるって感じではないですが、今後しっかりしてきたら少しは楽しませてくれるかな?
脚元も心配ですし、無理せずいってほしいなぁ。
さきゆめ
2015/11/22 22:10
さきゆめさん、こんばんは。
私と同じくさきゆめさんも4頭出しでしたね。
そのうち2頭がご一緒でトップバッターのアルジャンテが優勝してくれました。
優勝おめでとうございます\(^▽^)/
タイタンに続いて勝ってくれたのでさきゆめさんのパワー恐るべしです!
ありがとうございます!
タイタンはダートでこそと思っていたのでこの大敗は正直ショックでした。
初ダート特有の砂を被って気性面が悪い方に出てしまったようで・・・
なんとか工夫してまたダートを試してもらいたいですね。
アルジャンテは体質のこともありますので無理はしないで欲しいなぁというのが正直なところです。
あまりイケイケドンドンですと良くない気もしますので馬本位で育ててもらいたいですね。
でもまずは1つ勝ててよかったです。
まっきー
2015/11/23 22:42
さきゆめさん、アルジャンテの優勝おめでとうございます。次から次に勝ち馬が出てきてすばらしい!!
ここで一息入れて、春の大目標に進めるといいですね。
jiru
2015/11/24 09:10
まっきーさん、こんにちは。
お互い多頭数出走で、トップバッターが素晴らしい勝利を挙げてくれましたね!
ありがとうございます!
パワー…いえいえ、やはり普段からのまっきー体調のお力が強大です!
タイタンはちょっと残念な結果でしたね、どうやらずっと煩かったようで、そこに初ダートで戸惑いもあったのか…今回は悪いことが重なりすぎたってことで、気持ちや体を立て直して次走ダートに再チャレンジしてもらいたいですね。
アルジャンテは膝の件もあるし体調優先で行って欲しいですね、重賞挑戦も嬉しいですが無理せずで。
でもこの時期に一つ勝てたのは大きい(^_^)
さきゆめ
2015/11/24 13:32
jiruさん、こんにちは。
アルジャンテへのお祝いありがとうございます!
おかげさまで2歳馬の勝ち上がりが出来すぎていて…ホントありがとうございございます。
この仔は体質がまだまだだと思いますが、順調に育っていってもらえれば。
テレサも楽しみですね♪
さきゆめ
2015/11/24 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
出走予定11/21〜in 東京、京都〜 咲夢ファーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる